未だ初釣りにも行かず、新年早々からINX.label公式ウエブショップ及びLEON'sセレクトショップであるFish.IN!立ち上げに奔走しております。

扱い品目は昨年秋からある程度絞り込んでラインナップしてるのですが、一番メインのルアー関係はINXオリジナルカラーメバルチューンなど改めて生産に掛かる必要があるものばかりで、各メーカーさんの製造時期と合わせると上がってくるのはほとんどが今秋あたり・・・。



ということで皆さんが実戦投入出来るのは来シーズンになりそうです^^;






したがって予定の3月オープンでは既製品の役立ちグッズ中心に、書籍やDVDなど即仕入れ可能な物からのスタートとなります。


また、INX.labelはオリジナル釣り具の製造をはじめ、旧品、名品の復刻版なども着々と進めており、こちらの方はひとまず4月オープンを目標に準備しておりますので乞うご期待です。






で、今回は小ネタをチョイと。

僕はワーミングの際に瞬間接着剤を常に使用しています。
これはショートバイトなどによるワームのずれを防止する策で、過去に様々なワームキーパーも試しましたが、結局のところ接着剤に勝る物はないと結論したからです。



利点は、


・当然の事ながらまずズレない。
・ワームが裂けても即修復可能。
・そして意外にも接着剤に含まれる揮発成分に集魚効果があること。
・自分の好きな角度でワームを固定出来る


などなどです。
まあ、ワームの消耗がぐっと減るのでワームメーカーさん泣かせの裏技ですが^^;





で、過去に全ての接着剤メーカーの物を使ってみたのですが、超お勧めがコレ。
コクヨのレッドテック
同じパッケージでも黄色いラベルは液状で垂れます。
釣り場で使うお勧めはあくまで青いラベルのゼリー状の方ですのでお間違いないように。

IMG_0136

 






サイズもポケッタブルであり、ゼリー状で塗りやすくて垂れない。
そして一番気に入ったのが「風邪をひかない」こと。

数々使ってみてその点でもレッドテックがナンバーワンです。
キャップの構造が上手く出来ていて手も汚れず、写真のものは購入から半年過ぎているのに粘度は増したもののまだ十分に使用可能な状態が続いています。

他の銘柄ではほとんど長持ちせず、半分も使用しないうちに使えなくなってしまいます。
買いに行くのが面倒なのですが、他の物をAmazonで購入する際についでに3個ほど購入するほど気に入ってしまいました。

Fish.IN!でも販売はしますが、オマケ的な商品ですので何か購入される際についでに購入してみてください。











まあ、何とか皆さんの痒いところへ手が届けばと思っております。

そこで皆さんのご意見や要望も聞いておきたいのですが、「こんな物を作って欲しい」「こんな物を買えるようにして欲しい」ということがあればどしどしコチラまでメールでお寄せ下さい。

ちなみに釣りジャンルは基本問いません。
現在準備中のものでも、メバル・アジなどライトゲームはもちろんですが、渓流及び管釣りトラウト、ボートゲーム、キャンプ用品など、釣行にまつわる物全ての中からコレは!と僕の胸に響いた物を取り扱うつもりですので様々なアイデアを募集いたしますのでよろしくお願いいたします。