2008年09月08日

風たちぬ いざ 生きめやも。

ジンジャーシロップ 夏が終わりました。。。




 どんどん陽が落ちるのが早くなってきました。


 トーキョーの街には、コートが並んでいます(マジです)。


 電車には、ロングブーツを履いている若い女性がちらほら・・・(マジです)。


 私は、風邪っぴきです(マジです。でも冷房のせいです)。



 ということで、ジンジャーシロップ、買ってみました。

 炭酸水で割ると、ジンジャーエール
 お湯で割ると、生姜湯

 なんて便利

 
 局長!のkmyさまから、8月はブログの更新をしていなかったと、ご心配のメールを頂きました。
 不覚にも、わたくし、kmyさまからメールを頂くまで、8月に更新がなかったことに気付きませんでした。


 ・・・アホみたい








に、忙しゅうございましたの!!!






 でも、生きてます


takurere1025 at 23:58│Comments(2)スイーツ・お菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by darari   2008年09月09日 11:48
私もショウガシロップ、作ってみました。
奇しくも東京とダラスで同じもの飲んでる〜♪なんだか、そちらのはフレンチな薫りが漂ってますし、こっちはテキサスハチミツで仕込んだという差は無視させて頂きます(笑)

私もKoharuさんお元気かなぁ〜ってkmyさんと噂していたのですよ〜。
2. Posted by Koharu   2008年09月09日 23:27
5 darariさま、お久しぶりです〜
ご無沙汰しちゃって失礼しております。kmyさまから、ご心配下さっているとのこと伝え聞いて、申し訳なく思っています。

それにしても、カネゾウ氏、すくすくご成長のご様子ですね。
何よりでございます!

ショウガシロップ、手っ取り早く購入したら数日後に、日経新聞土曜日版のお料理記事に、簡単なショウガシロップの作り方が!!
うぉ〜い、タイミング悪いってゆーか・・・
いやいや、これも市販品と手作り品の差を確かめろという、神様のお手配?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔