Talibeのブログ タリ部

西アフリカの太鼓&ダンスサークル部員によって気ままにつづられる公式ブログ。

May 2009

アフリカンフェスタ

IMG_4824


行ってきましたよアフリカンフェスタ!! これだけの人数のアフリカを愛する人たちが一同に集まるイベントは他にないんじゃないでしょうか。

写真は突然始まったジェンベの演奏の風景。写真見にくいですね苦笑。

会場ではジェンベだけではなく各国のいろいろな楽器やダンスのワークショップの行われていました。

今回僕はステージ企画を非常に楽しみにしていました。楽しみにしていた中でも特に衝撃を受けたのは、drumstruckでした。


詳しい説明はサイトの方を見ていただければわかりますが、簡単に言うとすべての座席に打楽器が置かれていて観客もそれを一緒に叩いて体験できるのです。パフォーマー達も観客を煽るのがうまい!! 観客も熱狂していました。夏には東京で公演もするそうです。

タリベもああいう要素をもっと取り入れてゆけたら、もっとおもしろいものになる!! 勉強させていただきました。


あいにくの悪天候でアフリカンフェスタ自体は早めに切り上げとなってしまいましたが、たくさん楽しませてもらいました!

アフリカンフェスタには、音楽聴いたり、大使館の人と話したり、物産を色々みたりと色々な楽しみ方があると思います。


行っといて損はないです! 皆さん来年行きましょう!!! 僕は行きます笑

スワヒリ新歓ありがとうございました。

どうもっ!無事にスワヒリ新歓を終えることができました。チャイや料理を作ってくれた方、企画をしてくれた2年生、先生先輩方、そして新入生!今日はありがとうございました。今日は時間ぎりぎりまでやってしまってすいません。

さて今後のイベントですが、7月11日に外大時代からの行事である夏祭り、そして外国語学部のオープンキャンパスが8月11日(たぶん)にありそこで太鼓たたくかもです。

まだ詳しいことが分からないので、詳細が決まり次第報告します〜。

あ、いまさらですが今週の土日に横浜でアフリカンフェスタ2009が開催されます。興味のある人は行ってみては・・・。

スワヒリ語新歓

どうも!毎年恒例スワヒリ語新入生歓迎会が、5月13日19時から箕面キャンパスの記念会館であります。たくさん食べ物、飲み物出るよ。太鼓の演奏&ダンスもあるよ。

記念会館の場所はこちら。 19番です。




関係者はcheck it out!!

こんにちは

このブログ、タリ部では主にイベント出演情報やどうでもいいことが書かれていく予定です。お楽しみに・・・・。


Talibe(タリベ)について

talibeflyer0016のコピー


大阪大学からやってきたミラクル汗だくダイナマイトドラム&ダンスパフォーマーズ!

西アフリカの伝統楽器から紡ぎだされるビートスパイラルは、ステージ下の観客を巻き込み、大地を揺るがす!

出没エリアは西近畿地方の公園、イベント会場など。

とにかく叩きたい!踊りたい!騒ぎたい!興味がある!
そんなあなたは 
talibebanzai@gmail.com 
まで!


About Talibe 2013ver

Search
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ