blog.MC2.com

TalesWeaver イカボーン鯖在住 vMCvことまっくんのブログです。 タイトルに深い意味はありません。
顔文字もなく、文字ばっかりなのは仕様です。

ゼリッピ運動会速報。

リスナーさんからいただいた情報を
簡易的にまとめてみました。

ゼリッピ運動会情報まとめ

PT長が豆袋300個必要。
最初にNPCに話しかけないと、豆袋はドロップしない。

豆袋は通常ドロップと一緒に出る。

ダブルクリックで使用するとHPが35回復。
当然、消費してしまうので注意が必要。

床置きおk。露店NG。受け渡しおk。
EP1,EP2どっちでも出る。
自分のLv - 30Lvの敵からは出るが、低確率。
それ以下のLvの敵からは、出ない。

-Lvの敵より、白・赤文字Mobの方が出やすい
河童MAP、鬼哭MAPは出ない。XDループは出るらしい。
ネオテシMAP不明。

実際の運動会
ランダムに青チーム、赤チームに分かれる。
相手チームのゼリッピを虐殺すると、BOSSが出て倒せばおk

出るものは基本ゴミが多い。
※1回のイベで、300個の豆袋を消費します。


と、こんな感じです。

今のとこ、もらえるアイテムで
残念賞、努力賞、友情賞を確認してます。

友情賞から、ゼリッピバッチが出たそうです。
体装備で、F4M5C?。MRは未確認です。

今のトコわかってる内容でUPしました。
おわり。

まもなくレア4倍開始、けんとーしイベ開始。

どうも。MCことまっくんです。

夏イベは無事に1903枚消化し、
テチ・ジョシュのPPW、ピンのMPWL
デモニック19個(内1つ:I7)を手に入れました。

後は、加護が出たらインクリ投下して
S強化デモニックをなんとか作るだけですね。
ピンと、ジョシュで使う予定です。

さて、明日の0:00よりレア4倍が開始されます。
皆様狩り場等、考察は終わりましたでしょうか?

私は・・・、混んでるとわかっている
沼3にジョシュで行きます。

狙うは、カメル。やっぱり欲しい。
4倍期間が終わっても継続して、沼3に篭りたいものです。

そんなこんなで、カメル想定ステを組みました。
L250/変化型 S52 I86 F40 M121 X255 A215です。

幸運は夏イベの残りであるので、
何とか出てほしい・・。

レア4倍期間とタイミングを合わせて、
けんとーしイベ3回目が開始されています。

前回とほぼ同じ感じ。
多くの人とPTを組み、チム長を変えていく方法。

生放送をやってる私は、リスナーさんから
たくさんの情報をいただきました。
本当にありがとうございます。

どうやらサンバシューズの補正が良です。
F7 M6 X3 Q3 C3という補正を聞きました。
移動(走行)速度も+4?+5?らしい。

ただし期限(7日/30日)みたいです。
無期限は未確認。

クラシックターバンだったか・・・なんだか
そのような装備も出てるそうです。

各種カード、クラシック系装備(?)、サンバシューズ
ここらへんが当たり賞品みたいです。

ただし、進入タイミングより4分経過しないと
もう1度入ることが出来ないようで・・・。
かなりの時間を要するようになりました。

これは−ポイント。
4分では他の事はやりにくいですし・・・。
時間かかるなーと思いながら、9回ほど2pcで行きました。

結果は、当然の如くALLゴミ。こんなもんです。

私のお勧めとしては、毎日チケを買っておき、
4倍期間終了と共に、イベントをやるのがいいかなと。

最悪スルーしてもよさげなイベです。
無期限で、サンバシューズがあるなら話は変わりますが・・・。

ココから先は、情報が出揃ってから
やるやらないを決めた方がいいかもしれませんが。

そんなこんなで、要塞の相手もいなそうなので、
今から寝てレア4倍がんばります。

皆様、おやすみなさいませ。

夏イベ疲れました。

どうも。MCことまっくんです。

久々の更新ですみません。
夏イベの報告をさせてもらおうかと思います。

ミラ、ナヤ、テチ、ジョシュ、ピンの5キャラで
ほぼ1週間、夏イベだけを頑張っていました。

1日150枚消化ペースを守り、本日AM6:00時点で、
ようやく、現在持っている分の消化が完了しました。

消化枚数:1738枚
所持枚数:0枚
残購入枚数:33枚×5

テチ、ジョシュはPPWを取得。
ピンはMPWLを取得。
他デモニックを14個取得しました。

最終日に全キャラデモニック1個づつ取得予定。
全部で、羽3枚とデモニック19個入手する予定です。

1つは、加護→魔大→+3強化済。
他18個は、S強化と資産にまわす予定です。

なんにせよ、加護を手に入れないといけないので
まだまだ時間がかかりそうです。

PPWの補正は、両キャラ共にお察し補正。
MRは8回実施してますが、聖羽より↓というね。。。

余りのクーポンは、あまり残らないですが、
ミラで300枚の水色ウィング。
他キャラから、期限聖羽を最終日に1枚。
他全て、マナ結晶の予定です。

裏で、アニメ見ながら消化したり
自分で、生放送しながら消化したり
他の生主さんの放送見ながら消化したり・・・。

相当な時間をかけ、なんとか5キャラ完走できそうです。

あとの作業としては、4倍期間のために
ジョシュ沼3進入クエを発生させねば・・・。

やることがいっぱいですが、色々頑張ります。

生放送も懲りずに毎日頑張っているので、
そちらも併せて、応援お願い致します。

おしまい。

私の偽者 kMCo って誰ですか?

どうも。MCことまっくんです。

久々の記事で申し訳ないです。
タイトルの通りですが、偽者が・・・。

本人としては、静観しようと思っていたのですが、
やな予感は的中してしまいました。

色々な方から、横殴り被害を受けましたと報告受けてます。
調べたところ、オート狩り等をしている模様です。

露店も出しているようですが、
私ではないので注意してください。

また、くれぐれも装備貸し出し等しないようにお願いします。

キャラクター名:kMCo
クラブ名:まっくんの倉庫

どう考えても確信犯すぎるので、
SSを運営に提出したいと思います。

対処されるかどうかはわかりませんが・・・。
とにかく被害に合われないよう、お願いいたします。

私の偽者により、被害に合われた方
本当に申し訳ございません。

出来る限りの努力をしたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

TWCI_2009_9_11_22_31_37_2

某ミラさんへ

ミラ/物理複合型
〜LV19:50%( 9/18)
LV20〜:50%
Xien : 鞭系(HACK/DEX)
LV 1 - 2 :
Xien : 共通系(DEX/AGI)
LV 2 - 10 : DEX 極振り 11up
LV 11 - 31 : AGI 極振り 27up
LV 31 - 34 : HACK 極振り 14up
LV 34 - 38 : STAB 極振り 14up
LV 39 - 64 : AGI 極振り 27up
LV 65 - 69 : DEF 極振り 11up
LV 70 - 83 : AGI 極振り 12up
LV 83 - 87 : HACK 極振り 14up
LV 89 - 101 : AGI 極振り 12up
LV 102 - 105 : STAB 極振り 11up
LV 106 - 120 : AGI 極振り 11up
LV 121 - 128 : HACK 極振り 17up
LV 129 - 137 : STAB 極振り 19up
LV 137 - 149 : HACK 極振り 21up
LV 149 - 160 : STAB 極振り 20up
LV 161 - 195 : HACK 極振り 44up
LV 195 - 199 : STAB 極振り 10up
Xien : 鞭系(HACK/DEX)
LV 199 - 219 : STAB 極振り 28up

Bonus: 109 / 218 Point: 1
LV: 219 STAB 106 HACK 135 INT 1
DEF 12 MR 1 DEX 220 AGI 190
プロフィール


author : MCことまっくん

vMCv








★1st★
Name : vMCv
Char : ミラ
LV  : 255
Club : Epilogue
Info : 覚醒済・カンスト

☆2nd☆
Name : iMCi
Char : ナヤ
LV  : 213
Club : ClubSub(マスター)
Info : 未覚醒

♪3rd♪
Name : tMCl
Char : テチ
LV  : 245
Club : ClubSub
Info : 未覚醒

4th
Name : jMCs
Char : ジョシュ
LV  : 251
Club : PROGLUTION
Info : 覚醒済

5th
Name : iMCp
Char : イスピン
LV  : 242
Club : Aカップ同盟
Info : 未覚醒

6th
Name : yMCa
Char : クロエ
LV  : 137
Club : Aカップ同盟
Info : 未覚醒

2010/1/2現在

ミラ  :要塞ステ。
ナヤ  :ステ適当。
テチ  :35F/50F高速ステ。
ジョシュ:沼3放出ステ。
ピン  :175/165両刀装備ステ。
クロエ :Mケロ装備F1ステ。

ピン育成まったりやってます。






コメント
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

    10000Hit達成!
  ありがとうございます!

リンクバナー
直リンは禁止です。
お持ち帰りで使ってください。

71_ebddde5877
200×40
72_9b3c32e5cf
88×31
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ