spain_st01今日は渋谷にある「TokyoFMスペイン坂スタジオ」でsonaさんがゲストの生放送が有りました。美味しい所を一人の方に全部持っていかれました。

 

 

8/13追記
16時からOAする「Docomo Hits from the Heart」のゲストとしてsonaさんが出演すると聞いて1時少し前にスペイン坂スタジオに到着しました。
そこでスタッフの方から整理券を受け取りました。因みに整理番号は『2番』でした。小一時間ほど東急ハンズでヒマを潰して「大泉洋の本日のスープカレーのスープ」を購入して2時過ぎにスタジオのそばに戻りました。
そこでnaomiさん、michiさん、Rondaさん、シンさんと合流したら・・・
突然空が真っ暗になってバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
そういえば先月の丸ビルでのライブの時も同じようなことがあったような?

とりあえず集合時間まで時間があるから「お茶でも飲んで暇つぶしを」と言うことでParco1に移動して時間が来るまであれこれと語りあいました。
そして4時から番組がスタートして、4時20分頃に待望のsonaさんが登場!
MCのマッピーこと松本ともこさんが「埼玉県のヒッキーさん。そして同じく埼玉県のRondaさんからメールを頂いています。」と紹介して、新曲「はらり、ひらり」やベッドミドラーさんの「ローズ」などを流しながら、二人の軽快なトークが繰り広げられました。
CMの最中に本日の記念撮影をして(http://www.tfm.co.jp/hits/guest/guest.html   参照。因みにマッピーさんの頭の後にオイラの髪の毛だけが写っています)

番組も終盤にさしかかる頃、マッピーさんが「一通くらいは何とか読めるかな?」と聴取者から寄せられたメールを読み上げました。
そのメールの差出人はヒッキーさんでした。
それだけでも驚きなのに、ヒッキーさんからのメールだと聞いたsonaさんは、「ヒッキーさんはsonaのことを古くから応援してくれている人です。彼は今ソウルに語学留学をしているのですが、この前の婚約記者会見で韓国の記者に混じって質問をしてくれました。とっても上手な韓国語で質問してくるからヒッキーさんだって最初は気がつきませんでした。何だか見たことがある人だな〜って良く見たらヒッキーさんだったんです。」
と、ヒッキーさんのことを嬉しそうに紹介するじゃありませんか!
その時スタジオの向こうで見学していた我々は「大爆笑」でした。
sonaさんのこの一言にマッピーさんも「コウジさん。HNがヒッキーさんだからヒロシさんかな?私もいろいろバラしちゃった」と圧倒されていました。

この日の主役はマッピーさんでも無ければsonaさんでも無いです。
ヒッキーさん!『アンタが大将!』じゃなくって『アンタが主役!』だったよ〜
おかげでマッピーさんとsonaさんがどんなトークをしたのかスッカリ忘れてしまいました。今日の放送の模様はタイマー録音が無事に出来ていたから後でじっくりと聞き直します。

spain_st02←これが当日の整理券です。ソナさんのイベントで一桁番号の整理券を貰うのは前回の丸ビルのライブに続いて二度目です。とはいえ「2」なんてあらゆるイベントを入れても初めてのことでした。
しかも「1」の方が集合時間になっても来なかったので事実上の一番乗り!でした。でも記念撮影はマッピーさんの影に・・・