July 24, 2013

ワンフェス行きます!

すっかりご無沙汰でしたが、
コスプレはそれなりに続けています。
次はワンフェスで、今年つくったモバマスのコスをします。

・・・と決めていたのにこの直前になって、ブーツがないことに気づく。
前回着たときつかったブーツは古くて崩壊してしまったのでした。
そこでネットで注文。便利〜
あとは期日までに届くことを祈ります。
DSC_3762_edited-1

talassa at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)cosplay 

December 20, 2012

Seasons’ Greetings

ご無沙汰しています。元気です。

みなさま良いお年を!
DSC_1793_edited-2


talassa at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2012

いろいろあるけど

今は書けない。
ここはどこか人の知らないところにある木の洞ではないので書けないことが多いなー。
そう思うと、前は抽象的でも思ったことや出来事を結構blog書いていたのに。
(結果、不快だとのメッセージをもらったこともある)
ちょっと変わったということか。

目まぐるしい日々の中でもそうそう動かない心の部分があるものですね。
それからこうあけっぴろげのネット文化になったのは面白いことも多い反面動きづらさもありますね。
ま、そんなもんですよね。

talassa at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 20, 2012

区切り

ここ数年参加してきた社交ダンスのフォーメーション、次回はお休みすることにした。
今日は最後の発表の日。
でも今日が終わってみて印象に残っているのは発表そのものではなくて
ほかの事ども。

大事な発表の日にお腹が痛くなったり、
結婚式で寝ちゃったり、
人生はそんなものかもしれない、とふと思ったり。

振り返ってみると今日ってどんな日になるんでしょうね。
何があったかも忘れてしまうのかもしれない。
忘れないように記録にとどめておくのがいいのか、
忘れてしまう程度のことならそれでもいいのか。
書くかどうかは朝おきてから決めることにする。

一つ言えるのは、今回のフォーメーションは
個人的にはこれまでで最も悔いが残るものだった。
実力が及ばない部分は仕方ないけれど、そうではないところで失敗した。
それはとても残念。

talassa at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社交ダンス 

June 29, 2012

ううう・・・!


かわいい・・・
振りもかわいい・・・

構造的には間に合わなくも・・・ない???

talassa at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)game | cosplay

June 03, 2012

人生の転機

もーまた異動ですよ。
一応本部では3年いたけれど、それだって長くはない。
ちょうど担当業務がピンポイントで佳境を迎えていた(いる)ので
若干引きずりながら新たな部署で研修受け始めています。

そしてそれ以外にもいろいろあってちょっといそがしくなりそうな感じ。
とりあえず今日ひと山越えたので次だ〜。

でも久々にコスプレの予定も入れました。
7月にアイマス合わせ!またバイタルサンフラワーですが、違うんです、
今回はスペシャルゲストが!
がんばるぞー自分。

それから近況としてはVITAでセガのサムライ&ドラゴンズやってます。

talassa at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 02, 2012

4月

新年度早々、おそらく今年一番のビッグイベント終了。
というよりこれがはじまりか。
いろいろがんばらなきゃ!です。

talassa at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2012

東京の街が奏でる

小沢健二のコンサートに行ってきました。
素晴らしかったです!
それをとにかく言いたくて、いろんな人に言いふらしたくて、とりあえずそれだけ書きます。

もともと彼の曲、彼の詩がとても好きだけど、
そして個性としてのあの声もバックグラウンドにありそうな厄介そうな性格も好ましく感じていたけれど、
個性が一変していました。(わたしの感じたところでは)

太くて安定感のある心地いい声になっていました。(相変わらず音程はちょっとはらはらするところもありましたが)
彼の中で何が変わったのだろう。
結婚もしたし、大きな変化があったのだとは思う。

そして語る言葉も、曲もスケールが大きくなっていた。

そんな彼が昔の歌を歌うのはどうなんだろう(声に合うかどうか、彼の心情に合うかどうか)と思ったけれど
弦楽器の効いた、そして本人のギターをメインにしたアレンジが自然でまたよかった。

どれもよかったけど、個人的には「天使たちのシーン」が一番ぐっときました。
アルバム「LIFE」でトリを飾ったオルゴール(イチョウ並木のセレナーデ)の現物をナマで聴けたのも感激。

talassa at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

March 14, 2012

旅行のはなしの続き

明後日から旅行?に行ってきます。香港、マカオです。
パスポートの有効期限が足りず、ぎりぎりで申請して今日ゲットしてきた次第。

マカオは20年ぶりくらいなので楽しみです♪
まだ計画立ててないのですけどね…
20年前にわざわざ見に行ったのに改修中だったセントポール大聖堂のファサードと
結構評判のいいショーのTHE HOUSE OF DANCING WATERには行きたいと思っています。

あと5月に1泊2日で角館に花見に行くことになりました。
こちらは母がスポンサーになってくれるそうですが、今年は旅行貧乏になりそうです…

talassa at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歴史、旅 

March 01, 2012

♪今年の春はきっと うれしいことがあるって



野宮真貴さん今年デビュー30周年ですって。
おめでとうございます!

talassa at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽