TALAColumn

November 22, 2011

2011年 TALACO流行語大賞!

前回の記事で書いた2011年 TALACO流行語大賞。
飲み会参加者による勝手なるノミネートをご覧下さい。

以下、大口さんによる笑える解説です。

1. 滑RIT'S vs 寒大 世紀の凡戦。。。
 多田・小池あたりが意外にダジャレ好きと判明。それにすかさず、
 福スベリが絡んだ結果、グダグダの滑り合い・なじりあい?w と化す。
 やはり福ちゃんと絡むと火傷すること必至である、と誰もが認めた瞬間であった。

2. 血の天気!
 江戸川の試合が中止になった際、エロールが書いたFBの記事が
 英語だったため、竪が翻訳サイトで直訳。
 イケテない天気?的な意味の「Bloody Weather」が”血の天気”と訳される。
 投稿の最後に”血の天気”で〆る、という意味不明な行動がプチブームに。

3. NAGAI THROW
 いわずと知れた、amigo戦での一幕。
 試合終了1秒前の奇跡の勝越しゴールに、勝ちをもたらしかけたそのクロスを
 思わず天高く投げた時の放物線の美しさから、この技に名前がつけられた。
 そう、それは敵にも関わらず、ユダが心を奪われてしまうほど美しい、
 レイの南斗水鳥拳のごとく。
 なお、その後の顛末はみんなもご存知の通り。
 以降、TALACOでは禁じ手として認定。基本どんなときもモノは一切投げない!

4. タテマモル
 もはや守護神を越え、唯一神となったG竪だが、頼もしい仲間が!
 竪不在のTALACOの練習を支えたマモル君の存在は今年も大きかったです。
 さらに竪がいるにもかかわらず、文句もいわずに健気にゴールを守り続ける姿に、
 どっちが正ゴーリーかわからなくなったメンバーから呼ばれた名前がタテマモル。
 竪とマモル君のフュージョンともいえる。
 盾と守るという、守備一辺倒のイメージも相まって一気に浸透

うーん、他にも面白い言葉があったはずなんだけど。1日1語くらいは。
私がエントリーしたい言葉はこちら↓

5. 練習場保
 練習場所の確保を短縮した言葉。
 京田くんが命名。というか、誤って発言したものがそのまま採用。
 「あけおめ ことよろ」とか「おたおめ」的に使うと良い。

神井くんが練習のたびに迷言を発していたのですが、
インテリ神井の言葉は英語が多く、理解できないこともしばしばなので、
どなたか理解できている人はご一報を

talamane at 22:11|PermalinkComments(2)clip!

January 08, 2011

組長と将軍

こんばんは、マネまきです

今日はザワのHappy Wedding
結婚式って何回出ても幸せな気分になる

結婚式の報告は後日ということで(写真を厳選しなければならないので)、
今回は竪さんからの投稿写真を掲載します!

とっても貴重な写真。組長と初代将軍・三宅将軍のツーショット
組長と将軍
OB回でのひとこま。三宅将軍は一時帰国していたようです。

史朗さん、お元気ですか~?
アメリカ生活楽しんでいますか~??

みなさんも貴重な写真がありましたら、ぜひマネまきまでご連絡を~

talamane at 22:25|PermalinkComments(0)clip!

June 27, 2010

New☆メット

おはようございます、今日も朝から元気なマネまきです。

昨日の練習からNewメットが登場しました!
メット
グッズ係・テツが頑張ってくれました
(みなさん、テツにメット代を払いましょう。私に渡してもOKです)

かぶるとこんな感じです↓ さて、これは誰でしょう??
かぶった感じ

みんな同じメットなので、ごちゃごちゃになっても自分のものだとわかるよう、
背番号のシールを貼るなりした方が良いと思われます…。
(この写真の人はすでに貼っていました。さすが

Newメットでリーグ戦の楽しみが1つ増えましたね

talamane at 07:05|PermalinkComments(2)clip!

June 06, 2010

発見!

昨日も練習をお休みしたマネまきです。
来週からは復活します。

またまた昨日の練習レポートをどなたかお願いします。

さてさて、先ほどPONSEのBlogを見ていたら、
懐かしきある人物を発見しました

それは専務です
去年、急遽大阪へ転勤となり、どうしているんだろうなぁ…と思っていたところ、
どうやらPONSEのメンバーになったようです。

PONSEからは多田さん、TALACOからは専務と
東西チームのつながりができそうです

そんなワケでふじこ、専務をよろしくお願いします
専務はふじこをよろしくお願いします(笑)。

talamane at 20:55|PermalinkComments(2)clip!

November 26, 2009

プレゼント

久々の登場です、マネまきです。
納会も顔を出さず、Blogも更新せずだったので、
みんな私のことを忘れていないか心配です…(涙)。

みんなー、マネまきは元気だよぉぉぉ☆

挙式まであと10日を切り、かーなーり焦ってます。
何だかよく分からないけど、忙しいです (>_<)
ちほちゃん、ご飯行くのは挙式終わってからにしよう…。

結婚式準備で何が大変かというと、二人の写真がないこと!
いや、あることはあるんだけど、どれもTALACOの写真。これは本当に困った…。
(結婚を考えている相手とは日頃から写真を撮ることをオススメします、はい)
そんな私に写真を提供してくれた伴仲さん、菅さん、奈々ちゃん。
本当に本当にありがとう!!

みんなあっての結婚式です。マネまき感激です (T_T)

さて、そんな私の今日の出来事。
古谷くんから「渡したいものがある」とのことで、会ってきました。

実はこの日、私は京田くんに渡すものがあったので、
古谷くんと落ち合った場所は、なんと京田くんの働くビルの前(笑)。
しかも、クリスマス的なイルミネーションが輝く場所で会ったので、
周りから見れば、どこぞのカップルがプレゼントを渡しているのか?
って感じだったと思います…。

私が渡されたものは…UNDER ARMOURのポロシャツ。
なななんと!「TALACONNECTY」と書かれているではないか!!!
しかも、袖には「MG」って入っているし!!!
ポロシャツ

すっごい嬉しいぃぃぃぃー!!みんなありがとう☆☆☆

これ、のりちゃんは納会でもらったようで。
よし、来シーズンはこれを着て試合に参戦しよう。ね、のりちゃん♪

talamane at 22:07|PermalinkComments(9)clip!

October 16, 2009

明日は勝つ!!

マネまきです。

遂にやってきました、最終戦は明日です。
ゴジラの主将・今日の市田の市田くんじゃないけど、気持ち高ぶってます。

去年・一昨年は5位という結果に悔しい思いをしました。
けど、今年は準優勝が目の前に迫ってます。

絶対に勝ちたい!じゃなくて、勝つんです!

明日はみんなに良い報告ができるように頑張りましょう!
そして、古谷キャプテンを胴上げしましょう(軽いから飛びそうだなぁ…)。

明日応援に来てくださるみなさま。
ぜひTALACOのいるベンチ側で応援してください(明日は黒のユニです)。
TALACO一同、お待ちしております☆

talamane at 21:59|PermalinkComments(4)clip!

September 21, 2009

11111番☆

二度目の更新です、マネまきです。
しつこいと言われても、更新します!!

のりちゃんが更新しなくなったら、Blogのアクセス数が激減してます。
「のりちゃん効果」は偉大です。
マネまきには効果がないみたいでガッカリです 。゜゜(´□`。)°゜。

昨日起きたミラクルな出来事を。
ちょっとTALACOのHPを見てみたら…
11111

11111番!!キリ番ゲット!!!

…なのですが、これはアラシがHPを見たときにこうなっていたので、
11111番をゲットしたのはHP係・アラシということになります。

次狙うは12345番あたりかな?
みなさん、ぜひぜひTALACOのHPを見てください☆
そして、キリ番ゲットした方はぜひBBSで申告してくださいね〜 (*・ω・)ノ

talamane at 21:19|PermalinkComments(0)clip!

September 11, 2009

店長に会いに行く☆

結婚式の準備中です、マネまきです。
今日は二次会の場所探しに行ってきました。

TALACOの中から幹事を指名するので、運良く当たった方はよろしくお願いします☆

この後、古谷くんに手渡すものがあったので、会う約束をしていたんだけど
「まだ時間あるし…」とか「せっかく東京駅に来たのだから…」とか
「お腹も空いたぁぁぁ」とか思って行っちゃいました♪

タリーズ
のりちゃん…いや、桜井店長のいるタリーズコーヒーです。
店長は笑顔で迎えてくれますよ〜 (。・ω・)ノ゙

こちらは私の好きなソイラテと、店長オススメのチリドッグ。
ホットドッグ

そうそう!
京田くんが来店したときのスーツ+メガネ姿の写真を見せてもらいました。
確かに、あれは反則だよね(笑)。かなりデキる男に見えます!
だけど、でもやっぱりほっしゃんに似てた…。

桜井店長、テキパキ動いてカッコ良かったです!
また行くからね〜 (^-’)

あ、明日はエキシビションマッチ&飲み会。
マネまきはお仕事なので、飲み会から参加させていただきます♪
明日、お会いしましょ〜 (^○^)

talamane at 22:16|PermalinkComments(4)clip!

September 06, 2009

このBlogの使い方と見方

今日のBlogアクセス数が72(22時14分現在)でビックリしてるマネまきです。
これは「のりちゃん効果」とみられます。すばらしすぎる☆

ブロガーが増えたので、このBlogの使い方をちょっと紹介。

記事の内容別にカテゴリがついています。
みなさまがBlogを読むときの参考にしてもらいたいと思って。

カテゴリの詳しい内容は…

チーム紹介!
  →タイトルそのままです。チームの紹介が書かれています。

TALACO写真館
  →TALACOの過去の集合写真を載せています。

HPプロジェクト!
  →TALACOのNewページが立ち上がるまでの様子を書きました。
   プロジェクトリーダーは安川さんです。

TALACO連絡事項
  →事務連絡があったら、ここに書きます。
    「部費払って」とか「登録用紙出して」とか(笑)。

TALACO活動予定
  →活動予定や練習の中止などの連絡はこちらです。

SG活動報告
  →今年度SGのまきが活動報告を書いています。
    というか、途中で書くのをやめてしまった…反省。

練習してます
  →練習中のできごとや写真を載せています。

本日は試合ナリ
  →そして、リーグ戦&練習試合の結果はここにあります。写真もここだよ〜。

TALACO的行事記録
  →飲み会や結婚式の様子を載せています。写真随時募集中!

TALAColumn
  →TALACOにまつわる面白話?を書いています。

MGの選手紹介
  →2年くらい前までやっていた、MGの独断と偏見による選手紹介です。
    またやってみようかなぁ。

いま、会いにいきます
  →選手のお宅訪問の様子です。

女ラクのルール、教えます
  →女ラク出身・マネまきによるルール講座。ちっとも役にたたないけど(笑)。

世の中のラクロス事情
  →全日やらクラブ選手権など、ラクロス界の様子はこちらで。

まきのつぶやき
のりみのつぶやき

  →MG2人組のプライベートなお話。2人の意外な姿が見れるかも?!

と、こんな感じで区分けしています。
今思えば、区分けしすぎたと反省…けど、まぁイイか。

なので、のりちゃん。昨日の記事は「本日は練習ナリ」ですよぉ。

talamane at 22:15|PermalinkComments(10)clip!

August 29, 2009

ブロガー増えます!

マネまきです。

今日は年に一度のお祭り、浅草サンバカーニバルです。
なので、今日は練習をお休みします…ゴメンなさい。

でも、これはれっきとした業務扱いです!

さてさて、今日から「裏TALA日記」のブロガーが増えます!
新MG・紀美ちゃんです☆

ということで、紀ちゃん。更新頼んだよぉ〜♪

talamane at 08:52|PermalinkComments(0)clip!