みなさん オハヨウゴザイマス&コンニチハ&コンバンワ




『A』です





皆さん釣れてますか




最近アジングの楽しさにすっかり目覚めっちゃった私です




先日の酔っ払いアジング釣行からアジングにはまってしまいまして




休みの前の晩にはそそくさとアジングに通っちゃってます




釣果のほうはほどほどで






オイラが使っているメバルロッドの







で何とかかんとか適当なアワセで釣っています













が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





『やっぱりもっと感度のいいロッド欲しい






『繊細なアタリを感じたい








欲求は膨らむばかりです・・・・・・







友達が使っていた



をちょっとだけ使わせてもらった時は




0、8グラムのジグヘッドの重みをロッドで感じることが出来ました





これなら 『コツ』 っていうアタリにも対応できるでしょう





いわゆる即アワセってのでアジの上あごにフッキングさせれるんだろうなぁ






オイラの今使っているロッドでもアジを釣ることは出来るだろうけど






なーんか物足りない








って事で 欲しいロッドを物色開始











んでやっぱりコレかな






友達が使っていたこともあるけど、やっぱり今のアジングブームを作った34の道具を




所有してみたい





説明文を読んでも難しくてなかなかピンとは来ないですが





おいらなりに解釈すると




〇ワンピースロッドの良さを損なわないままに2ピースに仕上げた




〇重心を後方に持ってくることでバランスを良くし振りぬけの良さと感度の良さを実現




〇ファーストテーパーでジグをきびきび動かせる → スローに動かすなら人間側が加減すればよい





的なことでしょうか





かじりたてのオイラには少々次元が上すぎて頭がポワ-ン となってしまいそうですが





初心者がサビキとかごで釣れるアジをよくもまあここまで考えたもんだと感心します





しかし思い描いた釣り方で釣れたら気持ちいいんですよね





ぜひぜひ所有したいロッドです












しかし・・・・・・・・・・







防寒着も買わなきゃ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・