2009年04月24日

お誕生日

si002










































4月25日は自分の誕生日でーす♪
33歳になってしまいました・・・
あというまに1年が過ぎたな・・・

まっ適度に頑張っていこうかと思います!


写真は智光山公園に咲いていた白い芝桜で
蕾がソフトクリームに見えて美味しそう♪
だったので撮ってみました!

久しぶりに蕾撮ったけど、蕾はやっぱりいいね

他にもツバキや、ハナミズキがキレイに咲いていて
久しぶりにいっぱい写真撮って 
とっても楽しかったな〜
  続きを読む
Posted by takutakutakudesu at 23:36Comments(5)TrackBack(0)思いつき話

2009年04月14日

4周年

ai005


























ものすごいお久しぶりですって、見てくれる人がいるか分かりませんがね(笑)
なんてったって1年ぶりの更新ですからね・・・
開店休業でしたからね〜

本日14日で一応、ブログ初めて満4周年であります!

この一年は仕事に追われる毎日で、ほぼどこにも出かけてないかも(涙)
あ〜どこかたまには写真撮りにお出かけしたいよ・・・


アップしてる写真は
今NHKの朝ドラで川越が舞台になってやってますが
そのオープニングでも一瞬出てくる場所で
安比奈線の写真です
ここは自分は大好きな場所で、久しぶりに訪れてみたら
整備されてしまていて、一番好きだった、朽ちた鉄橋が
板をはられてつまらない姿になっていてガッカリしてしましました

線路脇も杭とロープが張り巡らされて
歩くには整備されていいかもですが
せっかくの廃線のよさが失われてしまった感があり、
自分は以前のような感じが好きです


こんな感じのブログですが、ごくまれに更新するかもしれないので
これからも、よろしくお願いします


  続きを読む
Posted by takutakutakudesu at 01:18Comments(5)TrackBack(0)川越を撮りに・・・

2008年04月27日

3周年

otome

























仕事忙しく、忘れていましたが、
4月14日で満3周年となってました!
すでに4年目に突入しました〜
去年秋ぐらいから、仕事が忙しくなかなか更新出来ず、
写真撮る機会もほぼなく、ブログを続けるかどうか考えましたが
とりあえずはこのまま残して、写真撮れた時にきまぐれにアップ
しようかなと思っています

なので数ヶ月に一回ぐらいでも遊びに来ていただけると更新してるかもです(笑)

こんな感じの「自分MAGAZINE」ですが
今後もよろしくお願いします

  
Posted by takutakutakudesu at 21:00Comments(25)TrackBack(0)デジカメ

2008年03月09日

ストックから

g0011


































シクラメンの原種なんですが
紅葉見ナイトを撮りに行った時に撮ったもので
撮った時は忙しかったのでチェックすら出来ずにいて
お蔵入りだったのですが、
訳あってお休みが何日か取れたというか、休んだというか(笑)
とにかく時間があったので写真の整理を出来たのでアップしてみました〜


  続きを読む
Posted by takutakutakudesu at 04:16Comments(10)TrackBack(0)写真の部屋

2008年02月20日

te001

























今日は休みで暖かな日だったので夕方カメラ持ってお散歩に
行ってきてなんとカワセミを見かけたんですが
写真を撮る事は出来ず、また見ただけになってしましました(涙)
お散歩ではこれといった収穫はなく帰ってきました

帰って姪っ子&甥っ子達と遊んでいたら
なんだか子供の「手」っていいな〜と思い
「手」だけを撮っていました
遊んでる時の表情もいいですが、子供って夢中な時は
全身を使って表現をしてなんともいえなく愛くるしくなりますね



  続きを読む
Posted by takutakutakudesu at 19:52Comments(8)TrackBack(1)写真の部屋

2008年02月14日

黄色い花

kiiro3
































智光山公園に写真を撮りに行ってきました
カワセミが目的だったんですが、いることはいましたが
自分の持ってるレンズではものすごく小さくしか撮る事が出来ませんでした
でも一度だけホバリングしてるのを少しだけ見れたのでよかったかな

オトメツバキも咲いてるかなと思ったんですが
1個も咲いておらず、こちらは残念でした・・・

なんと智光山公園に福寿草が植えられていて
まだ小さいのばかりでしたがこれから楽しみになりそうです




  続きを読む
Posted by takutakutakudesu at 21:33Comments(11)TrackBack(2)写真の部屋

2008年01月31日

智光山公園

man0011

































今日アップしてるのは全部智光山公園で撮ったものです
2週間ほど前に撮ったものでやっとアップ出来ました
もうロウバイはかなり咲いてる事でしょうね
2週間以上前だとマンサクはまだ完全には咲いておらず
クルクルっとなっていてとっても可愛らしく、
そのクルクルを夢中で撮っていました




  続きを読む
Posted by takutakutakudesu at 23:15Comments(22)TrackBack(2)写真の部屋

2008年01月09日

マッチ棒? とおまけの写真

matti0060
































いつも遊びに行く、池田姫のブログで「マッチ棒」が紹介されていたので
自分はこれ大好きなんで早速撮りに行ってきました
見てもらえれば分かりますが、自分が「マッチ棒」と言ってるのは
「ドウダンツツジ」の芽の事で、自分はこれマッチ棒に見えてしかたありません(笑)


最後オマケというかどうでもいい写真ですが
足の長い私です(笑)
日差しのおかげでそうみえるのではという突っ込みはお断りします(爆)

  続きを読む
Posted by takutakutakudesu at 19:31Comments(12)TrackBack(0)写真の部屋

2008年01月01日

元旦

108






















2008年 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

本当は今日の写真は初日の出撮ってアップしようと思ったんですが
朝目覚ましかけましたが、起きれず撮れませんでした(涙)

  
Posted by takutakutakudesu at 13:06Comments(30)TrackBack(0)

2007年12月31日

大晦日

今年も残す所あと数時間です

あっというまに一年が終わってしまった感じがあります
今年一番印象に残ってるのがダイヤモンド富士を見に&撮りに行った事かな
来年はぜひ富士登山をしてみたいものです


自分MAGAZINE
に遊びに来てくださったみなさんありがとうございました
みなさんよいお年を〜
  
Posted by takutakutakudesu at 16:39Comments(7)TrackBack(0)