映画

2011年07月08日

モテキ

モテキが映画「モテキ」に!

ドラマでは見てて、最近ではパルコのCMで出てたね。

最初は主役の森山未来しか気づかなかったんだけど…

良く見ると。


おい、周りのギャル達は…

麻生久美子

長澤まさみ

真木よう子

仲里依沙

じゃん!!


俺のタイプ群!!

仲はそうではないけど。

主人公の設定は31歳。

自分と重なる…

こんな美人たちとチュウされてる、森山未来と俺の差はなんだ!!!!




彼女らにコクられたらどうしよう
デート、ダブルブッキングしたらどうしよう
身体がもつだろうか

そう、妄想した瞬間にモテナイ

違う。今はモテナイキ

ほんの短いモテナイキ。

きっとくるはず。モテキ


実際のモテキは小学5年生。

モテキは経済と同じはずだ。
不景気があれば景気との繰り返し。

うん、きっとそう。

20110621_00



takumumu at 22:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年07月17日

トイストーリー3

トイストーリー3」は期待を裏切らなかった。 4ffe3f66.jpg
おもしろくてびっくり。
いままでとおなじだけど話しもしっかりしていて大人も見ても面白い。最後のところはほろりとするところもあったし。
あのトトロが主人公と一緒に出てきて、そこを注目して見るのもお楽しみかもしれない。

d6a2721f.jpg
今回は、このバービーの彼氏ケンがなかなかイカす役で、笑わせてくれる。

takumumu at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月29日

ローソン×エウ゛ァ

ead4e581.jpgなんとなくクリアファイル欲しさに買っちゃった



にんにくラーメンチャーシューぬきはファンならわかるよね


takumumu at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月17日

Dr,HOUSE

baae26a4.jpgはまりたくないのであえて避けていた、アメリカのドラマシリーズ。

何回も言うように、ぶわ男さんは凝り性で単純なので睡眠時間を削ってまでも一気に見ちゃうから仕事に支障をきたす。

今回はたまたま映画借りて、おまけで第一話だけついてくるというのを見て、はまった…

Dr.HOUSE
2004年からアメリカではやっているドラマの模様。
医療ものなんだけど「ER」のようにど真ん中医療って感じじゃないんだよな。
なんていうか、医療なんだけど、推理モノみたいな?

主役のハウス先生は、いかにも名医というよりはアウトローで型破り。患者があまり好きでない。
しかし、原因解明や命を救う為にはいいのか悪いのかなんでもやる!
仲間からも反発をくらいながらも、実力はぴか一だからどこか信用しちゃう。変に情で診断やられるより、患者を無視するくらいで病気ととことん戦うが正しいんじゃないかと思っちゃうくらい。
「人は嘘をつく」をモットーに、患者を信じないのを前提に原因解明するのが結果、病気が治っているの。



アメリカでは、数々の賞の総なめ、シーズンが増える為に視聴率が増えているそう

な。

ハウス先生なら今回のインフルエンザを客観的、冷静な分析でどう診断するかな?



takumumu at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月03日

容疑者Xの献身

「あーーーあ!なんで愛ってこんなに悲しいの!!」

(涙を拭いて、取り戻すぶわ男)

85b07e49.bmpすでに200万人動員した映画「容疑者Xの献身」を見てきた


最近の俺のささやかな楽しみは、
毎晩「ガリレオ」のドラマを一話ずつみてから寝ること、
であった。

「実に…


遅い!!」



この映画がなんとなく見たかったんだけど、それまでにはドラマも全部見てないとわからないかなと思って、すべて見たわけよ。


ドラマは結構、お決まりパターンで爽快感てかワクワク感みたいなのがあったんだけど…









映画は…


ドラマと全然違うね。







ドラマの延長線にあると思ってみたらNG!
ドラマの展開を期待してもNO!

今回は物理学とあんまり関係なくね?(笑)お決まりの数式は解かない。ドラマだったら物理的なことじゃないとガリレオ先生は興味を示さないはず。ただ容疑者と友達だったから…



「そんなのかんけいねー」


なにこの切ない感じ。

うるっときてしまった。

見た後、確実に落ちる映画。




それくらい堤真一が、とても素晴らしい。
助演男優賞もの!!
松雪泰子もきれいだし。
俺の結構好きな、北村一輝はドラマよりもかなり出てくるし。

KOH+の主題歌「最愛」が映画を見るとじわっとくる。


ガリレオ先生でも解けない、「愛」。

ぶわ男先生は、解けるわきゃない。





見た後もボディーブローのように効いてくる映画。真面目な映画。
泣きたい人、愛を知りたい人にオススメ。




ガリレオ先生よりもそれを生み出した原作者の東野圭吾が一番天才だと思う。物理学やトリックを考え出せれないよ。普通。

映画やドラマでこれからもガリレオはフジテレビのドル箱なんで、ちょいちょいやるんだろなー。




takumumu at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月08日

男鹿和雄展

7c574f4e.jpg七月から芸術の森行われている展覧会。ジブリで背景画も担当している。男鹿和雄さんの展覧会にいってきた。
崖の上のポニョ」の大ヒットと口コミが口コミが呼び、残り一週間ということで、人手が多くなっているとのことで慌てて、見に行く。

お昼目掛けて行ったせいか、気持ちよりはすんなり入れたが、出たときには60分待ちの行列!!
あらためて、ジブリの人気ぶりを知る。


絵の方は、ジブリ時代だけではなく、彼の携わった作品の原画がたくさん見られた。
それらは、写真と見間違えるくらいの精巧さと色合い。
ただ描いているのではなく、しっかりとした建物の構図や構成をもとに実物や想像で描く。
色使いがまた素晴らしい。

やはり、ジブリ作品が一番思い出もあるので、
「ああ!あそこの場面ね」
みたいな作品が多く楽しかった。

あくまで背景画が専門なので、キャラクターがあんまり出ていない。
そういった面では、それを期待して結構来ている人が多いのでは?
子供もたくさん並んでいたけれども、子供にとっては、トトロやポニョがたくさん見たいだろから、長く待った割にはつまらないかも。

ただ、途中でトトロのほこらがあるんだけど、覗くとびっくり!!

あのトトロが寝ているシーンの再現で、トトロの人形が寝ているの!
お腹も呼吸しているように動いて、寝息も聞こえて、結構可愛い!
ジブリファンのみならず、トトロを知っている人なら喜ぶことでしょう。

宮崎駿監督の作品は話題だけではなく、背景画だけでも作品展になるくらいのかなりのクオリティ。さらにはたくさんのこだわりがあることが勉強になった。
そういった視点でジブリ作品をも一度見るとまた面白いだろう。

早くポニョも見ないと!

来週9/15(祝)までなので行ってない人は行ってみてはいかがでしょう?
ただし、朝一がオススメ!!

PS 画像は写真がとれる、サツキとメイの家。



takumumu at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

ザ・マジックアワー

d36954d1.jpg

久々に映画を見た。

「ザ・マジックアワー」http://www.magic-hour.jp/index.html

最近TVや雑誌、特にフジテレビにかならいの番宣と監督の三谷幸喜が出てたね。

「有頂天ホテル」http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322994/から二年…。

フジテレビ×東宝の最近の勝利の方程式に三谷幸喜。

映画の作品としてどーのこーは別として

結果としては、面白かった。

久々に、映画で笑った。

時々何も考えず、笑ってもいいんじゃない?

彼の作品の特徴として、豪華な出演陣も売りだけれど、豪華じゃなくてもいけると思うな。

特に今回は、完全なる佐藤浩市の役者魂が輝いていた。

あまり彼の作品とか知らないけど、明らかにこれから見る目が変わる。

最近笑っていない人、ぜひどうぞ!

「映画っていいですね」

 

 



takumumu at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月29日

ガチ☆ボーイ

68866456.jpg

封切からやたらと見たかった、「ガチ☆ボーイ」http://www.go-go-igarashi.jp/

大ヒットじゃなく、ロングセラー感漂ったし、監督の小泉徳宏は俺とタメ。

タメとして、お互いがこれからの日本を背負ってたつパートナーとして、気になったから。

北海道オールロケなので、道産子(特に札幌人)には、

「あそこだっ!」みたいな場所が結構でてくる。

北大であったり、花畔(地元人しか読めない知名)がでたり…

しょぼそうなタイトル、変なコメディと期待しない分、笑いと感動がもらえると思う。

レディースデイやメンズデイくらいの時に軽い気持ちで見てみ!

1800円ではない、1000円で!

ということは、DVDで見る映画かな。

 

まあいいから。

なまらよい!

って感じでもないけど

 

この監督のこれからが楽しみです。

この作品で泉谷しげるは、なんかの助演男優賞とかノミネートされんじゃないかな?

 

 

 

 

サエコはかわいくないんだけど見えちゃう…

これぞダル落としマジック。



takumumu at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月28日

レミーのおいしいレストラン

94f1c5b2.jpg

http://www.disney.co.jp/movies/remy/

ディズニー映画の中でも、ピクサーはほとんど見ている、俺。

いつも見て思うのは、ピクサー映画は、べただけど家族、友人、夢、愛…

を臭くなく、さらっと教えてくれる。

子供が生まれたら見せたいものばっか。

 

実は、レミーのおいしいレストランはピクサー好きで、食いしん坊のぶわ男にとってとてもみたい映画だった。

「女の子としか映画は行かない!」

モットーとするナンパ野郎は、ハイ、わたし。

デートで誘うときに、

 

ぶ「映画見に行かない?」

女「何みるのー?」

ぶ「レミーのおいしいレストラン」

女「…」

 

って、クールでかっこいい俺。

イメージが壊れるのがいやだった。

 

 

 

あれから、1年…

 

俺は、DVDを借りた。

 

焼酎片手に見たさ。

 

レミー(主人公のねずみ)が車に突然引かれそうなとき、

「わっ」

って普通に声出してびっくりしたさ。

(子供のように真剣に)

レミーたちが料理を作ったとき、ちょっと気持ち悪いと思ったさ。

(クオリティが高い映像)

同じネズミでもレミーとミッキーの差に多少疑問を持ったさ。

片方は、犬に襲われるのに、片方は犬を飼っている不平等。

(冷静に見てしまう大人な視点)

CGなのに、料理が美味しそうで食べたくなる。

(食いしん坊で貧乏。 今晩のメニューはお茶漬けのみ。)

 

 

時間的にもあまり長くなく、ストーリも難しくない。

仕事からの逃避にちょうどいい。

それが、ディズニー映画だ。

 

ステッチとかは、ギャルに人気あるけど、「レミーが可愛い」って聞かない。グッズも見たことがない。

グッズを考えるとキャラは失敗だったのかもね。

よし、決めた!

俺はアウトローにレミーグッズを集めることにする。

 

 



takumumu at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

それでもボクはやっていない

55dc933d.jpg
映画のときから見ようと思ってたり、レンタルでも見ようとしたら借りられたりでなかなか縁がなかった作品。やっと見れました。
加瀬亮がこれで脚光を浴びた作品でもある。
彼のボーっとしてる感じだけども、気持ちはまっすぐで潔白を証明するっていう主人公がまた妙。
 
札幌なら、そこまで満員電車はないから可能性は薄いが、男なら誰にでも主人公のようになる可能性はある。
でも札幌の南北線でもあったみたい!http://www.rikkyo.ne.jp/univ/araki/chikanenzai/case/spnanbokucase.htm
 
痴漢をしていないのに、女性に「痴漢をした」と言われたら?
証拠がありますか?
被害女性が勇気を持って通報したんですよ?
 
捕まらないとわからないことだけど、もし捕まって留置所に入れられてしまったら?
そんなときの為に、見ていてもいい映画だと思う。
とても勉強になる。
知らないと損をするような為になる話がたくさん。
もし警察、裁判がこの通りなら腹正しい現実。
 
実際、痴漢の冤罪事件もたくさんあるし…
 
もちろ真犯人が一番悪いんだけども、被害女性が可哀相なのもわかるけど…
 
いろいろ考えさせられた。
 
 
男の人には特に見てもらいたい映画だと思います
 
 
俺も日頃、冗談でシモネタとかしたりするけれど、もしやってなくてもそれを証拠のひとつとされてあげられることもあるようなので、(本作では主人公がたまたま持っていたAV)自粛しないと。(わらえねー)
 
もし、やっていないのに俺が捕まったようだったら、裁判にみなさんきてください。
(みんなきてもらう理由も本作でわかります)
 
 
 
PSこんなフラッシュもありました


takumumu at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)