ブリーデンからまた新たな遊べるアイテムが登場しました。





13SWAY
image






パッと見は少し長めのメタルバイブなんだけど、コイツがとても面白い動きをしてくれます。

健太郎くんが数年かけて練りこんだこのハードルアーは名前が表すようにイレギュラーなスゥエイアクションが特徴です。

Beバイブのようにバイブさせてからテンションフォールさせるような一般的な鉄板バイブの使い方とは少し違って、あえていうならミノープラグの操作に近いロッドアクションでヨタるような動きを出せるのです。

これが面白い。
あえてバイブさせずに揺らぎの演出をさせるところにこのルアーの特殊性があると僕は思っています。




僕はメタルジグのバイスライダーやトッププラグなど自分の13プロダクトに忙しすぎてまだ実釣で使い込めていないのですが、想像しただけであの場面この場面と投入したい場面が次々に浮かんできますので、おいおい成果を見ていただくことにして、まずは開発者でありさんざん釣り込んでいる健太郎くんのブログで使い方や釣果をご覧ください。



GWには各ショップに並ぶ事と思いますので、この高釣果を呼び込む面白ルアーをぜひお試しくださいd(^_^o)