d26362fe.jpg

b6771d7c.jpg

196b07d0.jpg

7月14日
本日は,岡山大学シリコンバレーオフィスの所長でシリコンバレー在住26年目となる、千田一貴先生と岡山市議会有志のメンバーで意見交換会が行われ私も参加しました。
以前にも多くのお話を同じメンバーでお聞きしましたが、今日は特に日本とアメリカの違いについてお話をお聞きしました。日米の比較として、何が違うかとかというと全てが違うとのお話もされました。
MLBとNPBの違い特にスピード感の違いについて指摘をされ、イニングの交代時間についても観戦に来ているお客様が何を求めているか等本当に興味深いお話をお聞きいたしました。
これは以前お聞きしたお話ですが、問題を持ち込むのではなくて、問題は必ずあるので、それをどういうふうに解決するかという能力が問われるのがCEO。我々地方議員にも同じ事が問われているのではないかと思います。
いずれにしても、貴重な時間を過ごす事ができました。又、この様な機会があればと感じる時間でした。