Talibeのブログ タリ部

西アフリカの太鼓&ダンスサークル部員によって気ままにつづられる公式ブログ。

December 2010

旅カフェ&ルワンダ

洗濯したてのズボンのポケットから、しわしわになったバラフォンのビニール片が出てきたあもです。来年はもっときちんとします。


遅くなりましたが、12月19日に呼んでいただいたイベントのことを書きます。


まずは旅カフェ@中津アートカクテル。
アートな雰囲気に包まれて演奏しました。
場所が高架下なだけあって、電車の音と太鼓が夢のコラボレーション。してたような気がします。
リズムをとりながら聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました!
周辺には他にも上から下までオレンジ色のお店やらジブリ作品に出てきそうな細長い商店街やらあって面白かったです。


おみやげにカレーを頂いて、次の日本ルワンダ学生会議@阪大豊中キャンパスへ。


こちらも皆さんノリノリで聴いてくださってとても楽しくやらせていただきました!
ルワンダの学生さんたちも太鼓とダンスで参加、ルワンダの音楽も披露してくださいました。太鼓、もっとたくさんあれば良かったのですが・・・。
でも音楽で一緒に盛り上がれるって、今更ですが本当にいいですねー。


さて
今年ももう終わり・・・。
Talibeを支えてくださった皆様、一緒に楽しんでくださった皆様、本当にありがとうございました!

よいお年をお迎えください。

ハラルフードパーティー

こんにちは。
もじゃです。

12月10日、吹田キャンパスで開催されたハラルフードパーティーに出演させていただきました!

ちなみに今回、コラ用にジャズ研さんからベースアンプを貸していただけました。desafinado様、前日のいきなりのお願いに快く承諾して下さってありがとうございました。
練習中、コラの今までにない音質・音量に興奮する一同。

四時半に練習を切り上げ、学内バスにて現地へ向かう。
バスに乗り合わせた方、場所取りまくってすいません。


食堂は留学生でいっぱいで、なかなかの盛況具合でございました。

本番前、大皿に盛った料理にがっつく男性陣。
みんな、食べ過ぎると声が出なくなるよ!

そして本番。

今回、タリベ初!なんとあのゆりっぺが!
トランペットにて参加してくれたぜえええ
かけあい楽しい!

あと、なんとあのM井君が!
トナカイの着ぐるみで出てくれたぜえええ
あんなにお客さんを笑顔にできるのは君だけだよ!

ちなみにたくみんさんはM井君の持ってきてた一張羅を着ることに。
「気が進まない・・・」とか言いつつも結局やってくれるたくみんさん、素敵です!

こんな感じで、新鮮な面白さに満ちたステージとなりました。
見てくれた方、どうもありがとうございました!

さよなら、もじゃさん

正確に言うと、「さよなら、もじゃ氏のアイデンティティー」ですが。
2号です。

さて、昨日になってS姐から「ケータイからじゃサイドバー見れない」という指摘がありました。
まあ、ブログの編集パソコンからしかしていないので、欠片も気づかなかったわけですが。
というわけで、軽く今後の出演予定を本文にも書いておきます。
-----------------
12/10(金)
ハラルフードパーティー
工学部ファミール第二食堂@吹田キャンパス
受付は17:30〜

12/19(日)
旅カフェ
中津アートカクテル
14:15〜14:45
日本ルワンダ学生会議
カルチエ@豊中キャンパス
16:00〜
-----------------

それはさておき、昨日もこば宅に集まったTalibe一同。
楽しい鍋の後、寝る部員もちらほらいる中、
もじゃ氏が「近日中に髪を切りたい」と発言。
するとT氏、恐ろしいほどのゴリ押しで
「今切ろうや!」
これに諸手を挙げて同意するもじゃ氏ももじゃ氏である。
何故か深夜に断髪式が行われることに
…もう寝たいんですけど。


で、結果…。
「もじゃ」要素0。
ただのM(もじゃ氏の名字)先輩になり果ててしまった。
が、周囲は、
「あれ、坊主似合ってるよね!?」
と高評価であった。

Talibeでは、これからもM先輩の(髪の)成長を見守っていきます。


さて、私事ではありますが、この記事をもって「謎の管理人2号」は、ブログ管理人を引退させて頂きます。
これからは、おそらく次の管理人だけでなく、色んな部員が記事を書いてくれることでしょう。

1号(ki太郎氏)のように、また記事を書くかは不明ですが、
そのときは違う名前かもしれません(笑)。

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

サプライズ!〜ネスト&恋ちゃん編〜

今更ながら、実家から某⑥④を引き取ることになりました。
マ〇カー、〇リパーなどソフトは充実。
でもこの歳でポ〇モン〇ナップはちょっと・・・。
年月の流れを感じている2号です。

以下、その場に居れなかった2号の命によってT氏が収めた動画&写メ等からお送りします。

30日、いっせーと談笑しながら、部室へやって来たもじゃ氏。
何も知らない彼は、いつものように鍵を開ける。
と、そこにあったのは・・・
巨大蝋燭1本
&ピラミッド状に積まれたヨーグルト
&待ち構えていたT氏とたくみん氏

実は、「誕生日だから何かあるだろうとうきうきしてやって来るもじゃ氏を、しょっぱなから奇襲しようぜ大作戦」のため、2人があらかじめ待機していたのである。

喜ぶもじゃ氏。
練習場所のピアノ室に、自分のジェンベを持っていこうとして、気付いた。
101130_1212~02
ジェンベケースいっぱいに詰め込まれた大量のヨーグルトに。
その数、なんと30個強
…リアクションが見たかった。

その後、こいちゃんは普通のケーキでサプライズ。
サプライズ仲間のもじゃ氏に食べさせてもらいましたとさ。
CA3C1652


Talibe(タリベ)について

talibeflyer0016のコピー


大阪大学からやってきたミラクル汗だくダイナマイトドラム&ダンスパフォーマーズ!

西アフリカの伝統楽器から紡ぎだされるビートスパイラルは、ステージ下の観客を巻き込み、大地を揺るがす!

出没エリアは西近畿地方の公園、イベント会場など。

とにかく叩きたい!踊りたい!騒ぎたい!興味がある!
そんなあなたは 
talibebanzai@gmail.com 
まで!


About Talibe 2013ver

Search
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ