2月1日のエントリーで、我が社に「ハケンさん」がやってきました。
ってエントリーをあげました。
来たのは、仏頂面でトックリを着た女性では無く人畜無害を絵に描いたような30前後の好青年でございました。

ところがっ!

とんだ食わせ者だったんですね〜

本当は1月29日から来て貰う約束だったのが「前の仕事の関係で2月1日から出社します」と先制パンチを繰り出すと「風邪を引きました〜」って
二勤二休の次は一勤一休でございました。
「こちとら忙しくて猫の手も借りたいくらい忙しいから高い金払ってハケンさんを呼んでいるんだよ〜」と、何のためにハケンを頼んだのか意味不明な状態になりました。

昨日「忙しいから土日も出られないか?」と打診したら「病院に行くから午前中休みます」っていきなり休んじゃうし・・・・・
更に昼休みに「身内が危篤なので休ませて欲しい」との連絡が・・・

このハケンさんを管理しているのは「アン・ソンギ先輩」なのですが、隣の席の部長さんも「派遣元にクレーム入れないとダメだね〜」って呆れていた矢先に、先程の「身内が危篤だから休む」の連絡です。
「19日まではなだめすかしてでも使わないと手が足りないから」ってアン・ソンギ先輩は我慢しているけれど、出てこないんじゃ話にならんですよね。
もし、オイラが直接の担当だったら一ツ木さんを呼びつけて「今すぐ替わりの者を寄こせ!さもないと今までの出勤分も払わないゾっ!」ってクレームを付けますがねぇ〜(そもそも重篤な契約違反にあたるそうです)

てゆーか、その派遣会社は二度と使わないよ。

でもねぇ〜
彼だって社会に出て10年やそこらになるんでしょうに。
蓄えがあるから気が向いた時だけ会社に顔を出して「お時給」を頂けば良いや、どうせ3ヶ月毎に会社を代わるから「かったるく」なればその都度身内を危篤にしたり殺して休暇を獲れば廻りは何も言えないし〜ってタカをくくっているのかな〜
社会人もといっ会社人としての常識が欠落している奴に「お時給」を貰う資格なんて無いよ。
世の中って十把一絡げなんだから、キミみたいな人のせいで、その派遣会社全体の信用も無くなります。
その結果、

「所詮ハケンはハケンだよね〜」ってハケンの品格が下がってしまいますよ。

キミの会社にキミを一時間拘束した対価である数千円を我々がどのような思いで捻出しているか考えて欲しいものだよ。
会社にいるからカネを貰えるんじゃないよ、働くことによって会社の利益や売上げアップに貢献するから給料を貰えるんですよ。
本当なら住所氏名と顔写真を晒して「この人が派遣に来たら、即返品!」って言いたいところだけどさ〜キミみたいなのに限って「権利」を人一倍主張するからね。
オイラはキミみたいなのと対等に喧嘩するほどお人好しじゃないし、喧嘩するなら仏頂面のトックリ女みたいなタイプと喧嘩します。

もしも、アナタの会社に北陸地方にある半島みたいな苗字で30前後の人畜無害な好青年が来たら、即一ツ木さんを呼んで「替えてくれ!」ってクレームを付けた方が良いですぞ!
ハケンの品格を下げるのは他ならぬ「テキトーこいてるハケン」のアナタです。