f06a938c.jpg

5abb0420.jpg

3234ff3e.jpg

e72cddca.jpg

65b75c89.jpg

6月30日
月日が経つのは早いもので、今年も半分が終わりました。
議会では、1月臨時・2月定例・5月臨時・6月定例議会が開催されました。
内容は「もりただより」でご報告をしようと思って準備を進めている所です。
特に、5月臨時議会は我々の4年間の任期の半分が経過して、申し合わせにより、正副議長はじめ
各委員会のメンバーも変わる節目の臨時議会でした。
ここ最近は比較的スムーズに終わっていましたが、今年は会期を1日延長しての開催となりました。
大きな要因は、申し合わせにより任期が2年間と決めている議長が辞表を提出しなかった事です。
6月議会が終わった現在もその状況に変わりがありません。
この事は、後日できるだけ詳しくご報告をしたいと思っています。
常任・特別委員会は、選挙により決定をした所です。
なお私は、総務委員会 委員長を拝命致しました。
本日は「第12回食育推進全国大会inおかやま」が全国から関係者の皆様方が集まり開会式が開催され、今日と明日の2日間、講演会・ステージイベント・ワークショップ等が開催されます。
コンベンションセンター・ジップアリーナ岡山の2会場で同時開催です。
飲食コーナーもあり、私はちょうど昼時間となったので、ホルモンうどんを頂きました。
又、平成29年度第1回食育活動表彰も開会式行事の中で行われ、岡山県では、美作大学の食品ロス削減サークルの取組がボランティア部門で表彰されました。
おめでとうございます。