2009年01月30日

仕事はじめ

いよいよ今週から働き始めました。

働くのは実に1年2ヶ月以上ぶりです。

なんだかとても新鮮な気持ちです。


旅行から帰ってきててから、就職活動を始めたのが12月の初めから。

さて、実際の就職活動。

世の中は不景気のニュースばっかりでそれをみる度に暗い気持ちになりました。
でも、とりあえずは頑張るしかありません。

面接では、当然ですが必ず

「昨年一年間働いてないようですが何してたの?」と聞かれました。

「世界一周してました。」面接官の反応は様々です。

「思い切ったね〜」「私もいきたいよ〜」「どこの国が一番良かった?」

いろいろな反応が返ってきて面白かったです。


就職の決まった会社は、以前の会社の同期が紹介してくれました。
本当に感謝です。


仕事で海外に行く機会もありそうです。タイ、インド、中国など。

世界旅行の経験が活かせるはず!

とりあえずは英語をがんばって勉強しています〜


タク






takuya_nao at 10:10コメント(2)トラックバック(0)帰国後編 

2009年01月29日

モロッコ・グリッシュウルウイ村からのお知らせ

私たちがホームスティしたお気に入りの村、グリッシュウルウイ村のホームページができました。

モロッコJICA隊員の平岡さんらが立ち上げたもので、隊員の方たちのいる町の観光案内などが見られます。隊員の方は、観光客があまり耳にしないような辺鄙なところで活動していたりするので、とても貴重な情報が見られます。

私たちが行ったガイドブックには載っていないであろうグリッシュウルウイ村の情報、道のり、ホームスティの情報など、非常に詳しく載っていますので、ぜひ興味のある方はご参考に!

グリッシュウルウイ村のホームページ
http://hakkahakka.web.fc2.com/about/about.html
(リンクがうまくできないので、コピーして直接ページに入ってください。)

takuya_nao at 15:44コメント(0)トラックバック(0)帰国後編 

2009年01月15日

旅友との再会

2008年12月13日(日)

ペルーのチチカカ湖ツアーで一緒だった、ジローさん&ユカさんと東京でお会いしました。

3ヶ月ぶりの再会です。
アメリカから仕事でたまたま日本に戻ってきていたユカさんとタイミングよくお会いすることができたのです!

「T.G.I FRIDAYS 」というアメリカンレストラン!都内を中心にいくつか店舗があります。
さすが在米歴の長いジローさんの選んでくれたお店。

メニューを見て驚いた。
「食べたことがない。」
トルティーヤがあったりと、メキシカン料理に近いので、まったく食べたことがないわけではないのですが、チーズがいっぱいのっていたりと、調理の仕方がユニークでした。

「アメリカではよく食べられているメニュー。」と言うユカさん。
そうか、私たちがアメリカに行ってこういう料理を食べなかったのは、節約のために自炊したりファーストフードばかり行っていたからなんでしょうね。

その国にどっぷり漬かるには多少の出費も必要。

私たちは日本でアメリカの味を知るのでした(笑)。



takuya_nao at 17:17コメント(0)トラックバック(0)帰国後編 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ