toripang1304今週の「とりぱん」を読んで、思わず「そうなの?」って思いました。

その Д譽皀鵑鬚じってすぐにみそ汁を飲むと2倍うまい!
感想:レモンの酸味が味噌の旨味を引き立てるのだろうか?
ぶっちゃけ「理解できない!」し試す勇気が起きない!



その◆Д蹇璽襯僖鵑鬚茵爾つぶしてから、さらに折りたたんでかじるとうまい
感想:コレと似たような食べ方で、食パンにケチャップとマヨネーズを塗って丸めて「ぎゅっ!」と握りつぶして食べると美味しいです。何年か前にsakusakuで黒幕さんが「騙されたと思って試してごらん!絶対美味しいから」と力説していました。確かにコレは美味しい!

その:牛乳を凍らせると味がないシャーベットのようでうまい
感想:味がないモノなのに美味しい・・・って?味が無ければ美味いも不味いも判断できないような気がするが?でも濃い牛乳を凍らせれば、薄味のハーゲンダッツのミルクアイスみたいかも?

そのぁ母も私もカボチャの煮物は皮がメインだ
感想:思わず激しく同意!カボチャの煮染めた皮があればねぇ〜身はあってもなくても良いです。

「珍味変味」とタイトルが付いていますが、う〜ん・・・オイラもとりのなん子さんも「人とは違った味覚」という点では「目くそ鼻くそを笑う」のレベルかな?機会があったら、じっくり語り合ってみたいです。