Talibeのブログ タリ部

西アフリカの太鼓&ダンスサークル部員によって気ままにつづられる公式ブログ。

ホームページができました

Talibeのホームページができました!
練習日は「ABOUT US」から、
出演情報は「LIVE」からご覧ください。

African Drum & Dance Talibe

Talibe出演情報

こんばんわ
先日のTalibe10周年ライブが終わり髪の毛ばっさり切りました20代初短髪のあつろーでございます

10周年ライブにご来場して下さった皆様
本当にありがとうございました。

今後ともTalibeは躍進していきたいと思います。

今回はこれから近々に行われるイベントでの出演情報をお知らせいたします

7月24日(日) 20時〜
箕面地区納涼の夕べ @阪急箕面駅

7月30日(土) 14時45分〜
箕面祭り @芦原公園 ときめき広場

8月6日(土) 
セルシーみんなの納涼祭 @千里中央 セルシー広場

今回の出演では色々コラボとかスペシャルなことがあるかも!?
というわけでこれからもこのような出演で盛り上げていきたいなと思います!


2014年度入学 現役 あつろ^

衣装チームです

こんにちは。OGのはるかです。

今回のブログはTalibe 10周年記念ライブ・衣装チーム特集です。

ライブに向け、衣装チームは、曲ごとにどんな衣装がいいか考え、実際に衣装を作ったり、買いに行ったり、メンバーの中で衣装を融通させたり、そんな衣装に関すること全般を受け持ちました。

ライブが終わってから2週間以上が経ちましたが、今回のブログでは、衣装チームの締めくくりとして、各メンバーの、ライブを終えてのコメントを載せたいと思います。

文字ばっかりですが、どうぞお付き合いください。

 

■OBの匠です。

10周年記念ライブは出演、衣装、構成を掛け持ちしての参加でしたが、今回は衣装チームとしてのまとめになります。

衣装チームでは、主に荷物運搬や足りない材料の買い出しに車を出したり、端処理の為のアイロン掛けなど比較的簡単な作業を担当しました。

難しい仕事は他のメンバーに任せてしまっていた為、「お前が言うな」と言われてしまうかもしれませんが、ライブ後のアンケートでは衣装についてのお褒めの言葉も多数頂いており、本当に嬉しく思っています。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 (2006年入学・OB・匠)

 

現役時代にも衣装を作ったことはありましたが多くても34人分のセットであったりデザインも市販の型紙を使って作ったり、型紙が要らないくらいの簡単なものしか作ったことがありませんでした。メンバーがそれぞれ持っていた衣装も勿論使いましたがお揃いで着ていたものはデザインから縫製まで衣装班で作ったものです。布屋さんで棒に巻かれたままの布をまるごと買ったのも初めてでした。
10th
では曲ごとにどんなイメージを伝えたいか等を何度も話し合い、週末ごとに集まって衣装合宿をしながら、時には大幅な構成の変更に頭を悩ませながら作ったもの達だったのでアンケートで「衣装よかった!」って声をたくさんいただいてホッとしました。
また、本番同様に衣装を着て練習をする「通し練」の時に衣装を着るとメンバー達の動きや表情がぐっと良くなったりするのを感じられたのも嬉しかったです。

そして衣装班だけでなく、現地で布を買い付けて来てくれたメンバー、タリベではないにも関わらず「何か手伝えることない?」と声をかけてくれてとても素敵なネクタイ達を作ってくれた友人。
色んな人に支えられて10周年ライブを終えることが出来たんだなぁと思います。ありがとうございました!

(20
周年でも衣装班がやりたいなぁ。)   (2006年入学・OG S

 

衣装合宿や念願のアイドル衣装製作など、振り返れば楽しい2年間でした。このライブを作り上げる為に頑張った方、見に来て下さった方全てに感謝します。(2008年入学・OG・いんなみ)

 

久しぶりに色鮮やか衣装を着て、スポットを浴びて歌い踊ることができて本当に幸せでした。衣装を通して、時にはポップでカラフルなアフリカのデザインの魅力がお客様の目にも留まれば本当に嬉しいです。 (2008年入学・OG・もやし)

 

アフリカンに精通した人からも、アフリカン初めてって人からも「こんなおもろいの初めて!」って言ってもらえたことが一番嬉しかったです。そして、これからもっともっとおもろくなるって確信しました。 (2012年入学・OB・ばたやん)

 

本番は楽しくて楽しくて、夢の時間みたいでした。でも一方で、舞台上からは照明の関係なのか、あんまりお客さんの反応がよくわかりませんでした。本番が終わり、お客さんが書いてくれはったアンケートを読ませてもらいました。初めて見たけど楽しかった、また見たい、衣装がかわいかった、と書いてくれてはるのを見て、本当に嬉しくなりました。大変なこともあったけど、今から考えるとそれもよい思い出ですし、やってきて良かったなと心から思いました。関わって下さった方、見に来てくださった方、本当にありがとうございました。(2010年入学・OG・はるか)

 

今後ともTalibeをどうぞごひいきに。

2112bd6b-dbfe-4ad0-9738-604457d0c792





Talibe(タリベ)について

talibeflyer0016のコピー


大阪大学からやってきたミラクル汗だくダイナマイトドラム&ダンスパフォーマーズ!

西アフリカの伝統楽器から紡ぎだされるビートスパイラルは、ステージ下の観客を巻き込み、大地を揺るがす!

出没エリアは西近畿地方の公園、イベント会場など。

とにかく叩きたい!踊りたい!騒ぎたい!興味がある!
そんなあなたは 
talibebanzai@gmail.com 
まで!


About Talibe 2013ver

Search
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ