Talibeのブログ タリ部

西アフリカの太鼓&ダンスサークル部員によって気ままにつづられる公式ブログ。

September 2009

ボランティア

どうも通称1号です。

今日は支援学校の
訪問教育のお手伝いという形で演奏をしてきました。


普段とは違った状況に多少苦労するときもありましたが、演奏が終わった後子供の笑顔や介護をするお母さんの笑顔でそんな苦労も忘れ去りました笑


やはり「母は強し」ですね。僕はつくづく実感しました。逆に元気をもらったりして笑


しかしまだまだ少人数の編成で演奏するのには色々課題がありそうです・・。


これからも精進していきます!!


10月後半にはJICA大阪でのライブ、11月には学祭が待ち受けています・・。


まだまだ練習中です。みなさんお楽しみに!!!

男の手料理会+α

どうもこんばんは。2号です。

昨日、かくかくしかじかで本気料理をふるまう羽目になったki太郎氏。彼の部屋に集ったのは2号、ジェンベLOVEなK氏、日本人化したT氏、乙男ちっく?Z氏、乙女ちっくになりたいM姫、S姐さんの6名です。
ki太郎氏が準備をしている間、K氏のドゥンドゥンセットのリングに新しい布を貼り(まだかよオーラを出しながら)ひたすら待機。そしてやっとありついた晩ご飯にみんな大満足でした。
余り布でki太郎氏宅の住人達を飾ったりもしてみました。
naaya


話は変わって今日の練習にはお客さんが来てくれました。ダンサー不在で少し物足りなかったものの、楽しんでいってもらえたようで、「また来てもいいですか?」とのお言葉をいただきました。
このブログを見てくださっているみなさんも、ぜひぜひ練習を覗きにいらしてください。タリベ総出でお待ちしてます。
お問い合わせは、このブログの左上にあるメアドまでお気軽にどうぞ。

Oni-gokko

どうも、こんばんは。
そしてはじめまして。謎の管理人2号です。
独断でブログを開設し、アクセスの圧倒的少なさにもめげずに記事を載せ続ける1号の後継者に任命されました。どうぞよろしくお願いします。あ、でも1号もまだまだ記事書きますよ。

今週メーリスで「鬼ごっこやらないか?」と、みんなを誘い続けたki太郎氏。「今アメリカで大人気のスポーツなんだ!」彼は言い張ります。しかし集まったのはわずか3人。2度目の誘いに集まったのは4人。仕方なくだらだら時間をつぶしましたとさ。

が、あまりにも乗り気すぎたT氏は何を思ったか、誕生日にもらった覆面を持参。鬼にかぶせるつもりだったらしい……そんなものをかぶって人を追い回したら、
不審者に間違われるかもという考えは彼にはなかったのだろうか。

とりあえず廊下でかぶってみたki太郎氏。
fukumenkitaro

完全に不審者なのに似合っているのはどうしてだろう…

夏合宿

IMG_5231


どうもお久しぶりです。決して更新をサボっていたわけではありません笑
ただ忙しかったのです・・・・。


先日京都の山奥に合宿に行ってきました。

今回の合宿で運んだ楽器の数はおそらく過去最多です笑

そして参加者にはタリベ創設者であり、楽しく太鼓を叩くことにかけては日本で5本の指に入るであろうK氏やアフリカ帰りのT氏、ダンサーの先輩方にも参加していただいてとても豪華で楽しい合宿になりました!

ただ事前の準備不足、話し合いができていなかったことから色々と至らなかった部分もありました。

しかし合宿後に皆で集まり、合宿の反省点や今後の課題、タリベの将来を真剣に話し合えたのは今までのタリベにはなかったことだった思います。

このことをきっかけに少し成長できた気がします!!

この合宿の成果は11月1日の大阪大学の学祭、待兼祭と11月2日の間谷祭で発揮できると思います。

めちゃくちゃはちゃめちゃミラクル楽しい内容になっているので当日はぜひぜひ待兼、間谷祭にお越しください。

詳しい時間と場所は詳細が決まり次第お知らせします。

ではでは。

(写真は、なぜか自ら油性マジックで絵と歌詞を書いたK氏の太鼓)
Talibe(タリベ)について
大阪大学からやってきたミラクル汗だくダイナマイトドラム&ダンスパフォーマーズ!

西アフリカの伝統楽器から紡ぎだされるビートスパイラルは、ステージ下の観客を巻き込み、大地を揺るがす!
Search
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ