2005年02月09日

禁煙blog撤退

禁煙関係は今度から本家blogのほうに書きます。
統合です。

過去ログも移行するかどうか迷い中っす。
  
Posted by tal_man_nosmoke at 21:57Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2005年01月31日

【二日達成】

…とはいうものの。
暴風雪で足止めくらってたから、強制的に禁煙だったんですけどね。

本当なら、ここから禁煙継続すべきなんでしょうけども…。

なんとなく頑張った自分にご褒美って感じで、帰ってきてからスパーっと。

残念。  
Posted by tal_man_nosmoke at 22:01Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2005年01月25日

コソコソ

壁|





壁|ω・`)コソーリ





壁|ω・`)…





壁|ω・`)モウシバラク オマチクダサイ





壁|彡サッ
  
Posted by tal_man_nosmoke at 21:53Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2005年01月12日

【0日目】

全国0万人の禁煙ファンの皆様おはようございますこんばんわ。

ずーっと「一日目」ばっかりだったんで、少なくとも禁煙一日経過しないかぎりは特に記さないことにしました。
で。ここ数日blog書いてないわけですが…微妙に吸っとります。ハイ。
日に2〜4本てとこです。自宅以外では一切吸っとりません。
そろそろ「自分の中の禁煙気分」の盛り上がる時期かなって気がしてるので、近々再禁煙すると思われます。
気分的に盛り上がったり盛り下がったりという波がありますんで。  
Posted by tal_man_nosmoke at 23:32Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2005年01月08日

【一日目】1:00 そろそろ「二日目」って書きたい。

全国1000万人の禁煙ファンの皆様おはようございます。

久しぶりに煙草のストックがなくなりました。
一週間くらい前に1箱買って、それを日に2〜3本ずつ消費したりしてました。
禁煙しようとして減煙に成功してやんの。俺。
本末転倒っす orz

そういえば、最近は吸った後に舌がピリピリすることがあります。
これって、身体が非喫煙者のソレに近づいているってことなんですかね?

ともかく、そろそろタイトルに「一日目」以上の日数を書きたいですよ。  
Posted by tal_man_nosmoke at 01:10Comments(2)TrackBack(0)禁煙

2005年01月07日

【一日目】8:00 一考

全国1000万人の禁煙ファンの皆様おはようございます。

ここにきて、ニコレットの使用も視野に入れてみようかな、と思い直しました。
でも高ぇよなぁ、あれ(´・ω・`)
  
Posted by tal_man_nosmoke at 09:11Comments(0)TrackBack(1)禁煙

2005年01月06日

【一日目→reset】23:00 えっと

あのーあれですよ。
「貰いタバコ」ってなんか味わい深いっすよね〜♪



…はいスイマセン。やり直します(汗  
Posted by tal_man_nosmoke at 23:08Comments(0)TrackBack(0)禁煙

【一日目】9:00 さぁいってみよう

全国1000万人の禁煙ファンの皆様おはようございます。

今日から仕切り直したいと思います。
が、「挫折上等」でやっていきますんでよろしく(w
  
Posted by tal_man_nosmoke at 09:07Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2005年01月04日

【一日目】2:40 おやおや

全国1000万人の禁煙者の皆様おはようございます。
(※数字はテキトー)

いや、ダメでした。
気持ちが乱れるとついつい。
典型的な逃避型喫煙ですな。
でも1回だけなんで日数リセットしなくてもいいかな、とも思ったんですが、やっぱキチンとしておこうかな、と。
なワケで再再再挑戦ナリ。

つーかマジで吸った後に胸に違和感が来る。
痛みのようなゴワゴワした感じが。  
Posted by tal_man_nosmoke at 02:40Comments(2)TrackBack(0)禁煙

2005年01月03日

【一日目】11:00 早くも吸いたい。

全国1000万人の禁煙者の皆様おはようございます。
(※数字はテキトー)

昨晩寝る前に、禁煙に対する信念をガッチリと自分の中で固めたハズなのに、起きたらそんなことはぜんぜん吹っ飛んでました。
この意思の弱さ…というか脆さ?ていうのかな?
一瞬、意志が強くなることはあるけれども、それが持続しない。
はたしてその意思の脆さを強くすることはできるのだろうか?

…できねぇんだろうなぁ(;´Д`)  
Posted by tal_man_nosmoke at 11:05Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2005年01月02日

【挫折完了】 ひらめいた

煙草のことを思い出したり、吸いたいなって思ったりしたら、すぐに「吸いたくない」と自己暗示をかけ、それと同時にまったく別のことを考えるようにすればいいんじゃないのか、もしかして。
たぶんコレって、禁煙成功者とか非喫煙者とかが聞いたら「そんなの当たり前のことじゃん」って言われるんだろうなぁ。
しかしながら、今までの俺にはそういう思考がまったく浮かばなかったです。
たぶん「そういう風にしたらいいんじゃない?」的なことも言われてたんだと思うけど、自分の思考範囲に入っていなかったからあんまり覚えてないっす。
自分で気づくことができてよかった。明日からの禁煙再チャレンジに役立ちそうだから。  
Posted by tal_man_nosmoke at 23:59Comments(0)TrackBack(0)禁煙

【挫折中】14:30 あれ?

おかしい
あんなに欲していた煙草が
あんなにうまいと感じていた煙草が
臭くてマズくて煙く感じる…
でも、くっせーと思いながらもやめられない
なんか、大昔の煙草吸い始めの頃みたいな感覚  
Posted by tal_man_nosmoke at 14:44Comments(0)TrackBack(1)禁煙

【挫折中】12:00 中毒患者

とりあえず断念中。
はっきりと自覚しました。
俺は煙草中毒です。
ニコチン性と習慣性の両方の中毒です。
どちらかというと習慣性のほうが強いです。
それらを踏まえてまたがんばります。
とりあえず今日はもうムリです。
すでに1本投入済なんで。  
Posted by tal_man_nosmoke at 14:16Comments(0)TrackBack(2)禁煙

blogタイトル変更

「こっそり禁煙」にします。
どっかの禁煙サイトで、「周囲の人に周知するのがいい」って書いてあったんで、そのとおりにしてみたんですけど、俺みたいに挑戦→挫折→挑戦って繰り返す馬鹿者が周囲に周知すると、周りの人は良く思わないですよね、きっと。挫折するんなら最初からやるな、とか、真剣じゃないんだろ、とか、そういう風に思わせてしまうのもナンですから。だからこっそりと挑戦しつづけてみます。挫折したりもするかもしれないです。っていうかすると思います。だけどそれに対して、暖かい目で見守ってくださいなどという勝手なことも言えませんから、なにも語らずなにも晒さずこっそりと禁煙チャレンジします。blogだけは、自身の励みになるんで記入しつづけますけど、周囲の人には今後なるべく禁煙のことは言わないようにします。そうしているうちに、いつか本当に禁煙できる日が来ることを自分で自分に期待してみます。  
Posted by tal_man_nosmoke at 00:18Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2005年01月01日

【三日目→reset】23:50 だから今日は挫折記念日。

はいどうも〜
そういうワケでですね、
1本摂取により日数リセットです。

どうして耐えられないんでしょう。
耐えられないから耐えられないんです。
中毒患者ってツライっすね。

明日からまた、走れるとこまで走ります。  
Posted by tal_man_nosmoke at 23:50Comments(0)TrackBack(0)禁煙

【三日目】17:00 ツライいぃぃ

めっちゃツライ。キビシイ。
吸い吸い吸い吸い吸い吸いたい。
吸わなくてもいいから喫煙行為がしたい。
いままさに自販機に走ろうとしている自分がいる。

いま買ってきたら?
→たぶんまた自己嫌悪で、禁煙イチからやり直しか。
いま耐えたら?
→このツライ状態の継続でまた苦しいのか。

うああああああああ
きびしーーーーーーーー
こんなんただの中毒患者やないけー
ああああああああああああああ  
Posted by tal_man_nosmoke at 17:25Comments(0)TrackBack(0)禁煙

【三日目】9:30 1本だけ…って

全国3000万人の禁煙者の皆様おはようございます。
(※数字はテキトー)

常に「1本だけ」「一吸いだけ」って希望しながら生きております。
辛ぇなぁ…やめよかなぁ…(;´Д`)  
Posted by tal_man_nosmoke at 09:35Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2004年12月31日

【二日目】11:00 嗚呼

全国2000万人の禁煙者の皆様おはようございます。
(※数字はテキトー)

まだまだ吸いたい気持ちが無くなりませぬ。
スキあらば吸いたい気がございます。
ていうか「1本だけ!」という惨めな懇願をする自分が、自分の中にいます。
嗚呼ツライ。  
Posted by tal_man_nosmoke at 10:54Comments(0)TrackBack(0)禁煙

2004年12月30日

【一日目】23:00 うーーーん

ビミョーにツラい。
「煙草吸いたい」ってよりも「喫煙者に戻りたい」っていう気持ちが強い。

現在の欲望ランキング
1位→1本だけ吸いたい
2位→健康な喫煙者になりたい
3位→このツラさをなんとかしたい

正直、「もう胸痛とかどうでもいいからタバコ買いに行こうかな」ってちょっと思ったんですよ。ええ。そしたらアンタ、テレビで「白い巨塔」やってて、なんか財前教授が肺ガンとか言ってて、俺ぁビビっちゃったですよ。ええ。そうですよ俺はヘタレですよ。ええ。
  
Posted by tal_man_nosmoke at 23:57Comments(0)TrackBack(0)禁煙

【一日目】 イチからやり直し

全国1000万人の禁煙者の皆様おはようございます。
(※数字はテキトー)

「やり直し」と銘打ったワリには、禁煙のツラさはいちばん最初の日よりぜんぜん軽いです。こんなことなら、日数リセットしなくてもよかったかもしれない。  
Posted by tal_man_nosmoke at 14:01Comments(0)TrackBack(0)禁煙