2006年07月

2006年07月31日

TOICA(JR東海ICカード)3

0adee28b.jpg半年以上、ブログの更新をサボってました(^^;;;。
先日、サイトを更新しました。名古屋、鉄道などの掲示板を設置致しましたので、ぜひ、皆様の豊富な話題で盛り上げていただけたら嬉しいです(^^)。

「にっぽんの旅BBS」http://www.kimama.tank.jp/bbs/index.html
 「名古屋の交通BBS」http://www.kimama.tank.jp/bbs2/index.html

前回のブログで続ける予定でした「つくばエクスプレス」の話題は、その時の記録が不足していまして、続きませんでした。ごめんなさい!!

前置きが長くなりましたが、いよいよJR東海でも11/25からICカード乗車券が名古屋地区で使用できるようになります。それに先駆けて、今回はモニターの募集が始まりました。東海道線(刈谷〜岐阜)、中央線(金山〜春日井)をモニターエリアとして、実際に使ってもらってテストするそうです。モニター期間は9/30〜10/29、希望者は8/18までに、エリア内の駅に備え付けの応募用紙で応募しなければなりません。
今回の写真はその応募用紙を兼ねたチラシです。
この先、静岡地区での導入、更に先には、JR東日本のSUICAとJR西日本のICOCAとの共通利用も視野に入れられてるようです。
名古屋地区でJRをよく利用される方はモニターに応募してみてはいかがでしょうか?1500円分がチャージされてるし、誰よりも早く「TOICA」を試せるチャンスです!!(^^)


takuniaki at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)