2006年06月13日

DOROKEIイベント。

こんばんわ、軍曹です。


というか、カウンターが1日100アクセスの大台に乗る勢いなんですがこれは・・w

普段10人くらいなのに。ものすごいプレッシャーですよw


えっと、少し間が開いてしまいましたが、日曜の夜に、type19さん主催のDOROKEIイベントに参加して来ました。


どういうイベントかと言うと、イリア全域(ダンジョン、港不可)の鬼ゴッコです。

逃走者側5人、追っ手側十数人w 運営側3人(かな?)


俺は逃走者側でした、逃走側は、馬、その他ペットなし、マナトンネル、羽の使用は可。


追って側は基本的に大体使用可という事でした。



で、逃走側5人(俺、ティンテールさん、ニリさん、リボンさん、ドリル(笑)さん)でPTを組み、情報交換しながら、イリア全域に散らばりました。




スネーク




という訳で、俺は森の障害物を利用しながらやり過ごし、タイムアップを狙う作戦、他の方々も・・・。



初期配置








各々意図する位置についたみたいです。



木の模様









大体ここを中心に、的を絞らせないように、常に動き回りながら、敵影を探してました。


で、2〜3分すると・・・。




ゴールドキウィ参上w



近くに潜伏しているドリルさんが興味深々でしたw
俺も転生直前だったので探検経験に激しく惹かれました。



その後、あちこちから敵影情報が入り、ついに1人目、ドリルさんがタイーホw
※本人曰く油断でしたとの事※



その際、PTチャットで、「みんなの居場所ばらしちゃだめだよ〜」などと会話が飛び交ったので俺も一言。

軍法会議






こんなこと言ってるから軍曹って呼ばれるんですねorz



で、続けてリボンさんも砂漠付近でつかまってしまった模様・・・。



これでこちら側は残すは3人、時間もまだたっぷり残ってます。果たして逃げ切ることが出来るのか!?

ここで俺の闘争心に火がつきましたw

「ふふっ、しょうがない、ここでプロの仕事と言うものを見せてやろう!!」

常に平常心ですよ、追いついて追っ手の目を眩ませるんです。





丁度木の模様とカルーDの中間付近に人影を確認したので、木陰に身を隠しつつ速やかに逃走する俺。




逃走中








ふふっ隠密行動なら慣れたものよ、信長online時代の職業は忍者だったんだぜ!?


相手に悟られずに距離を離れた事を確認した俺は、おもむろにタバコ(セブンスターレボ、7/1から320円に値上がり予定)に火をつける。


「常いかなる時にも心にゆとりを、これがプロの仕事」

体中に煙をしみこませる様にゆっくり吸う俺、COOLだ・・・。

すると、どこからともなく、「パッパカパッパカ〜」と言う音が聞こえるではないか。



追っ手が馬でキーターw


「ちょっ@@やべぇぇ、逃げなくちゃ、捕まる、捕まっちゃうよ、やべい、やべぃよ!!」



いきなりの襲撃に戸惑う俺。


心のゆとりは!?平常心は!?w



そうだ羽使って逃げなくちゃ、右手にマウス、左手にタバコ、「Iキー押せないよ!」



てか煙が目に入ってITEEEEEE!!



と言う訳であえなく御用w

そりゃないぜとっつあぁ〜〜んw


これで3人目。


その後、ティンテールさんも捕まってしまい、残すはニリさんのみとなってしまいました。


あぁ、時間が立つのが遅く感じる、なんとかしてニリさんには逃げ切ってほしい・・・、

というかゴールドキウイどこぉ!?w



・・・・・結局タイムアップまでゴールドキウィニリさんは見つからず、優勝は逃げ切ったニリさんと言う事に、おめでとうございます^^


最後にBCに集まって集合写真を撮って解散と相成りました。


文面見ていただいてもわかるかと思いますが、2回目を期待したくなるほど楽しいイベントでした、参加者、関係者のみなさんおつかれ&ありがとうございました^^



集合写真








■追記■

ティンテールさんのブログをリンクしました、こちらも宜しくお願いします。








takumisu at 21:47│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティンテール   2006年06月14日 02:25
5 こんにちは、お邪魔します、軍曹(爆
まずリンク有難う御座います、お手間かけさせて申し訳ないッス。(ρ__;)

しかし軍曹はリアルに気をとられて不意を衝かれ、死角からやってきた馬にやられたのかと思ったら、
自分が吸っていたタバコの煙にやられたわけでしたか!
新事実発見ですな。実に興味深いです(違
つーかみんなゴールドキウイネタははずさないわけですね…orz

しかし軍曹、あたしが誤爆打ちだっている証拠SS…軍法会議には提出しないで下さいッ orz
2. Posted by ティンテール   2006年06月14日 02:27
5 こんにちは、お邪魔します、軍曹(爆
まずリンク有難う御座います、お手間かけさせて申し訳ないッス。(ρ__;)

しかし軍曹はリアルに気をとられて不意を衝かれ、死角からやってきた馬にやられたのかと思ったら、
自分が吸っていたタバコの煙にやられたわけでしたか!
新事実発見ですな。実に興味深いです(違
つーかみんなゴールドキウイネタははずさないわけですね…orz

しかし軍曹、あたしが誤爆打ちだっている証拠SS…軍法会議には提出しないで下さいッ orz
3. Posted by たくみ   2006年06月14日 14:27
>ティンテールさん
いえいえ、リンクこちらこそありがとうです〜。
でも正直あの時は結構慌てていたのでタバコの有無関係なしに捕まっていた悪寒(’’

ゴールドキウィはイリアのアイドルですよ!追っかけられて絵書かれて殺されて、、ご愁傷様ですw

証拠SSは今週の軍法会議にまわしておきます。
4. Posted by たくみ   2006年06月14日 14:27
>ティンテールさん
いえいえ、リンクこちらこそありがとうです〜。
でも正直あの時は結構慌てていたのでタバコの有無関係なしに捕まっていた悪寒(’’

ゴールドキウィはイリアのアイドルですよ!追っかけられて絵書かれて殺されて、、ご愁傷様ですw

証拠SSは今週の軍法会議にまわしておきます。

こちらは2重投稿ではありませんw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔