みなさんオハヨウゴザイマス&コンニチハ&コンバンワ




『A』です




みなさん釣れてますか





本日仕事がお休みだったので、お昼前まで自宅でゆっくりと過ごし




釣りに行くと見せかけて、、、、、




ゴルフの練習に行きました😅




しかしながら、暑い😱




1500円ほどで200球😅




信じられないくらい汗をかきました😱😱😱




そして、汗を引かせがてらに涼しいところに行こうと、、、、、




スロット打になんですが😅




いつものパチンコ屋に向かったところ、、、、定休日😱😱😱




うーん、、、何しよう、、、、




ボーとしながら運転していると、通った港潮位が目に入り




かなーり引いている😳




大潮のど干潮の時間でした。




ってことは、、、大村湾はほぼこれから3時間後に干潮がくるな😄




ってことで、久しぶりにトップチニングしに行こうって思い立ち




そのまま釣り具屋さんへGO😄




以前使っていた
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

デュエル シルバードッグ 75 75mm TMTE
価格:1020円(税込、送料別) (2016/7/20時点)






が売り切れ❓で無かったので



以前から使ってみような❓って気になっていた




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シマノ ブレニアス ライズポップ 65F OP-165N (05T フルピンク)
価格:1296円(税込、送料別) (2016/7/20時点)


を購入して、ぼちぼちと釣り場のチニングが有名な河川に向かいました😄




着いた時はちょうど下げ切る寸前くらいの感じで




前回爆釣した回😃




と同じポイントに入りましたが、、、、、、





前回みたいにおチヌさんは背中を出して泳いではいません😱




オイラの経験上、ってかここでしかチニングはしていませんが





ど干潮のシャローエリアで、干潮で出てきた瀬のキワに溜まっているベイトを





お食事に来ているおチヌさんにルアーを見せるってな感じだからね😅




全然見えないけどいるのかな〜❓




初おろしのルアーはどげんな感じでしょうね〜❓




などと思いながらの数投目に、、、、




がぼっっっっっ‼️




いました😅



しかしオイラもおチヌさんも驚いて針掛かりせず😱😱





下手くそっすね😱乗せきれませんでした😱





その瀬はフルキャストしてギリギリ届く所のために風もあってなかなかいるであろうポイントを





通すことができませんが😅
 



以前使っていた




よりは小ぶりでウエイトもあるようなのでよく飛んでくれます😅 



んでんでネチネチと打ち込んでいたら、、、、、、






がぼっっっっっ‼️






っ食ってきました😀😀😀😀 




久びさにずっしりとした重さが竿に伝わってきます😀




そこそこのサイズみたいでブリあげが厳しかったので




川岸まで引っ張っまま連れて行きランディング成功😀 

久しぶりに 魚類を釣りました😀😅😀😅image




けっこうな距離をルアー咥えさせたまま引っ張ってきたので




フック外してやった時にはおチヌさんもだいぶバテバテみたいでしたが




しばらくチャプチャプさせていると復活して元気に帰って行きました😀




久しぶりで超嬉しかった😀😀😀😀😀




初仕様のルアーは




 image
image
頭の上の穴からスプラッシュ出るみたいな構造になっているので




普通にアクション入れるとスプラッシュ強めに出るみたいです。





巻きながらアクション入れると、ちょっと出過ぎかな😅❓ってくらい




チョポチョポ泡としぶきが出る感じなんで、好みが分かれるのではないかと思いますな😐




まあ人間側が強弱の調整をしてやればいいことなんでしょうけどね😅




まあ元に釣れてくれたんで、オイラのチニングの一軍決定ですね😀





時間が合えばまたまた懲りずに通います😀👍