元気一杯活動日誌 岡山市議会議員 森田卓司

更なる地域発展の為、市民の皆様方との対話を大切にして、皆様方のご希望、ご要望、ご提案を市議会を通じて市政に反映することに、全力で取り組んでいます。

市有施設の臨時休館等について

IMG_7839IMG_7840
IMG_7840

福渡病院議会

3月26日
IMG_7611
本日令和3年第1回「岡山市久米南町国民健康保険病院組合議会」(福渡病院)定例会が開催をされました.。
議案は承第1号専決処分の承認について他議案第1号から第3号までの3件の議題で開催されました。
すべての議案が全会一致で可決をされました。
IMG_7614

その後、前回の議会で久米南町の議員から資料請求があった件について説明があり、大森雅夫管理者より説明がありました。

更正医療については、事務長より説明の後塩田院長から追加説明もあり、福渡病院の大きな収入源である人口透析には、現在の患者さんついてはすぐには影響はないとの報告でした。

最後に、25年間福渡病院の院長として病院を支えてくださった塩田院長に、先ず私から長年のご尽力に感謝と敬意を表するご挨拶をさせて頂きました。
そして院長からの25年間を振り返ってのご挨拶を頂きました。
その後、花束贈呈と記念写真です。IMG_7620
IMG_7615
塩田院長の今後の更なるご活躍をお祈り申し上げます。
IMG_7621
尚、地域の皆様方にご心配をおかけしていました、時期院長ですが、最後にご挨拶がありました。
福渡病院が地域医療の中心となり、健康で元気な地域をつくって頂けると確信しています。
#岡山市議会議員
#福渡病院議会議長
#森田卓司




記念日

2月11日
 
IMG_20210211_182814



今日は日本国の建国を祝う「建国記念日」です。


長く生きていると色々と記念日が増えてきますが、我が家にとっては、長女の一周忌の日です。
一周忌の法要と納骨は2月6日におこないました。


あっという間の一年でしたが、多くの皆様方に送られての葬儀で、きっと天国で喜んで一周忌を迎えていると思います。


思い起こせば、41年の人生の最初の約10年は一人娘で過ごして、家族や親戚にいろいろな所へ連れて行って貰うなど
とても楽しい日々を過ごせたのではないかと感じています。


そして次の10年は、弟や妹も生まれ家族の中では長女としての立場・学校生活での楽しい事、悩み事などを経験して
一歩一歩成長した時だと思います。
その中では、多くの友達・先生等の皆様方に助けられ成長する事が出来たとことに対して、本人も天国で感謝をしていると
確信しています。


また、20才代前半は、充実した大学生活を送り、アルバイト先でも多くの経験をする事で、人生の中でも最も充実した
時期であったと想像致します。


その後昨年亡くなるまでの人生は、子供も授かり色々なことに挑戦をすることを目指していました。
しかしながら、突然原因不明?の病気との闘病生活となりました。
一度は、医師からもうだめですとの宣告も受けました。


元気に動けない体ではありましたが、私の母親が入院した時には毎日病院に通ってくれ、亡くなるまで
看病をしてくれた事を昨日のことのように覚えています。


一人親で子供の成長と共に大きな負担がかかる中で、全力で子育てをする事が生きている証であるように頑張って
いました。



親として、優しく接する事ができたかどうか振り返ってみると、病気になってから以降は本当に厳しく接する事が多々ありました。
今から反省しても、個人に伝えることはできません。


改めて、故人の生前中に接しご指導頂いた全ての皆様方に故人に変わりまして感謝の意を表します。


私ごとを書いてしまいましたが、ご容赦いただきたいと思います。


この一年は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大で、葬儀等も新しい生活様式で行われることが多くなりました。

コロナ禍で感染拡大が続いていますが、早期の終息を願うと共に以前の生活スタイルが戻ることに全力で取り組みます。







takushi_moritaをフォローしましょう
livedoor プロフィール

平成19年1月22日に建部町は岡山市と合併しました。
出生地は建部町和田南笑田ですが、現在は、建部町大田に在住しています。
誠実に・着実にをモットーに、活力のある地域づくりを目指しています。

Archives
Categories
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ