面白いものです。

このブログは2001年にスタートし、多くの方と釣りの情報を共有してきましたが、SNSの発達により、発信のツールや方法論も非常に多彩になってきました。そんな中で、僕もFacebook、twitter、Instagram、youtubeと利用し始めてから情報発信の在り方が大きく様変わりし、いきおいブログを利用する頻度もめっきり減りました。

そんな中で手がけてなかったのが唯一、動画配信サイトを利用する【ライブ配信】です。

そこで今回思い立って、手始めにInstagramでライブ配信をし、続いてyoutubeでもやってみたのですが、これが存外に面白くて有意義。文字通り非常にライブ感があり、同時にチャット機能が使える事で双方向のコミュニケーションがとてもスピーディだし、何よりも素敵だなと思ったのが、文章だけでは絶対に無理な、物事の繊細なニュアンスが生身の表情と喋りのトーンで表現出来るという素晴らしさ。


スクリーンショット 2019-09-28 19.10.26のコピー



これ、イケますわ。
伝えたい事がより明確になるし、人間「加来匠」アングラー「レオン」プロダクター「レオン」がより理解してもらいやすくなる。

って事で今回を皮切りに本格的にライブ配信を稼働させることにしました。まだタイトルその他がしっかり確定してるわけでは有りませんが、ひとまず「レオン加来匠の気ままなトークライブチャット」という感じで、折に触れて定期的に発信致しますので、是非ご覧ください。

まずは初回の放送がyoutube上の「INX.tv」にアップされてますのでご覧ください。番組登録をして頂くと、ライブ配信の際も通知が届きますので、質問なさりたい方は番組登録の方もよろしくお願いします(^^)



【第一回放送分】