30度を越す猛烈な暑さも少し和らぎ、少しだけ過ごし易くなりましたね。
僕は相変わらず動画編集とショップ立ち上げと出荷準備に追われて部屋へ缶詰状態が続いていますが・・・。




さて、釣りに行けていないので過去ログからみなさんのお役に立てそうな記事を拾ってご紹介します。
2013年10月のブリーデンマガジンからの抜粋ですが、記事の方はハードルアーとソフトルアーの関係性について書いています。今年はブリーデンからもバチやネジネジが発売されましたし、近々僕がお願いして作ってもらっている13ローチも発売される予定ですので使い分けの参考にしていただけるかと。

動画の方はすでに一度ブログでもアップしていますが、ロッドワークに関する注意点ですので今一度参考にしてみてください。

メルマガ原稿



関連ブログ記事はコチラ

動画はコチラからどうぞ。
iPhoneで撮影したので音声が聞き取りにくくなっています^^;