TAMAの広く浅く所々深い趣味の世界

他人が何と言おうが「心にグッと来たモノ」をこよなく愛してきました。そしたらいつのまにやら〜 何てオイラは多情な性格なんでしょう・・・

KRGSがやって来た!ヤァヤァヤァ〜!

2017-07-20-18-05-502017-07-20-18-04-41












我が家から(たぶん)一番近いライブハウスが
高円寺HIGH&ampcafeでございます。
※次郎吉の方が近いと言う説もあり

かれこれ26年住んでいる我が地元高円寺に
仮面ライダーガールズがやってくるなんて!
こんなに嬉しいことは無いっ!
もしくは
ビックリポン!やぁ〜!

詳しい感想は後日と言うことで

7/16 木下綾菜生誕祭 きのしたづくし

ayanaseitan_ (4)と言った訳でございまして
7月14日はさんみゅ〜の木下綾菜ちゃんの誕生日
なので!
二日遅れですが16日に
パセラリゾーツ銀座にて
木下綾菜生誕祭・きのしたづくしが開催されました。


ayanaseitan_ (2)ayanaseitan_ (3)トイレの案内

関係者以外入場禁止
の看板が綾菜ちゃん
他にも
物販や特典会の最後尾看板も
綾菜ちゃん

さらに

ayanaseitan_ (5)ayanaseitan_ (1)ほぼ等身大パネル!

とまぁ〜

昨年は7月10日に
6月生まれのまみりんと同じ日の生誕祭でしたが
ズミさんの特撮談義・トークライブとブッキングしたので
更に言うなら
急遽実家に行った関係で
綾菜ちゃんの生誕祭に参加できませんでした


さんみゅ〜のワンマンライブやファン感謝祭的なイベントとも
ひと味違った雰囲気のイベントでございましたw
特典会も
一斉握手会
全チェキ
2ショットチェキで
言わずもがな
全チェキと2ショットチェキに参加しましたw

で、2ショットチェキを撮り終わったら
ダッシュで銀座一丁目を目指すことに(笑)

ありがちな話

image昨日のKRGSとさんみゅ〜の2マンライブ会場で買った
さんみゅ〜缶バッジ
ブラインド仕様のランダム21種なのですが
10個買ってダブりが3個
と言うのもアレですが

さんみゅ〜は現在5人グループで
みっすー2個
まみりん2個
せにゃん2個
いずれも同デザイン
やぁちゃん2個

と来たらさぁ

綾菜ちゃんだって2個だろ!フツー

それが
さんみゅ〜ロゴと綾菜ちゃんのイラストキャラってさ。。。。。
つくづく今年はくじ運が無い!
推しメンが出ないの
ありがちな話?

7/15 IDOL Pop'n Party vol20 TFM Hall

tfmhall_ (2)s-と言った訳でございまして
KRGSと少女隊が出演するので
行って来ました。
かなり昔に
アニメ版ジャイアントロボの完成披露イベントで来たことがあるハズですが
建物の印象が・・・・・

開場待ちしてたら
ステージ衣装の女の子が出てきて「ねぇ〜コンビニ何処?」
って常連ファンらしき人に聴きながら駅前方面に駆けて行きましたがっ!
衣装が少女隊っぽいのと
髪の毛お団子にしてたので「あむちゃん?」と思ったら
その子が戻ってきた時に目が合って
したっけさ
「あ〜!」って声を上げながら一瞬止まって
その声がさややんぽかったので、「え?」って思ったら・・・

tfmhall_ (3)s-ステージに登場したメンバーを見たら
さややんが髪の毛お団子!
終演後の特典会で聞いたら
確かにさややんでございました。

イベントの方は
運が良かったのか?悪かったのか
少女隊の後がKRGSで
どちらも出演後即特典会だったので
KRGSのステージ終了と共に
客席を出て特典会に参加

さややんと2ショットチェキを撮ってから
KRGSの特典会に参加

tfmhall_ (1)s-ちーちゃんが
複雑な表情をしているのは
ひぃちゃんと撮っている時に
「後がつかえてるからお早めに〜」
と、ちーちゃんがチャチャを入れたら
「じゃあお前の分もアタシが撮ってやる」
って、ひぃちゃんが言ったから(笑)

まっ
たまには、こんな表情のちーちゃんも可愛いので
ヨシとしますw

7/9 FlowerNotes LIVE the Garden006

jolf_flowernotes-それにしても
ラジオの公開録音番組が有料だなんて
世の中世知辛くなったもんです。
杉並周辺だとTBSラジオが妙に強くて
何せゲルマニュームラジオでもクリアに受信できて
他の放送局が受信出来ないほどでございました。
(高校時代の実話です)
そんな事情もあって、かつてのラジオ関東
現在のラジオ日本はそれなりのスペックのラジオをもってしても
我が家では受信不可能でございます。
実際、関東一円で地域毎に受信しやすい放送局が異なっているらしく
ラジコの登場はそのような地域格差を無くしてくれる画期的な出来事でございます。
余談ですが
山間部の裾野というか山間の街なウチの実家は中波放送の電波がまるっきり届きません
更に言うならワンセグ放送も受信不可能でございます。
そのような難視聴地域でもインターネットは光ケーブルが来ているので
ラジコによって放送を聞くことができます。

とまぁ〜意味不明な前置きが続きましたが。。。
9日は表参道駅から徒歩5分ちょっとの場所にある
(たぶん)日本コロムビアの関連施設Future7で行われた
ラジオ日本の公開番組収録のゲストに仮面ライダーガールズが
出演するので、参戦してきました。
この日の収録された模様は18日に放送されますが
MCのFlowerNotesさんとゲストの仮面ライダーガールズのゲーム対決が
ビーチボールの早ふくらまし競争等々
それってラジオで聞いてる人に・・・・・?な、内容なのはご愛敬で
と言うかOAでどうなるんだろ?な興味が(笑)
あとは
ライブパートがありますが
こちらも、盛り上がった順にOAで使われるとか?
ギャラリーの比率が
どちらかと言えばKRGSファミリーの方が多かったような?
ライブの盛り上がりも・・・・・

さて、OAが楽しみでございます。

プレミア入場券のおまけ

2017-07-14-22-32-522017-07-14-22-33-02












8月5日公開予定の劇場版仮面ライダーエグゼイドの
プレミアム入場券のおまけ「その1」

プロトマイティアクションXガシャットでございますが
まさかの
ステッカーは自分で貼ってねwバージョンでございます。
って、ガシャポン版かいっ!(笑)
大きい方のステッカーはまだしも
小さい方がバランス良く気泡が入らないように貼るの
意外と難しいんですよね〜
気合いを入れれば入れるほど空回ってね・・・
ズレるんです(汗)
気泡は綿棒と画鋲で抜くことが出来ますが
曲がって貼っちゃうと
「取り返しのつかないことを!取り返しのつかないことをしてしまったぁ〜」
って、なっちゃいます。。。。。

因みにキュウタマがおまけに付く
プレミアム入場券の方は買ってません。
スーパー戦隊のグッズは基本的に揃えないので

石原裕次郎シアターDVDコレクション

2017-07-14-00-40-23テレビCMに釣られて買いましたw

ぶっちゃけ
石原裕次郎さんと言えば
太陽に吠えろの藤堂係長
大都会の新聞記者orお医者さん
西部警察の小暮課長
のイメージが強くて
銀幕スター時代の裕次郎さんは
リアルタイムではございません。。。
93本の映画出演作品の2/3が
ワタクシの生誕前の公開なのでね(苦笑)
このムックでは1974年公開の「凍河」が最後の映画出演となってますが
声だけとはいえ1982年7月公開の「我が青春のアルカディア」に出演されてます。
その辺のフォローをきちんとしないとねw

そのような事情ですので
全巻を揃える気持ちはございません。
あとは
栄光への5000キロ

黒部の太陽

幕末太陽傳
くらいかな?

7/1&2 大人のカフェvol10「カフェに向かって撃て」

otonacafe_ (1)と言った訳でございまして

オトナのカフェ第10回公演は
マルキューこと渋谷109のお隣
マウントレーニアホールと同じフロアにある
キャパ約240のシブゲキでの上演でございます。

前回の第9回公演は乃木坂46の井上小百合さんが
ゲストヒロインだったためかチケットは瞬殺
某ネットオークションでプレミア価格が付くという事態に


で、今回は第8回公演に続いてAKB48の木ゆりあさんがゲストヒロインに
ちょっとドSキャラでおじさん3人を面白いように振り回して
笑わしてくれました。

otonacafe_ (2)因みに入場時にランダムで配られる
キャラステッカーですが
1回目は木ゆりあちゃんでした。

コレをtwitterでメンバーの伊達さんに
「伊達さんじゃなくてゆりあちゃんだから個人的にはハズレ!」
とコメントしたら。。。(以下自粛・笑)

今回もどのエピソードも爆笑の連続で
特に「アルカラ神」はマーフィーの法則・神様のお告げver的なネタだけど
飯野さんのキャラが濃すぎて大爆笑でございました。

さて、第11回公演は
誰をゲストヒロインに選んで
どんなネタを披露するのやら?

虫取り少年(伊達さん)とおじさん(飯野さん)の公園での会話コント
復活しないかな?

7/1 西武vsオリックス

今シーズン3試合目でございます。
FC会員の無料招待枠での観戦で4/8以来の3塁側スタンド(内野C席)
本当はB席招待だけど3塁側だと連番で取れなかったのでCにしました。
最上段から3段下なので風通しが良くて寒いくらいでした(まさかの雨だったので)
この日の先発十亀投手
1回の表は三者凡退と好調な滑り出しで
2回も(たしか)ツーアウトまでは良かったけど
そこからつかまって4失点
これが決勝点に

0701olix_ (1)試合は2対4でライオンズの負け!

今シーズンの観戦では初の黒星

そう言えば
FC枠の招待券で観る試合ってさ・・・・・
勝率が芳しくないような?
オリックス戦をFC枠で観ると勝てないような?

とは言え

0701olix_ (2)0701olix_ (3)






おかわり君のHRを3シーズンぶりに観られたので
ヨシとします。
因みに↑の画像はホームランを打った直後に見えますがっ
ホームランを打った次の打席で豪快に空振った時の画像です

次は7/22炎獅子ユニ配布の日に行く予定でございます。
昨年の様にFC会員無料招待なんてことや沿線住民デーが無い限り
今シーズン最後となります(たぶん)
ペナントレースの行方次第で9月に行くかも知れないし。

初採用!(関内デビルでは)

ネタを仕入れたのが6/24のしーちゃんのワンマンライブの日で
その翌々日に送ったのと
猫も杓子もの「かもめの玉子」ネタなこと
で、てっきり馬謖だと思ったら

imagesakusaku的に言うならピロリ枠
専門的に言うなら8秒枠
で採用されましたw

関内デビルでは「初めて!」



sakusaku(ただしカシカシ時代は送ってません)
とポップパレードを合わせると
通算47回目の採用となりますw

あれから一年経ちました

朝の7時過ぎに
実家からの電話に起こされて
「今、病院からスグに来てくれと電話があった」という用件
その時に「何を意味するか判っているよね」と念を押される。
まずはタンスの奥にしまった礼服を出すこと
数日分の着替えを用意すること
それと
16日に見舞に行く予定で新幹線の切符を取ってあったので
それを今日の新幹線に変更すること
帰りの分とカミさんの分は一旦キャンセルするのがベターだな
なんて考えつつ
高円寺駅のみどりの窓口に行って
12時30何分発だかのひかりに変更。
で、着替えをカバンに詰めようと帰宅する途中で
実家から「今連れて帰って来たから病院に寄らずにまっすぐこっちにおいで」
と連絡を貰う。
取り敢えず荷造りを終わらせて
会社に連絡を入れて電車に乗る
新宿を過ぎた辺りで、気付いた
あ!新城からの交通手段どうしよ?
病院前まで行ってバスに乗るか?叔父さんか叔母さんに迎えに来て貰うか?
取り敢えず豊橋に着いたら泣きの連絡を入れるか・・・

なんて考えつつ新幹線に乗ったら
新横浜を過ぎた辺りで兄貴から電話がかかってきて
兄貴に新城駅で拾って貰うことに

なんて、悲しみに浸る余裕がまるっと無かったのが
昨年の7月10日

実家に着いて
晩ご飯を食べ終わって
トークイベントのチケットが一枚無駄になったことを思い出した。
当日精算じゃなかったのが不幸中の幸い

それにしても
1年ってあっという間だね。

6/27 上野優華定期公演vol6

昨年の4〜6月と今年の4〜6月と月イチで行われている
上野優華ちゃんの第6回目の定期公演inアキバカルチャー劇場に
行って来ました。
今回のゲストは、さんみゅ〜の木下綾菜ちゃん
個人的には仮面ライダー響鬼と威吹鬼の競演みたいな?(笑)

ライブは
優華ちゃんと綾菜ちゃんとのデュエットでwinkの淋しい熱帯魚

yuuka_ayana_ (3)yuuka_ayana_ (2)yuuka_ayana_ (1)











からの
綾菜ちゃんのソロライブ
再び
デュエットでGAM(松浦亜弥&藤本美貴)のメロディーズ
※このユニットのこと知りませんでした。。。
そして優華ちゃんのソロライブ
最後は2人でキロロのベストフレンド

そして
定期公演では初のアンコール!
で、再び淋しい熱帯魚
ぶっちゃけ
本家よりもダンス&ボーカル共に上手い!&可愛い(笑)
優華ちゃんファン有志によるサプライズで
colorfuldaysの定期公演タイトルに因んで
色とりどりのサイリウムで客席が埋め尽くされました。

終演後の特典会は
もしかしたら、今回が最初で最後な
優華ちゃん&綾菜ちゃんとの3ショットチェキ
優華ちゃんはCDの購入枚数によって、握手会・サイン会・2ショットチェキ
因みにライブDVDを買うと、握手&ジャケットにサイン&2ショットチェキでした。
そして
綾菜ちゃんはCD購入1枚毎に握手会参加券1枚でございました。

にしても
2人の息がピッタリだし
この日限定のコラボ企画で終わらせるのが勿体ない!
何時の日か再び
を、期待します。

#8,000 6/24トミタ栞ワンマンライブ

0624_4ori_ (1)0624_4ori_ (2)











最近、
と言うかここ数年?
ネタあげのGDGD感がハンパないな〜と思いつつ
12年ちょっとで8,000ネタ目となりました。

さて、そろそろ辞め時かな?って思ったのが10周年を超えた時
続ける理由も辞める理由も無いので続けております。
それなのに1日の訪問数が「0」になることは全く無いのが
非常に有り難いのでございます。

さて、
当Blogの管理人ですが、2005年7月に当Blogを開設して以来
どんなBlogにしたい!
を何一つ考えることなく12年続けてますが

6/24のワンマンライブを開催した
しーちゃんも
何をしたいのかな?が明確に伝わって来ない
と言うか
本人が「何をしたい」という具体的なビジョンが見つかってないのかな?
と言うことを
ワンマンライブに行くたびに感じます。
迷いながらのライブ運営ってさ
見る人が見たら「なんて失礼な!」ってことになるかと思います。

正直バンド演奏したからライブですけど何か?
な空気が若干伝わって来たのが今回のライブの一番残念なところ
会場内は立錐の余地が無い位のぎゅうぎゅう詰め状態で
グッズの殆どが売り切れると言う
興業としては大成功なのかも知れませんが

初めて行ったワンマンライブから感じていた
「これで良いのかな?しーちゃんは何処に進みたいのかな?」
な、もやっと感がずっと拭えないの
そろそろヤバくないかな?
お客さんが入れ替わってもトータルでプラマイ・ゼロ以上なら良いけど
sakusaku時代からのファンが離れて
その離れた分を新しいファンで補えれば良いけれど

タワレコ渋谷店のカットアップスタジオでイベントが出来ないことへの危機感
持っているよね?
自分だってお金を払う価値の無いのイベントにはお金を出さないからさ
大将や神様への義理立てを理由にさせないで欲しいよね。

6/20 少女隊・放課後RADIOから渋谷DESEO

syohjotai0620この日で3度目のラジオ公開放送見学
流石にスタートの18時に現着とは行かず
スタジオに着いたのは18時30分頃

ラジオもだけど

番組終了後の物販が楽しみなのでw
2ショットチェキを撮って
サインを貰って
わいわいとおしゃべりで
「じゃあ!またね〜」と

↑注)優華ちゃんみたいに髪の毛クンクンはしてません(本当)
  さややんが「持って良いよ〜」と言ったのでね

向かう先は
渋谷DESEO
昨年、ガールズが2マンライブをやった会場でございます。
この日は入場料フリー(要2ドリンク代1,200円)のアイドルイベントに
ガールズが出演するので

でもだ!
翌日は朝から会議なので
ガールズのステージも後方支援

物販の特典会も
商品お渡しとちょっと淋しめ

昨日の今日でアヤちゃんとはちょっと気まずい(笑)
ひぃちゃんが「え〜!昨日って何があったの?じゃあ後でアヤに聞くね」
と、やばー(冷や汗)

ジェナちゃんからは
「舞台ぶりぃ〜」と挨拶されて
ちーちゃんとは「昨日、アヤの舞台を観に行ってね」
な話をしてバイバイでございました。

SGライダーガシャット05

imageぶっちゃけ
買うつもりがなかったのに
04は全種スルーしたのに

食玩の第5弾は
ライダークロニクル

ときめきクライシス
は買っちゃいました(汗)
他の
太鼓の達人とマジックウィザードは買う予定がございません。

ときめきクライシスは
パッケージデザインに釣られました(笑)

松田るかちゃん
DVDとか写真集出してイベントやらんかな?

SuicaをiPhone7のおさいふケータイ機能に

imageiPhone7の最大の売りが
他社のスマホ同様
おさいふケータイ機能に対応したこと

じゃあ
その機能を遊ばせておくのも勿体ないと
Suica定期券をiPhone7に登録しました。

これで
定期かあいほんのどちらかを持っていれば
「あ!定期券忘れた」となっても大丈夫さ!
と、思っていたのですが・・・・・

そこに大きな勘違いがあることに気付いて無かった
のが夕べのこと

で、今朝
高円寺駅の改札口で大いなる勘違いに気付かされたのであーる(苦笑)

ケータイはシャツの胸ポケット
定期券はカバンの中

で、カバンから颯爽と定期券を出して改札を抜けようと思ったら
「エラー!です。係員に見せて下さい」という一度も見たことが無いメッセージ
「何事?」って思いつつみどりの窓口に

そこで一言
「あ〜モバイルSuicaにデータ移したでしょ?
データ移行が完了してデポジット料金も加算されているから
このカードはハサミを入れてから捨てちゃって良いですよ」

なんですと!
自分が思い描いていた
SuicaICカードとおサイフケータイの両刀遣いは「無理!不可能!」ってこと
更に一度おサイフケータイに移したら元に戻れない
と言うことは
チャージや定期券の更新ってどうするの?

電車の中で調べました。(チャージの方法だけ)
クレカ決済か特定のコンビニで現金チャージ
そこで
電子マネーのチャージは「いつもニコニコ現金払い」主義なワタクシの使い勝手に
マッチしないことが判明して
定期券の更新方法を調べるのを放棄!
たぶんクレカ決済で出来るのでしょう

6ヶ月毎の通勤定期
有効期限が7月5日(つまり今日)だったのが不幸中の幸い
新しいSuicaICカードの通勤定期を作りました。
デポジットの500円がなんだか損したような気分ですが
古いICカードのデポジットが返金されているので
プラマイゼロなのでヨシとします。

結局の所
おさいふケータイに定期券Suicaを移しちゃうと
○うっかりバッテリー切れになったら電車やバスに乗れない
○チャージをクレカ決済にすると「あれ?今月っていくら使った?」ってなって
 翌月青ざめる危険性がある
○改札口でチャージ不足ぅ〜な場合に駅の券売機でチャージ出来なくて右往左往しそう
○おサイフケータイで電車に乗ることのメリットが感じられない
○もしもケータイが故障したらその間通勤区間も定期で利用できないんじゃね?
とまぁ〜デメリットばかり
あくまでも個人の感想というか
主観的に遣い勝手が悪いと感じたので、ワタクシはICカードSuicaに戻しました。
もっとも、古いカードはiphoneに残っているので、それはそれで
おいおいと電子マネーとして利用します

6/15 少女隊リリイベinアキバソフマップ

syohjotai0615_ (2)少女隊と言っても1980年代に30億のアイドルとして
鳴り物入りで芸能界デビューした
あの少女隊が再結成したのではなくて
メンバーを一新した(当然だが)二代目少女隊でございます。



この日のリリイベは4曲中2曲が撮影自由&画像をSNSで拡散してね
で、ございました。
因みに2代目少女隊のメンバーは

syohjotai0615_ (4)西野早耶ちゃん高校三年生
とにかくピュア!






syohjotai0615_ (3)佐藤まりなちゃん

ハマっ子なのでsakusakuのこと若干知ってます。





syohjotai0615_ (1)湊あむちゃん







で、ございます。
そもそも5月の日本武道館で開催されたアイドルイベントで
西野早耶ちゃんがKRGSのアヤちゃんと同じステージに出ていたのがきっかけで
でも
3人揃ってのライブを観たのこの日が初めてでございました。

さややん推しだけど
ハコ推しはしないけど
まりっぺがサクサカーだと知ってしまい。。。

さてどうしよ?

6/19 PRIDE

imageKRGSのアヤちゃんが出演している舞台
公演期間が短いのと
ABCと3チームあって観られる回が限られていることから
こりゃ今回は「ごめんなさい」かな?

って、思ったのですが
土日に実家帰りして日曜日は何時に東京に戻れるか読めなかったので
月曜日に有給を取ったのが功を奏して
最終日の16時〜の回になんとか滑り込むことが出来ました。



昭和20年5月に沖縄への戦地に赴く途中の神風特攻隊の隊員三名が
現代社会にタイムスリップして
祖国の繁栄を目の当たりにし
さらに未来の繁栄が敗戦によってもたらせられたもの
敵国・アメリカとは友好関係にあることに戸惑いを憶え

その特攻隊員と偶然遭遇した現代の若者は・・・

と、一見ありきたりなSFファンタジー&反戦メッセージの込められた作品と思いきや
非常に良く出来た作品でございました。
日頃から思っている、今の倫理観で昔を批判するな!的な描写が一切なく
フラットな視点で尚且つ、相当の考証を重ねたのかな?と思われる
至って冷静な描写の作品でした。

だったのがイケなかった。。。。。
ぶっちゃけ
昨年亡くなった父親が予科練から水際特攻隊に任命され
戦って死ぬ覚悟を決めたものの本土決戦とならずに終戦を迎え
恥を忍んで故郷に帰って来たこと
その後の出来事を父親の死後初めて聞かされて
特攻隊に任命されるってことは?について印象が若干変わったのと
妙にシンクロして、クライマックスシーンで「うわ。。。ヤバい泣けるかも」
から、エンディングでタイムスリップしてきた特攻隊員の1人
大石伍長の実際の手紙が戦争当時の映像のバックに流れ
たった1人の家族である妹を思いやる内容に

完璧に涙腺が決壊。。。。。
終演と同時に涙は一旦引いたけど
アヤちゃんに「実は去年死んだ父親が特攻隊員でね」
なんてことを口走ったら
アヤちゃんがドン引きするくらいの号泣を・・・・・

マジで引いてたな
帰宅してから冷静になると
「うわ〜マジでキモいおっさんじゃん。。。」と反省(苦笑)

再演して欲しいと素直に思った作品でございました。

ガシャポンサウンドライダーガシャット10&11

gsg_10と言った訳で
タドルレガシーガシャットは品切れでしたが
ガシャポン版ガシャットの第10弾と第11弾が
ヨドバシカメラのホビー館に入ってましたw



第10弾は
フルスロットルドライブ
太鼓の達人
のノーマル&メッキver

第11弾は

gsg_11ときめきクライシス
仮面ライダークロニクル
のノーマル&メッキver
でございます。




今回はマシンの機嫌が良かったのか
偏りが少なく
第10弾はドライブが連チャンで出たけど
トータル2,500円で4アイテムが入手出来ました。
太鼓の達人がメッキなので
ノーマル欲しいけどねぇ〜
でも、DVD付きのDXガシャットを持っているので
ノーマルが出るまで深みに嵌まるのもアレですから
さっと撤退しましたw

元特撮ヒーロー俳優が?

昨日のTBS系爆報フライデーで
昨年4月に取り上げた
某特撮ヒーロー俳優がファンから10年以上にわたって
総額5,000万以上の借金をしていて
それって詐欺じゃない?事件の続報が放映されてました。

実名は出しませんが
仮面ライダーシリーズでヒーローを演じていた俳優さんで
昨年刊行された「仮面ライダー昭和」でインタビュー記事が掲載されています。
ぶっちゃけ、そのムックの発売時期と爆報で取り上げた時期がオーバーラップしていたので
「まさか、ムックのプロモーション?」なんてひねくれた見方もしましたが

要は、その元仮面ライダー俳優が
熱心なファンが作ったサイトに集まってきたファンをターゲットに
「大事な変身ベルトがヤクザの手に渡って取り戻すために1,000万が必要
必死になって900万まで集まったけど、あと100万足りないから」
とか
「俺はヒーローだからヒーローの名を汚すことは出来ない!だから信じてくれ」
等々ことをメールで送ってファンから2,000万以上の金を借りてドロンしたり
したらしい。
昨年の放送で「借金は少しずつでも必ず返します」という誓約書を書いたところでおしまい。
で、今年になったら
借金の返済は僅か数万円で年明け早々に音信不通となったり
さらに
別のファンに「大けがをしたから治療費として5万貸して」的なメールを送って来たらしい
と言うところで昨日の放映はおしまい。

ライダー俳優がファンを騙すなんて貴様にはライダー魂が無いのか!
と言う感情論は置いておいて

で、
素朴な疑問

お金を貸したファンの人は何割回収できると思っているのだろ?
若しくは何割回収出来たら良いと思っているのだろうか?
テレビで見る限り
70歳手前で無職だろうし、年金もまともに受給出来てないだろうし
何か特許を持っているとか印税収入の見込みがあるとは思えない
じゃあ何処かに勤めて・・・なんて論外
つまり、収入の見込みが限りなく0に近いと思われる
て、ことは貸した金の回収率なんて一桁%が関の山では?
結局は泣き寝入りするのかな?

素朴な疑問その2
ありもしない事を理由に金を借りたら
それって詐欺に問われないの?
「変身ベルトがヤクザの手に渡って云々」がまるっきりのでたらめだったら?
そもそも撮影に使用した小道具を、いくら主演俳優だからと言って
簡単に手元に置けるモノなの?

仮に自分が被害者だったら
マスコミに協力した時点で、相手を信じて待つなんて優しいことは言いません。
まずは貸した金が何割回収出来るか考えて
数万円が回収出来れば関の山だと判ったら
貸した金が戻ってこないなら、せめて罪を償えとばかりに
詐欺罪で刑務所に入って貰うことを考えます。

嘘の理由で金を借りる=人を騙して金をてにするつもり=詐欺を働く意思アリ
の図式が成り立つか?成り立たないか?で事情が変わりますが
金をマトモに回収出来ないのなら
せめて塀の中で自分の悪行を悔い改めて欲しいモノです。

もっとも、
この期に及んでもファンから金を無心したとしたら
心療内科でカウンセリングを受けさせた方が良いかもね?
番組ではファイブハンドを駆使して悪と戦ったけど
現実じゃファイブマウスを駆使してファンから借金ってさ
なんとも情けない話だね

これなら

2017-06-30-22-10-31フラップにビニールカバーが付いていて
ファスナーで開閉出来ます

だから!

バッチの本体を無くす確率が極めて低くなるってこと
ピンバッチの場合ピンを受ける金物はどっか行っちゃうかもしれませんが
本体は無くならない

そう。。。
ファスナーを閉め忘れない限り(笑)

6/11 セパ交流戦と沿線住民デー

061068












思えばライオンズFCに加入して年間3〜5試合を観るようになったキッカケが
2011年5月の対ヤクルト戦でございました。
そして翌年の対ベイスターズ戦(バックヤードツアー付)

何故にセパ交流戦?
それは2試合とも沿線住民デーの対象試合だったから
2011年5月から今シーズンまでセパ交流戦をほぼ欠かさず
観に行っている理由が沿線住民デーの対象試合だから
2011年当時は1200円(今シーズンから1500円)で
内野指定席Bで観られると言う魅力的な企画
何せJリーグで一番安いゴール裏自由だってチームにもよりますが
1500〜2500円かかります。
それを考えれば非常にお得なシステムでございます。

それにしても
沿線住民デーで観に行ったセパ交流戦の対戦相手って
ヤクルトとベイスターズだけなの何でだろ?

因みにこの日の試合は
緊迫する投手戦で1対0の僅差でライオンズが勝利!
でもって今シーズンのスタジアム観戦の勝率5割以上確定でございます。
去年みたいに無料招待チケットが送られて来ない限りはねw

ゴジラvsモスラ (バトラもいます)

2017-06-28-19-50-32ゴジラ全映画DVDコレクターズBOXも
全50巻の折り返し点

そんな26号は

ゴジラvsモスラでございます。
平成vsシリーズ第3弾(ビオランテ・キングギドラ)で
昭和シリーズのモスラ対ゴジラへの
オマージュも込められた作品でございます。





先週の関内デビルでもネタになりましたが

2017-06-28-19-50-48当時再開発の途上だった
横浜MM21(みなとみらい地区)が
ゴジラ・モスラ・バトラの三つ巴の戦いに
巻き込まれて壊滅状態に・・・

たしか
横浜博が開催された翌々年くらいだったのでは?

にしても
ちょっと前の作品って感覚でいたけど
1992年(平成4年)って四半世紀前じゃん!
「え〜!東横線が横浜止まりになって高島町と桜木町が無くなるの?」
って騒いでたころだな

iPhone7で撮りました












アキバカルチャー劇場にて
iPhone7で撮った最初の被写体が
優華ちゃんのライブDVDσ(^_^;)

不器用ですから。。。(苦笑)

image昨日機種変したiPhone7

ホームボタンが機械的なクリック感が無いことに

1日じゃ馴染めない。。。

ホームボタンを押すと本体が軽くブルッと振動しているみたいですが

あと、本体を傾けるとスリープ状態が解除されるの

微妙に操作の呼吸が合わなくなるので「オフ」にしました

一体
どれくらい使ったら
馴染めるだろう?

因みにSIMカードを抜いた
iPhone6ですが
wifi環境でネット端末として使えてます
問題は
iTunesに繋いだ時に「初期化しますか?」って聞いてくるかな?
と言うこと

たしかiPhone5はSIMを抜いたら初期化が出来なかったっけ

ダミーSIMを入れれば初期化できるかな?

iPhone7に変えました・・・けど

image4月いっぱいで機種の分割払いが終わって
尚且つ5月8日でAppleCareが切れたこと
でもって
6月末でauのポイントの一部が失効しちゃうので

iPhone7に機種変しました。

iTunesに定期的にバックアップを取っているから
機種変後の設定もラクラクだぜ
って思っていたら!
予想外のトラブルが

iTunesでバックアップファイルを復帰させるのに
パスワードが必要って・・・
え?
2年前にiPhone6に機種変した時
暗号化データを扱うためにパスワードを設定なんてしたっけ?
ハッキリ言って記憶にない(汗)

思いつく限り試したけど
全滅!
iPhone本体のセキュリティと違って
パスワードを10回間違えたらデータが消滅!ってことは無いけれど
それと同時に
パスワードを忘れた場合の救済措置が見当たらない。。。
結局
新規のiPhoneとして登録し直しでございます。。。
メールとアドレスデータと画像データはバックアップから復元できるし
インストールしていたアプリもアップルストアから
一度落としたアプリはサインストール出来るのですが

デスクトップのレイアウトが・・・・
一からやり直しでございます(大汗)

それにしてもだ!
iTunesでiPhone用のパスワードを設定した覚えが
まるっと無いのなんで?

トミタ栞のファン層に変化が?

shori_渋谷O−WESTで開催された
しーちゃんことトミタ栞ちゃんの
ワンマンライブに行って来ました。

今年2月の横浜ベイホールでのワンマンは
チケットは買ったけど体調不良で参戦は見送り。。。

なので、今年初のワンマンライブ参戦でございます。
入場前に
とある異変に気付きまして。。。
異変と言って良いのかな?
変化と言うべきかな?

それは
「てめぇードコ中だよ!」
じゃなくって
「サクサカーオーラが感じられない中高生の男の子&女の子が増えた」
と言うこと
ざっくり見た感じだと
半分とは言わないけど
3割なんてことは無いような
3〜4割だろうか?
過去のワンマンにはいなかったオーラの持ち主が
要は「オイラはサクサカー!」という主張が感じられない

カエラちゃんがデビュー5周年の時に
横浜赤煉瓦倉庫でライブをやった頃
既に8割以上がsakusakuを知らないファンな印象でございました。
コレの前に横浜Blitzで行われたライブで
カエラちゃんsakusakuのことを話題にしたら場内がシーン・・・・・
sakusakuって何?と言う反応だったらしいです。(現場にいたsaku友さんから聞いた話)

それを考えると
CDデビューから4周年、sakusaku卒業から2年なので
しーちゃんのsakusaku時代を知らないファンが増えて来てもおかしくないかと?

それは良いとして
それよか
しーちゃんをsakusaku以外で知った理由って何?

小林麻央さんの訃報を聞くに。。。

昨晩、ネットで市川海老蔵さんが23日の14時から記者会見を
と言うニュースを見て「もしや?」と思ったら
本日のお昼前に「小林麻央さん死去」のニュースが流れて
「あ〜やっぱり克服できなかったのかぁ。。。」と

友人が一昨年の9月に癌が発覚して
まずは抗癌剤投与で癌細胞を小さくして
それから手術をして取り除こう
と言う方針で治療を開始しましたが
11月頃にメールで「抗癌剤の副作用がキツくて・・・」
と、治療が辛そうなことが伺い知れました
それでも「仮面ライダーガールズのリリイベに連れて行って貰って
ひぃちゃんと握手出来るようになるんだ!」と頑張ってましたが・・・

結局
抗癌剤の副作用で体力が奪われ
手術に耐えるだけの身体じゃなくなって
さらに抗癌剤も効き目がイマイチで
最終的には終末医療のお世話になることになって
昨年6月6日に帰らぬ人となりました。
葬儀に参列しましたが
棺に入った彼女の顔を見ての最後の別れを言うことは叶わず
生前も抗癌剤治療でやせ衰えやつれきった姿を他人に見られたくない
という本人の希望でお見舞いはお断り状態でございました。

病魔に勝って復帰して
「いや〜長いこと迷惑かけたけど一緒にイベントに行こうね」
ってニコニコ笑いながら再会出来ることを望んでましたが
結局は叶わぬ夢となりました。

本日、亡くなった小林麻央さんもあらゆる治療を受けて
病魔と闘って
でも、最後は病魔に負けました。

余談ですが
ウチの父親の肺癌が発覚したのが去年の6月上旬
6月17日に病院から呼ばれて
CTの映像を見せられて、肺癌が肝臓や背骨に転移していることを知り
さらに28日に再度呼び出されて
癌の進行が予想以上に早いこと、背骨に転移した癌細胞がこぶし大まで肥大していること
抗癌剤や放射線治療は病気の進行を止めるか遅らせる程度の効果しかないこと
旧盆は迎えられない、もって7月いっぱいと言われて
「本人が辛い思いをしない治療を最優先に」とお願いするしかなく
その日のうちに大部屋から個室に移され
7日には終末患者の病棟に移され、10日に永眠しました。

と!長い前置きになりましたが

友人が死に
父親が死に
大橋巨泉さんや野際陽子さんが
そして小林麻央さんが死んだ

癌という病
そして癌の治療法
特に抗癌剤治療って
結局、癌の進行を止められないから
治療って呼ぶのどうよ?って思う
ウチの父親の時に言われましたが
抗癌剤の副作用は十人十色、千差万別
副作用が出ない人も居ますが副作用がキツくて体力を失う人も居ます
ってね
でもさ
症例が少ないけど
ウチの回りじゃ抗癌剤治療で癌に勝った人
一人も居ないよ
手術で摘出して今も普段と変わらぬ生活をしているひとは居るけど
薬だけで癌が治った人は居ないよ
抗癌剤の副作用が死ぬほど辛くて
苦しみ抜いてやつれまくって
結局死んだ人ばかりだよ

それでも医者は抗癌剤治療を勧める(場合がある?)
同じ死ぬなら
副作用で苦しまないで死んでいく選択肢って無いの
治らない治療法を選択するのって
医者としてどうなのさ?
まぁ〜治らないなんてこれっぽっちも思ってない!
と、思っているのでしょうが
悪意の無い失敗は悪いことじゃない
って考え方はどうなんだろ?

別に責任を取れと言っている訳じゃない
死を避けられないから
好きなことをやって死んでいける道に導く
何か?を医者が提案できないの?
と強く疑問に感じます。

因みに自分が癌と宣告されたら
抗癌剤治療や放射線治療は断るだろうね
さらに麻酔アレルギーだから手術は無理
動ける限界まで今まで通りのことをして
あの世に行くことを選びたいね。

DXハイパームテキガシャット

2017-06-22-21-08-18単体だと
なんだコレ?なデザインでございますw
因みに
この状態だと永夢の台詞が3種聞くことができます。




2017-06-22-21-07-53マキシマムマイティXガシャットを
ゲーマードライバーにセットしてから
連結させると

←こんな感じに



2017-06-22-21-08-47ゲーマードライバーから外すと

こんな感じ

この二つはガシャポンシリーズじゃリリースされないよね?

売れすぎて出荷停止なのに

imageサントリーのクラフトボスが
予想を超える注文があったために
一旦出荷停止になって
さらに新聞にお詫び広告が載ったのに。。。

そのお詫び広告が載った日だったか翌日に
地元のスーパーでは
平積みで1本98円(税抜)で売ってました
さらに
17日に実家帰りした時
愛知県新城市のバローでも
同じように1本98円(たしか税抜き)で売ってました。

まぁ〜
いわゆるひとつの
投げ売り状態?
新製品のお披露目特売なのかな?

全国的に品薄なのに
東京と愛知のスーパーじゃ
大盤振る舞い?

これってなんなんだろ?

因みに
やさしいコクと言うより
あっさりコク控えめ
が正解かも?
個人的には好みの味付けじゃないから
次は買わないかな?
Profile
東京Girl's Snap
Recent Comments
Archives
Jリーグ公式
  • ライブドアブログ