国2おひさしぶりです

2007年07月18日

質問です

国2の個別の業務説明会は早い日程のほうが採用されやすいとかあるんですかね?

けっこー遅い(8月)とかに業務説明会の予定を入れたりしてるんですが。。。。

予約しなおしたほうがいいのでしょうか?

面接が終わってからの方がいいかな?

と思って遅めにしたんですけどね。

業務説明会と言う名ではあるが、面接もやちゃうとこもあるー

と聞いた事があり、ただいまパニック中のふーたろうです。


takuto0924fuuu at 09:44│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by coo   2007年07月19日 08:41
こんにちは!
国2は早くに訪問した方が、やはり志望度が高いと思われるのではないでしょうか。
それが直接採用のされやすさにつながるかはわかりませんが…。
ただ、早い段階から採用枠が埋まっていってしまうというのはあるかもしれないですよね^^;
私も自治体の面接後から官庁訪問したいと考えているので、ふー太郎さん同様そこはかなり悩みどころです(>_<)
2. Posted by ギッフェン   2007年07月20日 07:56
遅くなりましたが、国2一次合格おめでとうございます。
他の試験や面接の日程を考えると、どうしても官庁訪問のスタートが遅れがちになってしまいますね。
とにかくあれもこれも考えるのでなく、1つずつこなしてください。
3. Posted by ふーたろう   2007年07月20日 10:39
・cooさん
こめんとありがとうございます!
とりあえず志望順位のたかいとこだけでも、早めの訪問日に予約しなおしました!
自治体、国家すべてが中途半端になって、全部ダメでした、だけは避けないと!


・ギッフェンさん
こめんとありがとうございます!
ほんとあれもこれも、ってかんじですよ。。。。
とりあえず、目の前のこと地道にぽこぽこやってくしかないみたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
国2おひさしぶりです