元気一杯活動日誌 岡山市議会議員 森田卓司

更なる地域発展の為、市民の皆様方との対話を大切にして、皆様方のご希望、ご要望、ご提案を市議会を通じて市政に反映することに、全力で取り組んでいます。

御津スポーツパーク プールの利用再開

7月2日
IMG_6227
プールの天井等の損傷により、平成30年10月から利用を停止し、本当に長い間利用者の皆様方に、ご迷惑をおかけしていた「御津スポーツパーク プール」の改修がようやく完了し、安全で安心に楽しんで頂ける状況になりました。
多くの皆様方のご利用をお待ちしています。

IMG_5901
令和2年7月4日(土曜日)からプールの利用を再開します。
•プール利用時間
(平    日) 午後  1時から午後8時45分まで
(土曜日)  午前10時から午後8時45分まで
(日・祝日・振替休日)
               午前10時から午後5時45分まで

休館日は毎週火曜日となっています。

※もりただよりvol.26に於きまして、利用開始を4月上旬とご報告していました。誤った情報をお届けした事を深くお詫び申し上げますと共に正しい情報を正しく伝える事に当然ではありますが、全力で取組みます。




「Withコロナ」の時代に向けて

6月28日
IMG_6223
市民の皆様方の手元に「市民のひろば7月」号が既に届いていると思います。
私のブログ等で見て頂いた方は、すでに内容はご存知だと思います。

令和2年度6月補正予算で新型コロナウィルス感染症対策に向けた市の主な取り組みが紹介をされています。

「事業継続と活動再開を支援」「市民生活に対する支援」「新しい生活様式」の取り組みと感染防止対策、他事業者向け支援他の案内が掲載されています。
それぞれの事業で、問い合わせ等の機関や電話番号が掲載をされています。また支援担当が分からない時は、新型恋コロナウィルス担当専用ダイヤル、086-803-1400(土・日曜・祝日除く8時30分〜17時15分>)との案内もあります。

普段は詳しく見ないとよくお聞きしている、岡山市の広報誌でありますが、今回はぜひともしっかり見ていただき、「新型コロナウィルス」の対策をしているか?そして自分が申請をできる事はないかと言うことを見ていただきたいと思います。

なお、2ページの下段に※印で、6月補正予算は6月議会の議決により成立します。と掲載されていますが、この関係の予算は全て可決をしています。

また議会での取り組みは、来月8月号の議会スタイルでご報告をすることになっています。

岡山市議会でもこの感染症対策については多くの取り組みを議会として行っております。

岡山市内17例目

6月24日

IMG_6222


本日、6月定例岡山市議会の最終日を迎え、昨日の議会運営委員会で決定した審議順序に従い無事?本会議を終了しました。


今議会は、感染症対策の為、いろいろと対策を行っての議会となりましたが、最終日は全議員が議場に入り(一人欠席)議案の採決等を行いました。

副市長の選任同意・第一第二農業委員会委員等の任命同意が追加上程され、可決されました。


最後に、退任をされる加藤副市長から退任の挨拶がありました。岡山市がかって経験したことがない平成30年7月豪雨災害直後に岡山市に赴任され、世界中で大感染をしている「新型コロナウイルスCOVID-19」対策にもご尽力を頂きました。大変な2年間であったと思いますが、岡山市の発展を願っている等のご挨拶でした。加藤副市長の元気で益々のご活躍をお祈りします。


本会議が終了後、岡山市内17例目の「新型コロナウイルス(COVID-19)」の感染症患者の発生の知らせが入りました。濃厚接触者1名その他については調査中との事です。岡山県では、ここ暫くの間新しい感染者の報告がなく安心をしていた所ですが、気が抜けない状況が続いていることに変わりはありません。

 

※写真は、午後から会派の控室を訪ねてきてくださった、加藤副市長との2ショットです。

takushi_moritaをフォローしましょう
livedoor プロフィール

平成19年1月22日に建部町は岡山市と合併しました。
出生地は建部町和田南笑田ですが、現在は、建部町大田に在住しています。
誠実に・着実にをモットーに、活力のある地域づくりを目指しています。

Archives
Categories
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ