ブログネタ
「食欲の秋」のはじめに食べたい物は? に参加中!
本日、ダイバーシティ田中商店宛に会社のホームページにクレームがありました。

そのクレームを見て、私はとても悲しい気持ちになりました。

そのお客様は、休日にダイバーシティに行かれ、夜帰る前に田中商店でらーめんを食べられたのだろうと推測されます。

楽しみにしていた食事が、従業員のずさんな営業によって台無しにされました。
こちらにクレームをメールする間も本当に頭に来られて不快な気持ちでメールを打っていたのを想像すると大変申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

お客様に不快な思いをさせてお金を頂いたのでは、詐欺だと思います。と、当事者達には伝えました。

何のために仕事をしているのか?なぜ飲食店なのか?なぜ田中商店なのか?今の自分たちの仕事は本当に正しいのか?本当にお客様の気持ちになって真剣にらーめんを作っているのか?

私は社長と約13年間仕事して参りましたが、少しずつ積み重ねてきたものはこうして一瞬で崩れていくのだろうと危機感を感じました。

お店の数が増えて従業員が増えても、正道を行かないのであればやる意味が無いと思います。

社長から教わったものを実践して行くのは当たり前で、今後は教わったことを下に繋いで行くのが私の使命と考えております。

お客様のことを考えて仕事をして行く喜びを分かち合い、たくさんの方から愛されるお店を作って行ける集団になれるよう精進して参ります。

愛を持って指導して参ります。