2008年04月04日

さぁくぅらぁ♪さぁくぅらぁ♪

132a403c.JPG花見の季節

ここ3日連続で花見に来てるのだ

しかも夜桜

しかし、日本人は花見が好きだねぇ
そして、周りの人たちとも仲良しになって一緒に騒いでいる

夕べは夕べで、タイ人の観光客と仲良くなったんだけど、あちらは花を愛でながら酒を飲むという習慣はないそうだ。
あちらの言葉で乾杯は「チャイヨー」だそうな。
日本で好きな場所を聞いたら新宿が好きだと答えた。

ほう、なぜ新宿が好きなのかは聞かなかったが、後になって気になっているので、聞いておけばよかった・・・ムムム・・・

明日も朝から花見の予定が入っている・・・

ちょっと風邪気味

takupara at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月13日

飲みの〆は・・・

083b5f72.JPG飲みの〆は、やっぱりラーメン!
っうことで入ったラーメン次郎

油っこすぎて気持ち悪くなった・・・(´−д−;`)

てか、飲み食いした後にとどめの大盛りがイカンかったのか・・・

でも、ラーメン頼む時って、つい大盛りにしたくなるよねっ
ねっ

takupara at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月12日

ドクターフィッシュ

9eb0abd5.JPGうちの近所のスパにドクターフィッシュがいるのでやってみた。(゚∀゚)アヒャヒャ
前に大江戸温泉でやったやつよりも魚の数は少ないけど、こいつらはいつやってみても面白い。

takupara at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真日記 

2008年03月11日

うひゃー

00547aa3.JPG何ヶ月ぶりの更新やねん!

ということで、久々すぎる更新をと・・・。

花粉吹きすさぶ中、みなさんお元気でしょうか。

おいらも、風太も、まゆも元気です。

これは、犬ぞりに見立ててゴロゴロバッグを引っ張らせてみました。
(゚∀゚)アヒャヒャ

takupara at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真日記 

2007年10月22日

ご無沙汰しておりました

いろいろ忙しくてこんなに放置・・・・

国家試験とか受けたり、元劇団員の結婚式があったり、いろいろありましたが・・・

追ってUPする予定です。

takupara at 15:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月14日

台風

90a55165.jpgいよいよ台風の季節突入じゃ〜!
なので散歩にもいけないねぇ。


takupara at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月18日

マカダミアンナッツ

まあるい木の実を
まあるい木の実

こんな三角な器具で割ると・・・
三角器具

なかからワンコが出てくる
散歩
(・∀・)つ

takupara at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月01日

嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

9cdee438.jpgGW中どこも行く予定がないので駅前のTUTAYAに行ってみた。
さすがにGWだね。人が多かったよ。
暇人たちめ・・・と思いつつ自分も4点ほど借りてみた。

外画と邦画4点。
そのなかで「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」を借りてみた。w

さっそく観てみた。まあまあ楽しめたかな。
焼肉が食いたくなった。w

ドタバタもいいけど、やっぱドラマ性がある話しの方が好きだな。
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
って戦国物があったんだけど、そっちの方が好き。

しんちゃんなのに人の生き死にが描かれていたり、時代考証がしっかりしていたりでなかなかびっくりした。
でも今の時代、ああいう作品のほうが、子どもの情操教育にもいいと思うんだよね。

なんかまじめな話しになっちゃったな。
えへへ

そういや昔いた劇団の打ち上げにしんちゃん役の矢島晶子さんがよく来てて、生しんちゃんやってもらったなぁ。
んで、こないだ何気なくTV観てたらエンドロールで矢島さんをみて、ああ女の人の役もやってるんだってごく最近気づいた。w

takupara at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2007年04月14日

なかよし

d2653023.jpgうちの子たちは、いつもなかよし


takupara at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

バルス!

ea71d4dd.jpgって、唱えたくなるビル


takupara at 15:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月28日

点灯!

d2095446.jpg芝浦アイランドのタワーの電気が全部ついているのを観た。
なんでも、一番高い部屋は月160万円だそうな。
なんともすごいね。
背の高いマンションは値段も高いってか。


takupara at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

寒いねぇ

e78786de.jpg今朝の風太。
おいらが起きると同時に寝床からでてきた風太。
寒くて丸まっちゃった。


takupara at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月06日

キュア

2557afbc.jpg昼寝の友


takupara at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月28日

東京タワー

bdb85fa9.jpg第2東京タワーってどこに出来るんだっけか

東京タワーってジェットコースターを思い出すよね

遊園地か…


takupara at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月27日

梅とまゆ

c8b5438f.jpg梅をバックに
天気のいい日はいいねぇ
花粉さえなければねぇ


takupara at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月20日

芝浦アイランド

夕べ見た島の真ん中にそびえ立つ高層タワーマンション。
でかくてきれいだったなぁ


takupara at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月10日

辛〜めん

71bb62fd.jpg高田馬場の 高木や というラーメン屋に行ったどー!
辛さが売りということなので、一番辛いやつにチャレンジ!
辛いだけでうまいとはいえんかった…一味が上にどばっと乗っているのはなぁ。もう1手間加えるといいのかもね。


takupara at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月08日

ひだまり

a8b6f87a.jpg陽だまりのまゆ。
あったかいと眠くなるんだって。
目がとろ〜んとしているよ。


takupara at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月06日

イノダコーヒー

7f5ac6fb.jpgインスタントコーヒーにもいろいろあるが、このイノダコーヒーはなかなか良い。
味よし薫りよしである。
少々ケチって100円ショップで買ったインスタントと比べてはいけないのである。
なぜならこのイノダコーヒー、京都の老舗なのである。本店、支店とあるが、どの店にも喫茶席が用意されている。
京都に参られた時には、是非立ち寄ってみられる事をおすすめしたい。


takupara at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月05日

メガマック!

72bfbb4b.jpg食ったど〜!
おもったより小さかったな。
ざんねん


takupara at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)