2011年11月29日

ついに!

京都は毎日毎日寒いし嫌になるねー

気がつけばいつのまにか冬ど真ん中になってます。

西京極一寒がりの僕には嫌な季節。

まあ夏も嫌いやけど…




HPにものってますが僕ら12月21日にGimmick!てタイトルのアルバム出します!

地元京都のスタジオで録り京都のいろんなミュージシャンに協力してもらいやっと出来た音源です。

お歳暮、クリスマスプレゼントにいかがですか?

みんなチェック!してみてくださいー


あとHPも新しくなりました〜 ナイスHP!!

んでそんな流れで&勢いでいままで避け続けてたツイッターを始めることになりましたー

めっちゃビギナーす!

フォローしてくれーーー!!

takumimura at 03:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月29日

WHOOPEE'S FOREVER!!

8c888100-s












お〜かなり久しぶり。どうもたくみです。

8月25日に僕の愛すべきライブハウスWHOOPEE'Sが閉店しました。

初めて行ったのが11年前の15歳の頃。

そのうちの半分以上の約6年間スタッフとして働きずっと行き続けてた

大事な場所がなくなったのは正直寂しいとかの言葉では言い表せない。

僕とほぼ同じ年齢の25年間の間に

ROCK、HIP HOP、クラブミュージックを始め数々のジャンルの名演や伝説が生まれた場所

僕が初めて行ったライブハウスであり

初めてライブした場所でもあり

CUSTOM NOISEのメンバーと出会った場所であり

数々の人と出会った場所。

WHOOPEE'Sでの数々の日々を忘れることはない。

お客さん、アーティストを始めWHOOPEE'Sに係わってもらった全ての人達

お疲れさまです。ありがとうございました!!



それとCUSTOM NOISE はレコーディング真っ只中。

いい音源の予感が!!

では。


takumimura at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月23日

いろいろと御知らせを

110319_011943






指の脱臼が治ったと思ったら次はノロウイルスにかかりました〜

どうなってんだか。

どうやらあの定食屋のあのあさりの味噌汁にあたったらしい

くそ!あの定食屋め!!


ただ地震の被害が日を追うごとに拡大していってる中僕の

ノロウイルスなど大した問題じゃない。(周りはいい迷惑やと思うが)

テレビを見ててよぎるのは阪神大震災。

僕は小学生の時被災して子供ながらにほんまに死ぬかもしれん

と思ったのを思い出します。

それを上回る被害が起きてる現状を見ていろいろ考えさせられる。

せめて少ない額やけど募金くらいしないと。





さて、安齋パイセンのブログを見た人はご存知かと思いますが

custom noiseは4月2日以降長期間のライブ活動停止になります。

僕らのライブを楽しみにしてもらってる人達。

どうもありがとう&すまん!

て言っても活動休止や解散じゃないのでみんないろいろ落ち着いたら

そのうちしれっと戻ってきます。

それまでの間はレコーディングやら楽曲製作やら精力的に

動いていくのでかっこいい音源+新曲をとうご期待!

あとまだライブは残ってるのでライブハウス集合で〜




カスタムはライブだけちょっと有給を使わしてもらうんやけど

休止と言えば僕の大好きなthrowcurveの10年にもわたる

活動を休止したんはほんまに残念!!

最近分かったんだが、残念なことにどうやら僕はなんでも気づくのが遅いみたい。

僕のために言ってくれた事や自分の気持ち的なことやら


3月19日のロケッツでのオールナイトイベントでも

throwcurve休止前の最後のライブを見ながら一人思ってました。

俺こんなにもthrowcurve好きやってんなと。

blAck Friday(黒い金曜日)を聞いた時ちょっと泣きそうに

なった。と同時にちょっとニヤっともしたが。

ほんまお疲れ様でした。

もうすでに彼等は新しい活動に着手してるのでそちらもとうご期待!

cusutom noiseライブ復帰時にまた一緒にやりたいっす!

てか世論の声が広がればthrowcurveも復帰と言ってたな〜




因みにこの日のライブはmemento森のなべすけを交えての

スペシャル版。

当日の口打ち合わせだけであそこまでかっこよく仕上げてくる

ハイセンスなべすけはさすが!

最後は完全にノンフィクション別所君を交えてで

盛り上がったんじゃないでしょうか?

この日のトリのmemento森のライブもすごかった。

VOの宮地君の言葉にはいつもやられます。

彼の言葉はいつもリアルだ。

ライブ前にすでにベロベロに酔っ払ってていつも大丈夫か?と

思ってるんやけど出番前の楽屋で急に顔つきが変わる姿を見ると

かっこいい男やなと。

なかなか感慨深い一日でした。




custom noiseは明日から東京です。

地震の影響で開催すら危ぶまれていたけどとりあえず大丈夫とのこと

ライブハウスで会いましょう。












takumimura at 05:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月13日

最近の世界情勢

110205_1630391ちょっと遅れましたが2月5日のボックスホールのライブ

ありがとうございました。

凄い好きで仲のいいバンドばっかりでリハから終始楽しかったです。

ボックスの有堀さんありがとー

次は僕にチキンラーメン作らしてください!

僕らのライブ中sunday morning bellのドラマーサンチェ君が

ステージに乱入してM・Jのスリラー踊ったのがこの日のハイライトです。

あやうく笑いすぎて演奏できないとこでした!

新生viridianよかったな〜

この日が初のBaの水野君は演奏前はガチガチに緊張してたけど

始まってみると楽しそうでむしろ余裕を感じました。さすが!!

てか緊張させまくってごめん!!

この日は弾き語りの文君ことアベフミヒコ・footlooseさん始め

スナフ・ロマンチップス・サンデー・viridian

全バンド文句なかったんじゃないでしょうか?




さてさて話は変わって

最近巷ではもっぱらtwitter・mixi・モーハンですね。

twitterって聞くと決まってあの反町隆史の名曲POISONが

頭のなかでぐるぐるながれます。

僕だけでしょうか?

まあ完全に時代の流れに乗り遅れた僕は三つともともやってない訳で
すが

最近ちょこちょこtwitterやれよーとかカスタムノイズで

一人だけ見つからないよー

PSP持ってんのになんでモーハンやらんの?

など言われるので

よし、やろう!と思う反面

いまさらやってもなー&はまったらどうしような感じで

今一歩踏み出せず悩む俺。

確かにtwitter・mixiは情報共有できて楽しそうやなとか

モーハンもみんな何時間もやってそんなに面白いんか〜とか

気にはなってるんやけど。


怖いんです!!はまるのが!!!

はまると抜け出せない性格なのか

学生時代昼ドラにはまったときは学校を休み続け怒られ

ラーメンにはまったときは一ヶ月ほぼ毎日食べ続け体重増加

じゃがりことアイスにはまったときは二週間程ほぼ主食にしてたら

栄養失調で気を失いかけるなどなど

はまりすぎるとろくなことがおきてないなー

よし、もう少し様子をみよ!


takumimura at 05:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月02日

不思議デカルト

どうもです。

よくテレビとかで今年の流行カラーは○○色ですや

ファッションテーマは○○ですやら言ってますが…

あれは一体誰が決めてるんでしょうか?

不思議でなりません!

なにかファッション界にとんでもない大物がいて

その人の判断で決めているんでしょうか?


先日、恥ずかしながら転んだ拍子に右手小指を脱臼してしまいました。

小指が変な方向向いててびっくりした。。

まだ小指やからまあ大丈夫か〜と思っていたんすが結構不便。

洗い物もてこずるし固定用のプレートが邪魔で

ただでさえ汚い僕の字がさらに汚くなって

みんなちゃんと読めるやろかと気になってます。

けど意外とドラムは普通に叩けるねんなー

ライブも出来たしむしろ怪我した方がいいんちゃうとまで言われる始末。

不思議でなりません!


昔から予期せぬ怪我の多い人生やったすが最近は怪我もしなくなってきて

俺も大人になったってことやな〜とニヤニヤしてたのに

なにいってんだよって感じか!

う〜ん 残念!!



takumimura at 03:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年01月03日

あけてしまいまして

101231_154425
おめでとうございます!

年末の京都は大雪やったねー

去年は個人的にいろんな出会いがありバンドも含めなんや充実してた一年やったなーって感じです。

仲良くしてくれた人達ありがとー

今年もよろしくお願いします!!

去年のおみくじは吉だったので今年は大吉ひくぞーと思い

ドキドキしてひいてみると

なんと

「愛」でした!!

あい?アイ?愛?まじ?

コメントは「ここまでくるといよいよ深いよねー」で

ラッキーアイテムならぬラッキーアーティストはPAMELAH(パメラ)でした!

なつかしー最近の子は知ってんのかな…?

これを機に聴こうと思います!!

てことで今年の抱負は愛でいこうかなと

どうぞよろしくです。




takumimura at 04:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月21日

SHIBUYA-AX

100919_171245

神聖かまってちゃんの企画に川本真琴が出るとのことなので東京まで

最近僕も助っ人で参加してる、ふつうのしあわせの田畑氏と元tattaのさく君と

行ってきました!!

会場に入り1バンド目は誰やろうなと話していると

いきなり妖怪人間のテーマがなりガスマスクを被った人達が突然演奏を始め

遅れて白塗りで赤く逆立てた髪の男が…

おおーーー最凶最悪ハードコアパンクバンドQP-CRAZYじゃないですか!

直前まで告知されてなかったのでめっちゃ予想外の展開。

まさかこんなとこでみれるとは!!

釘バットを振り回しながら暴れ狂うバカ社長ことthe CRAZY-SKBに

おもわず熱狂しました。

わずか10分程で終了。

いろんな意味でびびった(笑)

次にフルカワミキ

ギターはなんとSUPERCARのナカコーさんでした。

ダンサブルでエレクトロなトラックにタイトなドラムとダイナミックでバキバキ

なベース、エフェクトを多用したギターが重なりかなりカラフルなサウンドが印象的。

最初と最後の挨拶程度のMCでストイックなステージングが個人的に

ものすごくよかったです。

次は目当ての川本真琴(Tiger Fake Fur)

弾き語りかなと思っていたらまさかのバンドでした。

それも約5年振りの!なんて運がいいんだ!!

ほんまに楽しみにしてたので出来た瞬間から感動しまくりでうまいこと

ステージから2、3mの距離でみれたのでかなりドキっとしました。

序盤はバラード調の曲中心で進み徐々にアップテンポへ

バンドセットなので動きが多く、

スピーカーに上って歌った時はほんまテンション上り

おもわず赤い実はじけました。

いや〜ほんまよっかた!!またみたい。     

ラストは主催の神聖かまってちゃん。

登場と同時にステージバックに巨大スクリーンが。

なんとニコニコ生放送で生中継してるらしくスクリーンに視聴者からの

コメントがリアルタイムで流れてました。

当然否定的なコメントもばんばん流れてきてるのにそれもネタにし

全くきにしてないというか、これってすごい勇気でタフか、なにも

考えてないのか前衛的でものすごい事やなと

ライブの流れも終始ぐだぐだでギターのチューニングもずれまくり

これでOKていうのがかまってちゃんの凄いとこなんやなと思いました。

正直かまってちゃんあまり知らなかったので余計に衝撃でした。

楽しい一日でした

takumimura at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月15日

どもども

100710_223333

7月10日は京都が誇る世界基準のぽっちゃりバンド

Lainy J Groove レコ発@梅田Rain Dogsでした。

レコ発おめでとう&呼んでくれてありがと〜

Lainyと一緒やと楽しいね!前にイベントに出てもらって個人的にも好きで

よくライブに遊びに行ってたmiddle9やスタジオでお世話になってるフルヤ君

率いるChia(鳥ヲトス)も一緒の嬉しいメンツ!!

Lainyは普段遊んでる時は普通の面白いぽちゃりさんやのにライブでは上手いし

ファンキーで曲いいしおもろいはでちょっと嫉妬します。でも好きやねんな〜

Rain Dogsも好きになったんでまたでたいな!いい夜でした。


7月7日は僕らの青春ASPARAGUS @京都WHOOPEE'S。

やっぱりバンドを始めるきっかけになった人と話せるとドキっとするね。

当然ライブ見てる時も自分のライブ中も。

なので一日中ドキっとしっぱなし…

同じ京都なのに普段あまり共演しないバンドさんとも出来て刺激になりました。

いろいろあったけど呼んでもらえてよかったです。

ではでは。



takumimura at 04:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月01日

ポップモンスター

川本真琴feat. Tiger Fake Fur 音楽の世界へようこそimages

約9年振りの川本真琴名義での復活!

待ってました!

「愛の才能」を聞いたときの衝撃は10年以上たつ今でも覚えてます。

やっぱものすごくいい!!

ラップばりの早口の台詞回しをキャッチーなメロディーにのせる1stや

4曲のインストがあり打ち込みやプログレ/アンビエント要素などを含んだ

2ndなどどこにも属さない感じのいい意味でゆるさがある3rdです。

遊び心満載の歌詞やメロディー

レゲエ調、カントリー調、弾き語り、ロックサウンドな曲など多彩です。

すごいなー ほんとファンです!

聞けば聞くほどはまります。みんな聞いてほしいな〜


さて、

気がつけばもう卒業シーズン3月ですね。

ついこの前正月やったのに月日の移り変わりは早いもんだ。

2月27日は名古屋のサクラショックの企画で名古屋今池ハックフィン

28日はRINSKE企画で二条nanoにお呼ばれされました!

やっぱり企画呼んでもらえるのは嬉しいね。

サクラショック企画は絵とのコラボ企画。

久々にTHE PYRAMIDも一緒。

THE PYRAMIDは演奏上手いし曲かっこいいしモノマネ上手過ぎで

なんじゃありゃって感じ!

出展してた妹さんの絵が売れたことがものすごい嬉しそうなサクラショックの

酒井さんがすごい印象てきでした。熱い人だ!

28日のRINSKE企画はアットホームな空間。

約一年振りに見たエルマーズが以前より格段によかった。メロディーいいよね!

ハヌマーンはさすがの一言!もうオーラが違った

ロックスターだなーと思いました!!

主催のRINSKEは自分達がこのイベントを一番楽しんでる感じが伝わってくる

すごいいいライブ。みんな巻き込まれて楽しめたんじゃないでしょうか?

こういうイベントっていいよね!

お疲れ様!






takumimura at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月10日

version21.1 second at 大阪 梅田 AKASO

100208_2052101

終了しました。

サカナクション、The telephones、OGRE YOU ASSHOLE、DJの前田博章さんの豪華メンバーが企画するこれだけのでかいイベントに出させて頂きいろんな人に感謝しなあかんなと思いました!!

AKASO広いね〜

出演前に2階席からフロアを覗いたんですが700人オーバーの人の多さに

感動!

正直ライブをするまではこの3バンドの前に出てcustom noiseは受け入れて

もらえるのか、盛り上がるかな?とかいろいろ考えてたんですが始まってみれば

手拍子が起こったり歓声がすごい聞こえてきたり

ほんま気持ちよくいい感じでやらしてもらいました!!

どうもありがとう。

100208_194616
100208_2049071
100208_2200191



上から

サカナクション、The telephones、OGRE YOU ASSHOLE

2階席とフロアを行き来して見てたんですが

3バンド共共通に感じたのが、楽曲の良さはもちろんの事、登場から終了までの

流れ、ステージ上での立ち振る舞い、オーラ、プロだな感じました。

てか全バンドほんとに好きです!

お客さんの熱気もすごくてあれだけの大人数がぎゅうぎゅうの会場で踊ってる

姿は圧巻でした。久々に酸素不足を感じた。

終わって打ち上げはすぐ近くで鍋を

いろんな人と音楽の話、くだらない話などいろんな話をしていたけど結局

The telephonesの松本さんとでOGRE YOU ASSHOLEの勝浦さんに

ガンダムの説明になってました。なんか最近の打ち上げは

ガンダム話が多い気がします。

いい夜でした!

あとお客さんとして来てくれたのに僕らの物販を手伝ってくれた人達

ほんま感謝してます。





takumimura at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!