Talibeのブログ タリ部

西アフリカの太鼓&ダンスサークル部員によって気ままにつづられる公式ブログ。

Talibeホームページ

気ままに更新
Talibeのホームページ!

出演情報のチェックや
お問い合わせなどは
こちらからお願いします。

隠しページもあったりなかったり。

African Drum & Dance Talibe

ジェンベとトトロと、それからわたし


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
久しぶりの更新は、毎日朝ドラで一喜一憂の菜々子がお送りします。(がんばれ萬平さん、負けるな福ちゃん)


さて、昨日11月11日(日)、みどりフェスタにてタリベ久々の出演がありました。お越しくださった方、ありがとうございます(⌒‐⌒)

去年もお招きいただいて、今年で二年目のみどりフェス出演!「☆特別出演☆Talibe」(写真右下)の文字に少々プレッシャーを感じながらも、

IMG_20181111_105501

あもさんのスーパーバラフォンタイムや、あつろーさんのわくわくジェンベソロタイム等々、いつものようにノリとフィーングと勢いで演奏を終えた我々
重い楽器をエッサエッサと抱えて退散しようとすると、一人の女の子が何やら包みを抱えてこちらへ。


中身はなんと、プレゼントとお手紙でした!

2018-11-12-00-39-21

きれいな折り紙で包んだ、メンバーそれぞれへのどんぐりトトロです。お母さんと一緒に手作りしてくれたそう。
う〜ん、最高にかわいい。ありがとうございます。

演奏中もノリノリだった、3歳のYちゃん。
話を聞いてみると、去年このみどりフェスタでタリベを見てから太鼓に興味をもってちっちゃなジェンベを買ってもらい、今日も一年ぶりにのタリベが見られるのを楽しみにしてくれていたそうなんです!!!

嬉しいですね。嬉しい、嬉しい。へへ。
当時たった2歳でアフリカンにインスパイアされちゃったYちゃんの感受性も、老若男女問わず魅了しちゃうアフリカンも、どっちも最高じゃないですか?

わたしたちの大好きなアフリカンを、Yちゃんみたいにたくさんの人に好きになってもらえるように、魅力が伝えるれるように、
これからも練習頑張ります。

日曜日で朝ドラはお休みだったけど、素敵な秋晴れの日に素敵な再会ができて、上機嫌な菜々子でした。



現役二回 竹内菜々子

夏まつりが、、

さこんにちは!
Talibe部長となった、もりすんこと山本盛仁です。
初めてブログを書くのでまずはさらっと自己紹介を。
ぼくが入部したのは2回生のときで、ジェンベを叩き出して1年ちょっとたちました。
 今まではジェンベを叩いていましたが、最近はドゥンドゥンやバラフォンにも興味が出てきてます。
音楽センスはないので、ぼちぼちやっていきます。 

さて、入部して1年たったと言いましたが、去年の今頃は夏まつりで、初の学祭ステージだったわけでそりゃあ緊張したもんです。(今でも出演直前はそわそわしてますが) あのときよりは、ちょっとは上手くなって楽しめるようになりました。成長したなぁ自分(笑)

例年、夏まつりは雨で屋内でやっていたそうなんですが、去年は曇りで、野外ステージでできました!初めてソロを叩いたりと、思い出深いです。
ところが今年はみなさんも知ってのとおり全国的に大変な大雨で、大学から箕面キャンパス 使用禁止とお達しがあり、前代未聞の夏まつり中止となってしまいました。楽しみにしていた皆様ごめんなさい。
この借りは秋の学祭 まちかね祭で返します。

 お粗末な文章でしたが、読んでくださってありがとうございました。
Talibeの次の出演をお楽しみに!
 


Talibe(タリベ)について

talibeflyer0016のコピー


大阪大学からやってきたミラクル汗だくダイナマイトドラム&ダンスパフォーマーズ!

西アフリカの伝統楽器から紡ぎだされるビートスパイラルは、ステージ下の観客を巻き込み、大地を揺るがす!

出没エリアは西近畿地方の公園、イベント会場など。

とにかく叩きたい!踊りたい!騒ぎたい!興味がある!
そんなあなたは 
talibebanzai@gmail.com 
まで!


About Talibe 2013ver

Search
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ