木曽鼓動の続き…

http://tac69mac.blip.tv/

待ってくれてるみんなへ。心から。













http://kawaran0831.blip.tv/#1708784http://kawaran0831.blip.tv/#1708784">












夏の思い出残そうじゃん!!

てな訳で早速をXacti購入。



さっそくXactiを持って花火を撮ってみた。



そしてimovieで編集。BGMにsigurros使いました。
んにしてもYoutubeとかにupすると画質が落ちるのが残念です。

来年は前方の木に登って撮影してやろうかと思ってます。

夏の思い出残そうじゃん!!

アコースティックナイト。

どもん、22日はありがとうございました。

ギターも歌もまだまだですが、確実に一歩進んだと思います。
今回のメンバー四人は非常に息が合ってるね。

なんかーあるなーと感じ、これからもやっていきたいと思うね。
曲によってはでギターを弾くのが良い方法だと思うんだ。
やっぱ100%の表現方法可能な状態ででステージにいたいなー。
これからももっと追求してきたいし、ブラウニーほんと愛してるし…

次は新たなメンバーを加えてまた一歩進もうと考え中。

マジでコーガやりなさいなーってみんな思うだろうけど…
今のMogaの曲もコーガです、このメンバーでコーガです
と言ったらそーなっちゃうじゃん??

でもなぜかそーならない…

だから今、やれることしかできない。
Mogaにはフィットするなにかがあって、未来を感じる。

進みたい、歌いたい、表現したい、ただそれだけです。

ゼットナイト、ゼットありがとう。

では、また。














蝉とおかん。

夏、はぇえよ、待ったなしだよ。

早くも蝉が鳴いている。
ガキの頃蝉の抜け殻をよく集めたっけなー
意外と蝉が嫌いな人多いよな、俺は別に嫌いじゃない、死んでるかと思いきや実はまだ生きてまーすとかは、ビックリするから…あれはなしだけど。

まあ確かに見て聞いて素晴らしいとか美しいとかじゃないけれど。
でも田舎の夕暮れに聞くツクツクボウシとヒグラシはナイスオーケストラだよな。

蝉なんていなくてもいーじゃん、発言は毎年聞くと寂しくなるもんです。

そのだびに皆さんもご存知だと思うが、蝉の一生、その刹那さを、時には半ベソ状態で熱く語るんだけど…嫌いなものは嫌いだもんね。

ゴキブリ同様に扱うのも寂しいもんです。
彼らはカサカサコソコソしませんよー
正々堂々、種を残すためのパートナーを探し鳴いてます。
はっきり言わせてもらおう、この音、その振動は…


 愛のバイブスです。


もし蝉がいなくなったら、生態系は壊れるかしら??
間接的に俺らにも被害は起きるかしら??

まあ、そこまでは無しとして
あー今日の脳内は蝉だらけだ…

幼少のころ俺は徳島で育った、東京より亜熱帯だから、
蝉や虫のパラダイスだよ。すんげーのなんのってさ。

夏が来ると思い出す。
かあちゃんが、蝉とりの神様だった。
きっと俺がだだをこねるんだろーね、蝉欲しーいってさ。
するとかあちゃんは、すげー勢いで木に向っていって、
あーオシッコひっかけられたーなんていいながら、
俺の手もとに蝉を持ってきてくれる。
蝉やべーみたいな、すげーよ、かあちゃんみたいな。

なんかいいねー親子って、愛らしい光景だね。あぁ、かあちゃん…

ちょっと目頭熱くなっちゃって、さっき聞いてみた。
ねえ、昔、蝉とってくれたじゃん??
やっぱさー俺ガキだったからだだこねたりしたんでしょ??

えっ、そうだっけ??
だっていっっっっっつぱい蝉がいたの!!

だからさーやっぱ俺ガキだったからさー

いっっっっっっつっっっっぱい蝉がいたの!!

………かあちゃん。

もう凄かったの!!いっっっっっぱいいたの!!

もういいよ………かあちゃん。
そんな笑顔でいわれたら、うるっとしたものが渇いちまったよ。

そうだった、俺はあんたの息子だった。まあ良しとしよう。

ふっ、でも今日はなんか良い日です。

7月22日、渋谷eggman!!

いやー久しぶりだ、寂しい思いさせてすまなかったね。
てか半年以上お休みしてたんだね、でもね、やっと、やっと

東京でライブが出来る。

7月22日、渋谷eggman!!
アコースティックナイトってことで大復活って訳じゃないけどさ
一歩、一歩、歩んでるよ、学びながら。

そして今回は独りじやない!!四人だよ!!

俺(歌、ギター)、兄貴(ギター)、かわらん(ジャンベ)、涼平ちゃん
(カホン)
チヒロは今回お休みです、いろいろ頑張ってるからさ、見守ってよ。

このメンバーで、コーガの曲と、モーガの曲をやるんで、名義は…

Moganizumorchestra

今まではみんなが作った音のうねりの中で自由奔放にやってきたじゃん
、弾き語りでも勢いでなんとかやれてきたわけじゃん。
今回はすべてにおいて俺がキーマンなわけ、すげープレッシャーよ。
やれることはすべてやる、追求していくと、音楽の深さをさらに感じ
正直、いっぱいいっぱいだけど、楽しんだよね、やっぱ。
気づくことがあるとさ、未来の自分が見えるんだよね。
克服し、成長した自分の姿がね。練習、研究、実験、失敗、成功を繰り返してさ、やれるとこまでやっていきたいね。

今後は出来るだけライブを増やしつつ、仲間も増やしつつ、進みたい。

進んで行けばね、はっきりする気がしてるから、これからのことは間違いなく、そんなわけで今からリハーサルに行ってきます。

もしかしたら…
ひょっとしたら…

とりあえずは、導かれるままに、行ってみるしかねえ、俺は。














new co-ga style ??




今 頭の中にある LIVE図 2分ぐらいでささっと描いてみた。

ん〜楽しみだね。

写真もらいました。ちかPサンクス。











2008年 最高の年が始まったよ。こいつぁー間違いない。




素晴らしい年越しと、新たな心境で、俺は今、ちょー笑顔。
大晦日ここGOKIGENYAでくそあったけー年越しだったよ。
東京、大阪からおおバカ者が集まって長野、木曽福島で大騒ぎ…

店の大将こと永井さん、ブラザーペガサス、木曽のみんな、伊那っ子。
みんなクレイジーでバカで、最高。そんな夜に演奏する俺なんて最強のばか。

正直いうと、あの日、みんなが俺に答えをくれました。
2007年、というか約10年位か、歩んできた意味がわかりました。
少し振り返ったらみんなとびっきりの笑顔でさ。
もう嬉しくて、嬉しくて、あったかくて、お前らが俺の生きがいなんだよ。
たのむ、最後までやらしてくれ、人生は一度きりだ。

もしいつか、人生の岐路に立っていて、どーしょもなくなった時はここに来て
永井さんのお好み焼きを食べに行ってくれ。凄く深い味がするぜ、人生の味だよ。
心開いて話しかけてみな、100倍の答えが返ってくる、史上最強のライバルだ。
帰ってきて、俺にとって何のためにあったのかと…失望感たっぷりの
2007年の意味が分かった時には塞き止められていた壁が一気にぶっ壊れた。

最愛の女の前で、俺は泣いた… やっと泣けたんだよ。

人ってほんとの思いを語るときは涙を伴うんだよ。

2007年は試練の年だった。
ことあるごとに背中を押され突き落とされた、なんとか這い上がってきた。
誰にも必要とされなければ、大切な者を巻き込んで、事故の時点で最悪の結果だっただろうね。気づくことばっかりでね、その中でも最悪なのは去年は一度も人の目を見て話した記憶がない。怖かったからね、自信がなかったし、心の全てを見透かされている気がして、なにより己の生き方に後ろめたさを感じていた。

あーきつかった。
まったくブログを書く気持ちをを失ってて、
さてなんとか始めようと勢いでつけたタイトル、 
CO-GA王国を離れ、私は愛を探すのだ!!
まったくその通りの結果になってしまった。

とんでもないことになるよ今年は去年を取り返すために2倍速で生きる。
エンジン全開、ようやく帰ってきた。2007年ありがとう、忘れねーよ。

ソロでの活動も考えていこうと思うし、なによりCO-GAだね、もう進もう。
俺が一番高い志と、情熱がないといけないね。日本中を世界中を沸かせる三人でいたいね。

さーて行きますか、みなさんも行きますか。
とりあえずLIVEを出来るように頑張っていくよ。待ってろよー。

なんだか眩しいね最近。。。
この世で愛し逢っちゃいけない人たちなんていないんだってさ。。。
俺も最近気づいたんだよ。。。




本年もよろしくお願いします。
ティケーダ。







2007年が幕を下りるけど、俺??はい、そりゃ燃えてますよ…

うぁっと、あっという間に時間に流されたって感じだな。

もう直ぐ俺とブラウニーが火を噴く時が迫る。
燃えたい燃えたい、もぉぉおぉっぉおっぉえ尽きたい。

ところで、元気してるかね-??風邪もやばいね、流行ってる。
周りは結構ダウンしてる、つい先日飲んでたら、友達があまりにもやばくて
救急車呼ぶ騒ぎとかあって、したらノロウイルスだった…
俺自身も、ちょっと前に軽くやられました。普段から風邪知らずの体ですが、
んーとまあ四年振りぐらいかなー、一日寝込むぐらいなのは。

多分ここ10年位で4、5日寝込むのが一回、1日寝込むのが2回ぐらい。

結構むちゃしてるんだけど…すまんねー健康すぎて。心は軽く病んでるけどね。

さて振り返ってみよう!!

ワンマン脱退ライブから弾き語り三回、トリオで二回、MOGAで一回、
そして明後日は一人、弾き語り。

物凄い環境が激変してる訳なんだけど、でも音楽的なところではむしろ深い場所に
たどり着いている気がする。潮の流れや光なんてない深海でたくさんの物を発見して、気づいて、学んだ。まだ、深く行っていい気がするんだよね。

そしたら後はNEWMUSICと共に昇って行くだけだしね。
感謝してます。生きてる今とあらゆる愛と日常の苦しみも。

さて、思いっきりぶっかましてくるわ。良いお年を、支えてくれてありがとう。

では来年もよろしく!!






上がっていくぜ〜ぃ、ほ〜ら、高い高い。

なんだかブログ書いてると、心がすっきりしてくような感じなんだよな。
LIVEがあるとさ、なんだかんだでみんなと会えるし、落ち着くよな。

基本的にみんなとワイワイガヤガヤしてないと淋しいじゃん!!

LIVEない状況だけどさ、このページみてくれる人、コメントくれる人、
CO-GAの音聞いてくれる人、youtubeの映像見てくれる人、いる訳じゃん、嬉しいよ。

俺は今、自分の信じる道を歩もうとしている。
これまでのことを悔やんだりするし、誇り高く思うこともある。
すげーフラットな感じ??ニュートラルだな。

人間臭い感じは、自分らしいと思うしね。

大晦日の弾き語りはなにげに曲数多めでいこうかなと思ってる

rise up your freedom
requiem
最終兵器
NaturalInfinit
雨跡
虹ノ花
Life is beautiful
substance
snow
Ghost


この辺から行くわ、全曲やりたいと思うね。
substance最終兵器は初めてなんだけど、
これしっかり伝えられたら最高だな。
今年、俺なりに生きてきた証となって次に進めるからなー。

よーし、ぶっかます!!

マジで、ぶっかます!!

今週末は吉田BUTTA夫妻、新たな愛の巣へ…
引越しの手伝いだ!!まあ会いたいだけだけどね、俺。

ここまでメンバーに会いたいって思ったことはなないね、ほんと(笑)

ふっ人間臭いね、俺。よし、ぶっかましてくるわ、いろいろ。
またな、みんな、んじゃ。

うっす、元気かい??

だいぶ寒くなったなー

猛暑がくれば大寒波だ。アルゴアのいってる事は正しい。
そりぁ熱けりゃ冷やすでしょ…ねえ。

『不都合な真実』おもしろいよこのドキュメンタリー。

とりあえず、大晦日は長野県、木曽福島、お好み焼き屋でぶっかます。

ようよう、俺マジでギターウマなったぜ!!
ブラウニーと一年の付き合いが過ぎたとこだね、あれから一年…
あっという間だな、一年間なんて、あの二人が辞めるって時だもんな。

ほんとライブ決まるとブラウニー君、調子よくなるんだよね。
音も良くなるし、弾きやすくなるんだよね……お調子者??そこんとこ似てるかも。

てなわけで、大晦日に向けて仕上げて行きます、歌とギターでぶっかます。

んじゃ。

さあ、みんなで

ぶっかます!!

元気だして行くべ。
Recent Comments
  • ライブドアブログ