2011年02月09日

御礼と報告

ひさしぶりの更新となってしまいました。まず初めに先週の土日は管理客様向けの内覧会でしたが、多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。
またK様、この度は快く内覧会開催をお許しいただきましてまことにありがとうございます。
IMG_0311






差入れまで頂いちゃしました、とっても美味しかったです!

さて報告というのは、前々から進めていたホームページのリニューアルですがいよいよ大詰めをむかえています。その為今回でこちらのブログは最後になるかもしれません。
今後は新しいホームページでの更新になるので今しばらくお待ち下さい!


talow19800605 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月02日

ご案内

先日のブログでも紹介しましたが今週の土・日に山形市城西町にてK様のご厚意により内覧会を開催します、そこで内覧会前に建物の紹介です。
初めに外観から
R0018630






DSCF9982






屋根には外観、メンテナンスを考え屋根瓦の設置、また写真には写っていませんが太陽光パネルも設置しています。

続いて内観です。
DSCF9963






DSCF9964






DSCF9966






DSCF9972






キッチン脇には食品庫、納戸を設置、建具は全て輸入ドアとなっています。
LDKには床暖房も設置しています。

2階の階段を上がったところにはファミリースペースが大きなカウンターとたくさんの本を収納できる可動の本棚を設置しました。
DSCF9977






DSCF9979






洗面化粧台は造作で2人で使用できるようにしました。
DSCF9970






このほかにも収納を多くとっています。いろんな見所がたくさんあるので是非足を運んで頂ければと思っています。
ただし今回は大規模な内覧会ではなくDMによるご予約制の内覧会になります。興味がある方は一度ご連絡を頂ければ幸いです。

そしてK様、この度は多大なるご配慮ありがとうございます。

talow19800605 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月31日

建方完了

山形はそうでもないですが全国的に雪すごいですね~今週から落ち着くようですがはたして予報通りになるのかな?
さてそんな天気だった中、山形市南館のI様邸は建方工事が完了しました。
IMG_0288






IMG_0290






IMG_0285






大きく見えますね~、こちらはガレージ付きの建物になります。屋根にシングル材を貼る予定なのでかなり目立つ建物になりそうです。

続いて山形市南館の建売住宅
こちらは本日金物検査を受けてきました。
IMG_0283






IMG_0284






結果はもちろん合格!サッシも届いたのでサッシの取り付けに入っています。

続いて山形市城西町のK様邸
R0018630






こちらは以前のブログでもお伝えしましたが今週の土・日に個別の内覧会を開催します。
詳しい内容については明後日お伝えします!

さて日曜日はK先輩達と一緒に男5人で蔵王に、天候もそこそこで楽しく滑ることができました。
IMG_0280






IMG_0282






昼に食べたラーメン、写真の男性は地盤調査でお世話になっているN君。
N君、また一緒に滑りに行こう!

talow19800605 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月26日

今日の現場

先週の大雪も一段落ついたでしょうか。1件建方が終わったと思えば今週から新たに2棟建方工事が始まっています。
まずは山形市南館のI様邸、こちらは火曜日より建方工事が始まっています。
R0018612






R0018615






今日で2階の外壁まで終わりました、明日は三隣亡の建方工事はお休みです。まったくどうにかならないですかね~

続いて仙台市泉区長命ケ丘の建売住宅
こちらは月曜日より建方工事が進んでいます。
IMG_0272






IMG_0273






IMG_0274






昨日現場に向ったのですが天気は快晴、一山越えただけでこうも気候が違うものかと思うばかり。これじゃ外スポーツは差付けられちゃいますよね。ほんと仙台が羨ましいです。

続いて山形市南館の建売住宅、こちらは大工さんは建方のお手伝いのため抜けていますが電気工事が進んでいます。
R0018607






R0018610






R0018608






こちらは来週サッシが取り付けられます。

続いて山形市桜田西のH様邸、こちらは相変わらず塗壁工事が進んでいます。
R0018617






R0018620






R0018616






R0018623






トップライトもしっかり収まっていました。これで玄関はかなり明るくなりました。
塗壁工事は今週で終わるかな?多田さん御願いしますよ。

最後に山形市城西町のK様邸
こちらはクロス張りが進んでいます。
R0018595






R0018598






R0018602






タイル工事も終わりました。クロス工事は明日で終わる予定、引続き器具取付と進んでいきます。

さて今日の美味しんぼ、まいどまいどですが今日もラーメンを。何件か溜まっているのでまとめてご紹介です。
米沢にボードに行った帰りによった麺匠ごとうIMG_0270







近所にあるのでよく利用するめん蔵 白山店IMG_0266







IMG_0267






そして山形の老舗ケンチャンラーメン 山形IMG_0275







麺匠ごとうは帆立ゆずラーメンを食べたのですが写真取り忘れました。ゆずの香りが強すぎたか僕の口にはあまりあいませんでした。
めん蔵は近所にあるのでよく利用します、にらや白菜をこれでもかって入れて食べるのが大好きです。
ケンチャンラーメンはやっと行くことができました。肝心な味は油が強い感じ、めんも太麺で個人的にはイマイチでした。でも煮卵は美味しかったな~

talow19800605 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月21日

塗装工事

みなさん体調は如何でしょうか?僕は運動しているせいかこれといった風邪等はまだ引いていません。去年より調子良いです。

さて山形市城西町のK様邸こちらはタイトルにあるように塗装工事が進んでいます。
今回は輸入ドアを使用しているために塗装工事が多いんです。
こちらのドアが
R0018570






青や緑などどのような色にも塗装することが出来ます。
R0018582






IMG_0235






こういった色で遊ぶことができるのが輸入ドアの特徴でしょうか、嫌になったら色を塗り直すこともできますしね~

またカウンター関係も塗り進んでいます。
R0018583






R0018579






内部のクロスも張り進んでいます。
R0018577






R0018585






またタイル工事も始まりました。
R0018590






こちらの現場はK様のご厚意により内覧会を開催します。日程等については後日報告します。

それではみなさん体調には気をつけて、良い週末を迎えて下さい。僕はというと・・・
もちろんボードに行ってきます!

talow19800605 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)