b8be9a6f.jpg

c95ffe49.jpg

b3a7f167.jpg

7月5日
台風3号の影響で各地で大雨等で被害が発生している状況が報道されています。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
又、昨日、北朝鮮が「ICBM」を日本海に向け発射した。この情報も本日の新聞等で詳しく報道されています。今まで以上の対策の必要性を感じます。
さて、2日(日)には各地域で河川の環境整備「アダプト事業」が各地域で行われたようです。
私の地元町内会でも早朝から多くの皆様方の参加で河川の草刈りをしました。
私も新しいチップソウに取り替えた草刈り機で参加しました。
蒸し暑い中で、参加の皆様方汗びっしょりで草刈りをされている姿をみると、本当に頭が下がる思いでした。何よりも、怪我なく終了する事ができたのが一番でした。
私も同様に頑張りましたが、他の皆様方のように中々スピードが上がりません。
次は、9月の予定であるとお聞きしています。次回は、今回よりスピードアップしてがんばります。
本日は、あっ晴れ!おかやま市議会の収録が行われました。
総務委員会の正副委員長へ総務委員会とは?というような内容での収録でした。
「テレビせとうち」で7月30日放送予定です。