2013年06月12日

ここ数日間、3年以上前に紹介した「性の介護」 「障害者の性」の動画 にアクセスが集まっていたのでなんだろうと思い調べてみたら、YouTubeに同種の動画がアップされていました。

なんとも微妙な内容なので、今回も紹介だけにしておきますね。


障がい者の性 - MEDICAL SEX WORKER


障がい者の性 - MEDICAL SEX WORKER
重度の身体障害を持つ男性に福祉の観点から"射精介助"を提供する団体がある。社団法-人ホワイトハンズ。射精介助の現場を通して見えてきた障がい者の性、さらには人間の性-欲と心のつながりとは?


動画にリンクされている記事↓





介助を実施している社団法人ホワイトハンズのホームページ↓



tama173 at 22:02コメント(1)トラックバック(0)ニュース・話題・時事ネタ  このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年04月24日

毎度お騒がせのエジプト人タレント・フィフィさんが関西学院大学の金明秀教授から嫌がらせを受け脅迫までされた、と激怒しているようです。
ということで、関連するツイートをいちおう全部読んでみましたが・・・・・、どの部分が脅迫にあたるのか全然わかんない(苦笑)
何度読んでも、この件に関しては金教授の方が誠実だと思うっす (まあこの件以外の金教授の主張には賛同できないんですけどね・・・)

フィフィさんはもうそろそろ誠意を見せないとマズイと思うんですけど、もう手遅れなんでしょうかね。
今後はヘイトスピーチタレントとして生きていくつもりなのかもしれません。













これに対して金教授。



上のツイートにリンクされているふたつのツイートはこれとこれ↓。







5か月も前のツイートを、しかも一部分を切り取って非公式RTするというのはどういうことでしょうね。意図的に金教授のことをゴニョゴニョしたかったのでしょうか。

ちなみに、フィフィさんが「脅迫」と捉えたらしい金教授の「おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?」というツイートは、以下の流れから出た発言のようです。








(上のツイートにリンクされている文部科学省のページ↓)
公立高校授業料無償制・高等学校等就学支援金制度 高等学校等就学支援金制度の対象として指定した外国人学校等の一覧:文部科学省


それから、子供が外国人学校に通っている、というのはフィフィさん自身が発言していたようですね。



う〜ん、どこがどう脅迫にあたるのか・・・(苦笑)


さらに、5か月前には他にも問題があったようです。

↓この、松本真治という方のツイートが・・・、




↓こうなって・・・、




↓こうなってしまったようです。





で、間違った非公式RT(フィフィさんの単純な誤認?それとも意図的に?)が拡散されてしまい・・・、













↓ついに人種差別・民族差別につながってしまったと。




↓これに対して金教授は捏造だと反論。




最初のツイートをした松本真治さんも困惑している模様。



で、フィフィさんおなじみの光速削除↓。





フィフィさんは10万人を超えるフォロワーを抱えているので、デマの拡散スピードも半端じゃないでしょうね。
指摘された自分のツイートを光速削除したのちに、相手のツイートを切り抜いて拡散させ扇動するという、かなりタチの悪いやり方だと思うんですけど。。。

で、フィフィさんが望んでいたのかどうかはわかりませんが、そちら方面の大物(?)がエールを送っているようです。




あちゃ〜、どうすんの、フィフィさん?

さらにはニュースサイトにまで取り上げられてしまったようです(と言っても、これは金教授が被害者だけど)




まとめ的な記事を書いている方がいました。↓

http://ameblo.jp/silegrainnemeurt/entry-11516702395.html

↓同じ方のツイート。







【追記】

数日前にも「なりすまし」騒動があったようですね。
「なりすまされた」被害者の方は、フィフィさんに何度も誤解であることを示し、削除・訂正・説明するように求めているようですが、フィフィさんはずっと無視しているみたい。で、その「なりすまし」ツイートはどんどん拡散されてしまっています。
警察に届けたらしいのですが、どうなるのでしょう・・・。
「なりすまされた」被害者の方は本当に気の毒です・・・。













































tama173 at 18:59コメント(3)トラックバック(0)ニュース・話題・時事ネタ  このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月20日

<テレ朝> 女性記者によるエア住人疑惑
の続きです。

検証動画が広まっているようです。

ヤラセ疑惑が出たので、番組放送時の映像を再編集したということかな・・・?

まあテレ朝ですからそういうことにしておきましょう。







再編集疑惑のある動画はこちらのようです。

窓から激しい炎が…赤坂マンション火災で女性重体:テレ朝news



tama173 at 02:42コメント(0)トラックバック(0)ニュース・話題・時事ネタ  このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月19日


え・・・?!





 金代表は守珍という名前が好きだった。ところが、「女の名前みたいだ」と日本の子どもからひどくからかわれた。「スンジンという名前もしばらく使いましたが、いじめは減りませんでした。『今後お前らに服従して名前を変えることは決してないだろう』と歯を食いしばりました」。金代表が絶対に日本国籍を取得しないと心に決めたのもこのときだ。



少なくとも私は子供のころに、「スジン」「スンジン」という名前が「女の名前みたいだ」などとは思いませんでした。というか、韓国名の男女区別ができませんでした。というか、韓国名をほとんど知りませんでした。

どこの子供でしょうね、4〜50年も前にそんな区別ができたのは・・・。



tama173 at 01:32コメント(1)トラックバック(0)ニュース・話題・時事ネタ  このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年03月18日

出場辞退騒動による調整不足、国内組のみの参戦、現場から遠ざかり過ぎていた山本浩二さんの監督就任など、マイナス要素てんこ盛りの中、十分に健闘したと思いますよ。
8回裏のルンバ采配だけはいまだに納得できなけども・・・。














こちらが問題のダブルスチール失敗の図。

内川が大暴走 誰のミス? WBC 日本 1-3 プエルトリコ 8回裏





で、こちらが、上記貼付ツイートにある強肩捕手だそうです。

【野球・MLB】Yadier Molinaの強肩を見よう 2012版






本格的な野球経験がないのでよくわかりませんが、「ダブルスチールを行ってもいい」って、実際に存在する戦術なのかな・・・?
俊足ランナーに対して、二盗に限り、「走れたら走っていい」 「お前に任せる」的なサインがあるというのはよく聞くけど。
二人のランナーがスタートのタイミングを合わせるなんて相当困難なことでしょうから、もし本当に戦術として存在するのなら、スタートの判断は二塁ランナーに任せて、一塁ランナーは二塁ランナーの動きに合わせてスタートを切る作戦、ってことなのかな?



〜〜〜略〜〜〜

――8回の走塁失敗について、あれはどのような戦術だったのか?

8回の走塁はダブルスチールを行ってもいいというサインでした。スタートで井端(弘和)が少し遅れましたが、どちらにしても選手は本当によくやってくれました。この経験がこれからの野球人生にもプラスになるのではないかと思います」

――打席には強打者(阿部慎之助)が入っていたにも関わらずダブルスチールを狙ったのはなぜか?

あの投手(ロメロ)の動きが大きいというのはビデオで見てわかっていましたし、そういうチャンスがあれば行くということはミーティングで話していました。もちろん打席には阿部が入っていましたが、1つでも前の塁に行くという姿勢でしたから。この作戦は失敗か成功かだけですから、悔いはありません

〜〜〜略〜〜〜



走塁ミスをしてしまった内川選手が悔みまくっているようですが、内川選手の活躍がなかったら、決勝ラウンドに進出できていなかったかもしれないんだから、必要以上に落ち込まず、胸を張って帰国して欲しいものです。
帰国後すぐに始まるペナントレースでヒットを打ちまくってまたファンを楽しませてくれればいいんだからさ。



〜〜〜略〜〜〜

 以下は、3番ライトで先発出場した内川聖一のコメント。8回、ライト前ヒットで出塁しチャンスをつくるも、ダブルスチールが成功せず盗塁死。

――8回のダブルスチール失敗について。

全部いい訳になるけど僕が全部壊してしまった。過去の先輩たちにも申し訳ない気持ちで一杯です



北京五輪後のG.G.佐藤みたいにならなきゃいいけど・・・。





<追記>

中途半端なサインが失敗に繋がった、ってことになるのかな・・・。






【野球/WBC】井端、ダブルスチールは「『いけたら、いけ』だったので…」自重

52 :名無しさん@恐縮です:2013/03/18(月) 23:54:21.48 ID:gej+zBZ50
山ピー「いけたら行って」
井端「じゃあいついくのか?」
内川「今でしょ!」「え?今でしょ・・・」
井端「いけねえよ」




tama173 at 21:34コメント(0)トラックバック(1)スポーツ  このエントリーをはてなブックマークに追加
一応ランキングに参加してます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキング・バナー
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
トラックバックありがとうございます
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ