【ブログ記事】チームワーク(人間関係)があってこそ組織は成長していく!

演劇とビジネスには大いに親和性があります。そんな演劇とビジネスに関するコメントを綴っております。

非日常の世界を堪能

無理して仕事から離れる時間も大切かも。。
少し遅めのシルバーウィーク、家族と大自然の絶景に見惚れる。

DSC_0549

DSC_0506

DSC_0504

大阪商工会議所でのセミナー

昨年、一昨年に引続き、大阪商工会議所にて
「部下・後輩とのコミュニケーション力強化」講座を開催。

第3回目の今回は、内容をブラッシュアップして臨みました!

管理職やリーダー職の方が多く、年齢も年配の方もいらっしゃったので、
体験型中心の講座ではありましたが、普段より「講義」の時間を多く入れました。

講座終了後の感想には、私が一番理想とするコメント、

「講師から勇気を頂きました!」

というものがあり、大変嬉しく感じた次第です。

その他の受講者のほとんどの方も好意的にコメントして下さり、講師冥利に尽きます。

受講者の皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

またいつもこの様な素晴らしい機会を頂いている大阪商工会議所様にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。

NS人材教育

CIMG6132

【座学研修!?】


私としては珍しく「体験型研修」ではなく「座学研修(グループワーク)」を中心とした研修を実施いたしました。

とはいえ、研修冒頭にいつもの「体験ワーク」を導入したら、皆さんかなり盛り上がってしまい、
研修の終了時間を大幅にオーバーしてしまいました。。

若手が活き活きする姿は見ているこちらも若返りますね。

研修の時だけでなく、日常の職場でもそんな姿が少しでも多く出せるような、
そんなサポートをもっともっと多く実現していきたいな〜、と思う今日この頃でした。

関係者の皆様、この様な貴重な機会を頂戴し、
誠にありがとうございました。

DSC_0446
プロフィール

人材育成コンサル