2006年09月09日

もう少しで・・・

kibana100





























休みの日に撮ったキバナコスモスの蕾なんですが、
季節ごとに色んな花を楽しませてくれれる
近くの河川敷の花畑へコスモス咲いてるかなと
散歩がてら行ってみたら、丁度満開で
天気は曇りでしたが、キバナと普通のコスモスがとてもキレイでした

蕾って何だか引かれてしまって
特に開く直前なのは好きで
生命力のような物を感じます


使用カメラ「α Sweet DIGITAL」+「AF50mmF1.4NEW」

Posted by takutakutakudesu at 23:23│Comments(16)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takutakutakudesu/51065295
この記事へのトラックバック
汐留駅より徒歩約7分で大手門に着いた。300年の松の前を通りお花畑に向かった。 途中、振り返ると木々の向うに汐留のビル群が見え、静かな中にも、都会にいるのだと実感します。
お台場・有明ぐるりきっぷ−2【旅と写真】at 2006年09月11日 16:47
この記事へのコメント
蕾の魅力♪
ステキですよネ〜§^。^§
今準備してアップしていないのですが
明日蕾をアップする予定です(^^)

もう満開なのですか〜♪
早いですネー!!

なかなか蕾をじっくり見れないのですが
咲く寸前の蕾も撮りたいです!(^^)!
Posted by 柚実 at 2006年09月10日 21:03
これはもう芸術的!
とろけるような背景の中から蕾が浮かび上がってきていますね(^^)
背景もまたすっきりとしていてしばらく見入ってしまいましたよ(^^)
Posted by しーたけ at 2006年09月10日 22:08
わあ〜 しーたけさん、そんなに誉めたら・・・(笑)
でもほんと素敵!
なんで背景が流れる感じに撮れているの?
キバナコスモスの蕾は見たことなかったわ。
こういう蕾なんだ。むこうにいるのがおかあさんだね。
Posted by 池田姫 at 2006年09月10日 22:43
こんばんは〜♪

ほんと、エネルギーが溢れるよう・・・
見ていて、ほんわりいい気をいただけるようですね〜♪

コスモスって揺らぐ姿が大好き!
秋が日々深まる想いです

やっと晴れて月が綺麗
虫音に一息ついています〜♪
Posted by みーこ at 2006年09月10日 22:55
>柚実さん
柚実さんも蕾の写真撮ったのですか、

はい、もう満開であいにくの天気でしたが、
とてもキレイでしたよ

明日のアップ楽しみにしています!

Posted by たく at 2006年09月10日 23:03
>しーたけさん
わーい、わーい誉められた!
取り乱してすいません(笑)
お褒めの言葉有難うございます
誉められると伸びる子なので・・・
(自分で言うなって感じですが)

Posted by たく at 2006年09月10日 23:06
>お姫様
姫様、誉められちゃいましたよ!
どうします、これでまた伸びたかな?(笑)

流れてるように見えてるのは蕾の真後ろの事かな、
それは多分葉っぱで、背景をボカして撮ってるから
そんな感じに見えてるんだと思いますよ

そう、後ろのオレンジっぽいのが親玉です!
Posted by たく at 2006年09月10日 23:10
>みーこさん
こんばんは〜

そうですか、そう感じてもらえたら嬉しいです
自分は写真撮りながら力をもらいました

これを撮った所は河川敷だったので
ゆらゆらと気持ちよさそうに揺れていました

仕事の帰り車から自分も月が見えて、
キレイだなーと感じていました

Posted by たく at 2006年09月10日 23:18
すごくボケが効いて蕾が浮き上ってますね。
宙に浮いているような。素晴らしい。
f1.4のレンズも興味深々です。
もうコスモスが咲く季節なんですね。
来週あたり行ってみよう。
Posted by Kazu at 2006年09月11日 08:09
秋桜
いつもなら終ってるそうですが
コチラは今が満開です。

キレイに撮れてますね〜。
うっとりしました♪
Posted by wata at 2006年09月11日 14:59
こんにちわ。

TBありがとうございます。
私もTBさせてもらいました。

浜離宮ではキバナコスモスは終わりに近く、つぼみを見ることが出来ませんでした。
つぼみはもちろん、背景のボケが非常にきれいです。
Posted by よっちゃん at 2006年09月11日 16:54
素敵ですね〜。
色使いが素晴らしくて、うっとりです。
蕾の生命力も感じますね。
Posted by ゆき at 2006年09月11日 23:01
>Kazuさん
書き忘れたのですが、
あとこれクローズアップレンズを付けて撮ったんですけど
ピント合う所がほんのちょっとで難しくて、
全部ボケた感じだったり失敗ばかりでした

うちの方ではもう満開で、とてもキレイでしたよ
写真楽しみにしています
Posted by たく at 2006年09月12日 02:20
>wataさん
満開になるにはうちの方も例年ならもう少し早いと思うのですが
今年は少し遅かった感じします

ありがとうございます、
そう言ってもらえるのはとても嬉しいです
Posted by たく at 2006年09月12日 02:24
>よっちゃんさん
こんばんは〜
書き込みに来て頂いて、ありがとうござます
へ〜浜離宮ではもうピーク過ぎてしまったのですね
川越とはそんな離れていませんが、やっぱり少し差が出るのですね

よっちゃんさんのページ後ほど遊びに行かせてもらいます!
もしよければ、また遊びに来て下さい
Posted by たく at 2006年09月12日 02:27
>ゆきさん
ありがとうございます
コレで雫などがのってたりしたら
最高だった気するのですが・・・
生命力感じてもらえましたか、嬉しいな〜
Posted by たく at 2006年09月12日 02:30