インクスユーザーさんからとても素晴らしい釣果報告がありました。

ご本人の文中にあるように、ストアイベントにて、初場所探索をする場合の留意点や大型メバルのキモなどレクチャーさせて頂いたのですが、コレはヤバいです(笑)




レオンさんお久しぶりです。
昨年9月、ポイント宮崎店でのイベントでお会いし、その後アカハタの釣果報告をしましたYです。

先週、九州遠征にてまた報告したくなるようなモンスターが、ベイティ2.3インチで釣れました。
今回の遠征、昼間にポイント調査のつもりで、教わったようにGoogleマップで目星を付けた漁港を小メバルと戯れながらランガンしていました。

そして数カ所目、ベイティ2.3インチに尺ヘッドD3gをフルキャストの後、ボトムからワインドを掛けてカーブフォールさせていると、ゴンッとバイトがあり、凄まじい引きを見せながら上がってきたのはバカデカいアカメバルでした。
image小1

こんなサイズが日中に来てビックリです。
レオンさんがイベント時に、伊豆の初場所でデイでアカ尺を釣られた写真を見せて下さったのですが、同じようにやって自分にも来てしまいましたw
image小2

ほんとこんなサイズが日中に釣れるとはビックリです。レオンさんとベイティに感謝です。

それにしてもベイティ、ワインドにもピッタリですね(^^)
キレッキレの綺麗なダートがさせられて気持ちが良いです。さらに、強めのワインドでもズレない。その上フォールでのあの動き。

これは釣れますよね(笑)
ようやく理想の小型シャッドテールにたどり着きました。


一日で100km移動しながらの釣りでしたが、レオンさんの言うとおり誰も人がいないようなマイナーな漁港が反応が良かったです。

またいろんなルアーの開発を楽しみにしています!
インクスのルアーがどんどん一軍に置き換わってます笑