面白いネタは転がっている
情報発信の難しさ

誕生日に結婚できたらいいな
子供が誕生日なので何をプレゼントしようかと検索していたら、誕生日に結婚できたらいいな、と言う記事が見つかった。AKBメンバーにとって理想の結婚とは何ぞや? と言う、一般人から見て、いたってどうでも良いような質問であっても真面目に答えている。
さすがに初老男性から見て結婚式と誕生日プレゼントは結び付かないが、現在人はこのような考え方を出来る点が我々とは違う世代を生きてきた若者の特徴と言えるのかもしれない。
話しがいつの間にか脱線したが、一番重要なのは(もちろん私から見た時の視線だが)子供の誕生日に何を贈れば喜ぶのか?と言う問題である。
実はネット上でも多くの人が悩んでいて、年間40万人(個人的に推測した延べ人数)以上の方が悩んでいる様子だ。 だが決して子供に何を贈れば良いのか?と言う問題は解決することは出来ないだろう。
所詮子供とは言え他人だから、他人の考える事や感性まで知ることは出来ない。
探偵映画を楽しもう
探偵映画を楽しもう!! とは言っても探偵を題材にした映画はあまりないのが現状ですね。最近で言えば「探偵はBARにいるススキノ大交差点」がありますが、いったいどのぐらい人気を集めているのか? ネット上の感想を集めてみました。ストーリーを全部わかってから観るとまた、全然違ってきますので、1回2回3回と観に行けばまた違った視点で楽しむことが出来るでしょう。
探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で…お楽しみはココからだ〜、映画をもっと楽しむ方法…ギャングストーリー。ロサンゼルスの「アンタッチャブル」映画徒然草;ギャング、ストーリー、佐藤秀の徒然幻視録。東直己原作の人気ミステリーシリーズ「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」の映画化。
あの人がススキノの街に帰ってきた「探偵はBARにいる。探偵はBARにいる、ススキノ大交差点」ストーリー。探偵がよく行くおかまバーのマサコちゃんが、テレビ出演の日後に殺害される。犯人を、捜すべく活動を始めた、彼と相棒の高田だったが、知り合いは皆…
その「探偵はBARにいる」この記事は作品のストーリーについて触れています。作品を実際に楽しむ前にストーリー、を知りたくない方は閲覧をお控えください。その続編となる「探偵はBARにいる2、ススキノ大交差点」をケイコと観てまいりました。原作は、北海道在住の作家東直己。
「探偵はBARにいる、ススキノ大交差点」電脳丸腰庵。我らが北海道の誇る大スター、大泉洋先生主演のヒットシリーズ第作!。前作「探偵、はにいる」では、ヒロインの哀しい復讐劇に探偵(大泉先生)が巻き込まれるという、受け身のストーリーでしたが、今回は探偵の親しい友人である。
探偵はBARにいる、ススキノ大交差点怪しい探麺隊…探偵はBARにいるあらすじ、ネタバレ、公開日、映画館、テレビ初地上波の、日曜洋画劇場「探偵はBARにいる」みなさん見ましたか?、いや〜初めて見たのですが、おもしろかった、ですね。大泉洋と松田龍平のコンビがホントに最高ですね。
尾野真知子の関西弁が少し下手。⇒関西弁が喋れるからヒロインに選ばれたと思うのですが、少し変です。関西人の人はちょっと気になるかも。なおこれらの感想はhttp://eiga.com/・探偵 大阪・himasoku.com/archives/51758949.html/等より引用しています。
ところで、住宅を借金してでも購入すべきなのか? 住宅といえば生活するうえで不可欠な存在ですが、長い人生を考えた場合、生活スタイルがその都度変わってきます。たとえば独身時代であればご自身が寝る場所さえ確保できれば問題ないので1LDKもあれば十分です。
ところが結婚すれば生活空間が二人分必要になり、1LDKでは狭いかもしれません。その結果もう少し広い2LDKなどが必要になるかもしれません。さらに子供が生まれると成ればもう一部屋欲しくなるかも知れません。さらに子供がもう一人生まれたら。。。