2006年02月05日

GO GO SEAHAWKS 12

0b6d9f7a.jpgいよいよ明日ですねこれは実は先週に書く予定だったんだけど、ブログ更新を怠ってました。ごめんなさい

明日はそう・・
待ちにまった・・・・










スーパーボール


の日なんです

えっ?スパーボールって何??

ということでちょっと説明。アメリカで人気No.1のスポーツといえば誰もが口を揃えてアメフトって言います。それくらい人気のあるスポーツなんだね、アメフトって。その全米No1を決める試合、つまり頂上決戦がスパーボールなわけです!なんとその頂上決戦に我らがシアトルのチームSeahawks(シーホークス)が出場するんです!これはシアトルの歴史において史上初の快挙リーグで優勝することはもちろんのこと、スーパーボールに出場するというのはとんでもないことなんです!日本で例えられるものがあるかと言えば、そう簡単には思いつかないよね。野球の日本シリーズなんかとは訳が違うからなー。写真がなくてアップできないのは残念なんだけど、今シアトルの象徴とも言うべきスペースニードルの天辺には「12」と書かれた旗が掲げられています。これはアメフト選手11人に加え、シアトル市民の気持ちはひとつ、”最後の選手”的な意味をこめて12なのだそうですこれだけ応援したら勝つしかないだろう!

そんなに凄いのかよスーパーボールって?って思ったそこのあなた!こちらを参考↓


一番安いペアチケット・・2850ドル(約25万)
一番高いペアチケット・・7410ドル(約74万)
アメリカでの視聴率・・・50%越え?w
30秒CMにかかるコスト・・250万ドル(2億5000万)
CMの常連会社・・・Budweiser w

とまぁとんでもない試合なんです。アメリカにおける最高のエンターテイメントだからねもしこれで明日仮に優勝するようなことがあれば、それこそシアトルはお祭り騒ぎです。この勢いで大学の中間試験すら中止になってしまうんじゃないかっていうくらい!てか、頼む!なくなってくれ!!(切実な願いww←規模が小さい

とにかく、明日最後の決戦へ

頑張れシーホークス!シアトルに夢と希望を〜



Posted by takumin_seattle at 15:56│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たくみ〜〜
今日はスーパーボール日和だよ、大好きな快晴が空一面に広がっているよ!! 〜シアトルに夢と希望を〜 っていいねえ。 私達の背中もきっと押してくれるね。 hehe
Posted by maasa at 2006年02月06日 04:28
あー負けちゃったなー↓↓今週は中間試験もあるしさらに欝だー>_<
昨日は4時に寝て今朝6時半に起きて勉強したよ。。。マジでふらふらする・・・+_+せっかく天気もいいのになー。早く試験終わらないかなー
Posted by たくみ at 2006年02月07日 09:25