キョウノソラ

アビシニアンとの生活☆日々のできごとを綴っています

あす締め切り! パブコメ後半

s-IMG_8451


動物愛護法改正のパブリックコメント 後半の募集締め切りが
あす、平成23年12月7日(水)まで です。

また、先日募集されたパブコメの中から改正するにあたっての
もうひとつのパブコメも募集中。

パブコメについては今回も ジュルのしっぽ のhana*さん
がわかりやすくまとめてくださっています。

公益財団法人どうぶつ基金 のサイトでは、自分が同意できる項目にチェックを
入れれば簡単に送信できるフォームなんていうものもありました。

その他にも参考になる意見をまとめてくれている方たちがいるおかげで
難しい&敷居が高く感じるパブコメも提出することができ感謝!
正直、自分ひとりでは「無理・・・」とあきらめてしまうところでした(-_-;)

前回のパプコメの意見によって「深夜ペット販売禁止」への動きもあるようです。
深夜ペット販売禁止へ

5年に1度のチャンス!!
一人一人の意見が大きな動きにつながり、少しでも動物たちにとってよい
環境が作られますように。

はじめての里親さがし4

9月16日(金)。ちびっこたちは無事に新しい家族の元へ行きました!

新居に向かう車中

s-DSCN1150

外の景色や通り過ぎる車に興味津々^^

新しいおうちには先住猫さんがたくさんいて、遊具もいっぱい!
たくさんの猫さんたちに取り囲まれ(笑)最初は少し緊張した様子だったけど
数分でケージを出て家の中を探検したり走り回ったり。。。
こねこの適応能力はすごい!

先住猫さんたちもみんなフレンドリーで、こねこが大好きな子もいるそうなので、
人にも猫にもかわいがってもらえそうで安心です^^
なんてったって2頭一緒だからさみしくないね。

ポスターを貼ってもらうのがもう少し遅かったら里親さんとは出会えなかったし、
里親さんもその日たまたまワクチン接種で病院に来ていたとのこと・・・
ご縁ってあるんだなぁって思いました。

我が家にやってきてから1週間。
あの日義姉がこねこたちを見つけなかったら・・・
あの日病院にポスターをお願いしなかったら・・・
たくさんの偶然が重なってよい里親さんに巡り会うことができたこねこたち。

ネットなどでも毎日たくさんの里親募集が出ている中、
2頭一緒に・・・と言ってもらえるなんてこの子たちは本当に幸運でした。



↑こんな感じでケージの外では元気いっぱいで、ちっとも写真が撮れなくて
あるのはケージの中での写真ばかり^^;
ねずみのオモチャが大好きで、強制終了しないと倒れそうなくらい遊んでた2頭。
顔を見るとすぐにノドを鳴らして、ゴハンの後は膝の上でコロコロ♪
保護した時はどうなるのかすっごく心配もしたけど、楽しい時間をありがとう。

そして、こねこたちの気配を感じながら頑張ってくれたアビーズも
ありがとう!

s-DSCN1140

気になるレオ(覗き見ちゅう)↑



気になるミーナ↓

s-DSCN1137




s-DSCN1035

幸せにね。


はじめての里親さがし3

昨日こねこたちの予防接種(1回目)に行ってきました。

おとこのこは注射の時ちょっと鳴いちゃった^^;

s-DSCN1028


おんなのこは鳴かずに終了(注射の時の写真撮れなかった><)
左足も見てもらったけど「大丈夫でしょう!」とのことでよかった〜。

s-DSCN1029


「里親さんのところに行っても、これからもこの子たちの様子を
診ていく事ができてよかった!」と先生も喜んでくれて♪
こちらも同じ病院にお世話になる事になると思うと
安心だし嬉しい^^

今日も仲良し♪

s-DSCN1048



アビーズも元気

s-IMG_8401


はじめての里親さがし2

s-DSCN0966

こねこたちが気になるレオ^^
我が家の部屋はトイレ以外全部引き戸。
客間も3枚引き戸でアビーズが開けてしまうので隔離できない〜
ということで、唯一つっかえ棒をすれば開けられない洗面所に
ケージを入れてこねこ部屋に。

ちらっと中のこねこをのぞいてもレオは怒ることなくジーっと見ている感じ。
たぶんレオはこねこがいたら遊び相手になってよさそうな気がするけど。
ミーナはすぐにシャーッでやっぱダメだ^^;


やっぱり別々でも仕方ないのかな・・・
少しあきらめムードのげつようび。
でも2匹仲のいい姿を見るとあきらめきれないワタシたち。
動物病院の先生も「誰かいたら聞いてみるから♪」と言ってくれたので、
午後から里親募集のポスターを持ってお願いに。

「院内だけに見えるように」貼るか
「通りがかりの人も見えるように」道路から見えるよう外向きで貼るか
どちらがよいか聞かれ・・・
まずは病院に来てる患者さんだけが見えるように貼ってもらうことにした。
どうしても里親さんが見つからなかったら外向きに貼ってもらおう。

具合が悪い子がいるお家は無理かもだけど・・・
気に入ってくれる人がいますように。
やさしい飼い主さんが現れますように。
祈りながら病院を出た。





病院にポスターを持っていってから約2時間後。。。
なんと「2匹一緒に」と言ってくれる方からお問い合わせの電話が!!
きゃーっ!すごいっ!
興奮のあまり声もうわずって、何をお話したらよいのやら・・・(汗)
せっかくお電話いただいたのにきちんとした応対ができずすみませんでした><

動物病院にも連絡をしたところ「おめでとうございますー!よかったです。
里親希望の方はとても優しい方ですよ」と言ってくれて嬉しかった〜♪

2匹一緒に家族にしてくれるという方が現れてくれて本当によかった(涙)
これで安心してゆっくり寝られそう〜。
お引渡しの日まで大切に育てなきゃ。



初YouTubeで動画のアップに挑戦!大丈夫かな?
猫じゃらしに食ついてるのがおんなのこ。
ふたりともソックスをはいてるのもカワイイけど、お腹の毛が白いところもカワイイのです^^
あびぱぱの足が映ってたりしますが、スルーしてください^^;

はじめての里親さがし

どようび。突然こねこがやってきました。

s-DSCN0961

前日義姉が車にひかれそうになっていて危ないところを見つけ保護したのだけど、
義兄が猫アレルギーのため家には入れられなくて・・・
庭に放しておいたそう。

土曜になっても仔猫たちは庭から出る様子がなかったそうで、
姉に相談されたあびぱぱが連れ帰ってきました。
車にひかれたり、どこかにいっちゃったりせずよかった。。。

こねこを保護するのなんて初めて(◎-◎;)
悩んでても仕方ないので、まずは大慌てでケージを用意!
ひとまずお水とゴハンをあげたら落ち着いた様子^^
1頭はちょっと元気ない感じっぽくて心配。

そしてすぐ病院へGO!

2ヶ月くらいのおとこのこ(900g)とおんなのこ(880g)でした。
とっても人懐っこくて、先生にも看護士さんにも人気のふたり^^
先生が「キレイなので飼われてたのかも」と言っていた。

s-DSCN0948

どっちがしたのかわからなかったけど、ウ〇チの検査でも虫はナシ。

念の為、ノミダニ等予防のスポット薬(レボリューション)と
駆虫の飲み薬(ドロンタールcat)を投薬。

おんなのこは少し左足が弱い・・・のかな??という感じだそうで
「見た感じは大丈夫そうだけど、もしかすると打撲とかひねったりとか
しちゃったのかも。」とのことで、痛み止めの注射と抗生剤が出されました。

元気がないと思っていたおんなの子も
日曜には走り回ったりジャンプしたりで元気いっぱい。
たま〜にヨタッとすることがあるけど、大丈夫そうでよかった!

いつもくっついていて、とっても仲良しだから
できれば2匹一緒に家族にしてくれる人をさがしてあげたい・・・

まずは身近な人から!
あびぱぱと共に友人知人に連絡をしまくったもののよい返事は得られず(T_T)
「おんなのこだけなら」と言ってくれた人がいたけど。。。
(1匹でも欲しいと言ってくれる人がいるのはありがたい)
やっぱり2匹一緒は無理なのかな・・・

うちで飼えればいいんだけど、ミーナが神経質で無理っぽい。
レオが来たときもはげたし^^;
興奮やストレスで、気管支喘息の咳がひどくなっちゃうかもしれない。。。
案の定、洗面所で隔離中のこねこの気配を感じただけで、
シャーシャー怒りまくり
そばを通ったレオに当り散らして、レオもかわいそうなことに^^;

ちびっこたちを早く広々したところで生活させてあげたいし
アビーズにストレスをかけるのもかわいそう
1日でも早く優しい里親さんをさがしてあげなくちゃ・・・

考えると夜も眠れない><


環境省がパブリックコメント募集中

またまたご無沙汰しておりますっ!
ブログにアップしなくちゃ・・・とずっと気になっていたパブコメの件。
いよいよ締め切り日間近となってしまいましたので重〜い腰をあげました^^;

他の方のブログなどでもすでにご存知の方も多いかと思いますが
現在、環境省が「動物愛護法改正のためのパブリックコメント」を
募集しています。
募集期間はあと少し!今週土曜日(8月27日)までです。

パブリックコメント募集については、ジュルのしっぽのhana*さんが
わかりやすくまとめてくださっています → ジュルのしっぽ

ジュルのしっぽより抜粋

動物愛護管理法の改正は、5年に1回行われています。
じつは5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しでした。
ところが、パブリックコメントの結果が、
反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果でした
(リンク先(2)意見の概要2行目参照)
環境省は頑張ってくれたのに、その苦労を国民が無駄にしたのです。
今年も、現状を守ろうと必死なペット業界の組織票が集まることでしょう。
それに対して、どこまで賛成票が集められるか ・・・ 正直、不安ですね。


5年に1度のチャンスです!
もし賛同できる項目があれば、1つでもかまいませんので
1人でも多くの方に意見を送っていただけたらと思います。


110823

満開

s-P1000553

先日レッスンの帰りに目黒川へお花見に。
すご〜く賑わっていましたよ。

SALVATOREでゴハンを食べた後、ブラブラしながら

s-P1000559

たいやきを食べてみたり。抹茶クリーム美味しかったよ

ピンクの飲み物を飲みながら歩いている人を発見し
「私もピンクのシュワシュワしたの持ちたい〜!!」
(飲みたいではない笑)

s-P1000560

ってことで売ってるお店を発見し、めでたくGETで満足(笑)
はりきったものの、ものすごくお腹がいっぱいで飲みきれず友達行きになりましたけど^^;
都会のお花見はオシャレなものが売っているのですねぇ〜。

帰りに代官山のPicassolでお菓子も買ったりして。
あ、食べ物のことばっかりですが…^^;
桜もしっかり見ましたよ(笑)

s-P1000555



s-IMG_6096

いつも通り、超久しぶりの更新ですが(笑)
アビーズ元気です!

キョウノ雲

091120
















南側も…



091120-1

 

 

 

 

 

 

 

 


北側も…
(自宅バルコニーから撮影)

今日は圧倒されるくらいにこんな雲がずぅっと広がっていました…
こんな雲をみたのははじめて。。。


091120-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まさか地震雲じゃないよね…

ミーナ6歳☆

091113
















今日はミーナ6歳の誕生日


091113-1
















ミーナは人間の歳に換算すると40歳〜?!


091113-2

 

 

 

 

 

 

 

 


オネーサンなのですな(笑)


091113-3
















ちょっと待ってぇ〜!と言っても無理やりにでも抱っこしてくる^^;
甘えん坊さん
ミーナもいつも幸せをありがとう♪
HappyBirthday!!

 

レオ5歳☆

091106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と〜っても久しぶりの更新はレオの誕生日

 

091106-1

 

 

 

 

 

 

 

 


人間の歳に換算すると36歳だって〜

 

 

091106-2

 

 

 

 

 

 

 

 


ここ何週間かはセキもおさまってイイ感じ

 

091106-3

 

 

 

 

 

 

 

 


5歳になってなんだかますます甘えん坊のレオです
HappyBirthday!!
いつも幸せをありがとう^^

 

ハス

090720-1

 

 

 

 




 

 

 

蓮の花を見に伊佐沼へ行ってきました


090720

 

 

 

 

 

 



 

午後には花が閉じてしまうというので、がんばって?かろうじて午前中に到着です


090720-2

 

 

 

 

 

 

 

 


結構開いてしまっているものが多かったけど、ずーっと見に行きたいと
思っていたので感激


090720-4

 

 

 

 

 

 

 

 


蓮の花が開くときにポンっという音がすると聞いたことがあって
「絶対早朝に行ってその音を聞いてみたい!」と思っていた


090720-5

 

 

 

 

 

 

 

 


でも数年前に調べてみたら、音はしないらしい…と知ってちょっぴり
ショックだったっけ

090720-3

 

 

 

 

 

 

 

 


「音はしない」と言われても、なんとなくポンッというかわいい音がしそうに
思えちゃうのは形のせいかな(^^)


※オマケ※

もふもふミーナ

090720-6

仔猫〜ず☆

ブログの更新の仕方も忘れちゃうかと思うくらい
放置してしまいました
咳は相変わらず時々出るものの、アビーズ元気ですー。

久しぶりの更新はかわいい仔猫さんをっ
先日レオの実家にお邪魔してきました。
にゃんとっ仔猫10頭☆
大人猫さんはママさんにしか会えなかったけど、仔猫まみれの
シアワセな時間を満喫させていただいちゃいました

忙しいところお時間作っていただいてありがとうございました〜!!

090626















090626-1























090626-2















090626-3















090626-4















090626-5















090626-6























090626-7















090626-10















090626-9















090626-8















最後はモノクロで
仔猫さんたちと一緒に遊ぶのに夢中で帰ってから見たら写真が少なかった〜。
しかも動きが早くて撮れないので、座ってる写真ばっかりだ(^_^;)

ゆかダン

今日も雨が降ったりして寒いですね
寒がりアビーズ+ワタシがいる我が家はもう少し床暖のスイッチが
切れそうにありません。。。(^_^;)

 

090401-2

 

 

 

 

 

 

 

 

  『あ〜〜〜』

 

090401-1

 

 

 

 

 

 

 

 

  『ゆかダンあったけぇ〜

とか思ってそう(笑)
床が汚いのはスルーしてクダサイ…

ミーナはこちらでぬくぬく

090401

 

レントゲン

090327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/19で薬をやめて様子を見ていたレオ。
最初はプシップシッというような軽いクシャミのようだったのが、
2月上旬くらいからだんだんとひどくなり、前のようなセキになってきて…。

ミーナも週に1回のステロイドで様子を見ていたけど、結構
セキをしていて気になる…。

ということで、3/22(日)に2頭とも病院へ。
レントゲンを撮った結果、ミーナは気管支炎、レオは気管支喘息
との診断でした。
とりあえず、レオの肺炎はよくなっていたので少し安心。
ミーナとレオを比べると、レオの方が横隔膜が鋭角になっている
のがよくわかりました。

今後は‘セキがひどい時は薬を飲ませる’ということに。
特にレオは体質なので、一生うまくつきあっていく…
ということになりそう。。。

ステロイドはあまり使いたくないけれど、また肺炎になっては困るし。。。
難しいですね。

そうそう。今回ミーナは初のレントゲン。
先生にシャーッ!しちゃったようで(;^_^A
「ミーナが怒ってる〜」と先生からのSOSで、私も一緒にレントゲン室に
入ったところ、キャリーケースの中でシャーッ!してました(笑)
いつもシャーとか言っても、ひっかいたりかんだりはしないので
怖くはないんだけどね。
文句をいうミーナをなだめながら、なんとかレントゲン終了。
ミーナがシャーだったせいか、今回はレオまでシャーとか言ってたわ。

押さえられて、伸ばされて…やだったよねごめんね。
がんばったアビーズには帰りの車の中でオヤツを
シャーして疲れちゃったのかその後はぐっすりでした。


【治療記録】

※ステロイド(セレスターナ)
ミーナ:2/2・9・16・23・3/2・9
レオ:2/23・3/2・9

ミーナ咳:1/19・2/8・11・20・23・3/1・4・9
レオ咳:1/20・21・22・24・29・2/8・9・11・12・13・16・18・20・23・28・3/8
(記録していないが、この後もほぼ毎日セキ)

※3/22(日) 病院へ
レオ 3.4?  ミーナ 3.4?

咳のひどい時には薬を…。

・抗生剤(ビブラマイシン 50?)   1回1錠
・気管支拡張剤(アーデフィリン 100?)   1回1/4錠
・ステロイド(セレスターナ)   1回1錠


ミーナ&レオ投薬 3/22・23

2日間薬を飲ませたところ、ひとまずセキはしていないよう…。
抗生剤をかえるとお腹がゆるくなることがあり心配だったが、
今のところは大丈夫。

寒いねぇ

090325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは「もう春だなぁ〜」って感じだったのに
今日は寒くて〜っ。
暖房をつけてしまいました・・・。

アビーズもすぐに暖房前に集合!
みんなでぬくぬく
シアワセなひととき。

シュウリョウ〜カイシ

090205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなったけど、アビーズの咳その後〜。
何人か「うちも同じような咳をしている」とコメントくださった方がいて、
咳がでてることは喜ぶことじゃないけど、みなさんの対処方を
聞くことができたりして心強いです。
ありがとうございます!

前回もらったレオの薬がなくなったので、レオ&ミーナを連れて
1月19日(月)病院へ。

レオは咳が出ていないので薬をやめて様子を見ることになりました。
1〜2ヶ月後にもう一度レントゲンを撮って、肺や横隔膜の様子を
確認する予定です。
(長く咳が続いていたため、前回撮ったレントゲンでは横隔膜の
影が鋭角に写っていました。
正常に戻るまでは通常時間がかかるので、少し時間をおいてから
確認した方がよいとのことでした。)

薬をやめた後はプシプシッというクシャミみたいのを時々
してるけど、動画のような咳はしていません。
このままよくなるといいな。


ミーナはひとまず薬を飲ませて様子を見ることに。
(ミーナ咳:1/10夜・1/11夜・1/15夜・1/16朝)
1月19日の夜から1日1回の投薬開始。

「体重が徐々に減っているのがちょっと気になるけど…
元気な様子だから大丈夫でしょう。」と先生。
そーいえば、去年11月は3.5圓埜什3.3圈
最近よく遊んでいたからダイエット成功?!
だったらいいけど、気をつけて様子を見ておかなくちゃ。

もらった薬がなくなったので、2月1日に再度ミーナのみ病院へ。
ステロイドのみ週1回、10週分続けて薬は終了予定です。

薬を飲んでからピタっとセキが止まっています。
ミーナもこのままよくなりますように。。。

【治療記録】

※1/19(月) 病院へ
レオ 3.5圈 .漾璽福3.3

レオは薬終了。
ミーナは投薬開始。

・ニューキノロン系抗生剤(ビクタスS 10咫法1日1回 1錠
・気管支拡張剤(アーデフィリン 100咫法1日1回 1/4錠
・ステロイド(セレスターナ) 週に2回 1錠
(ステロイド 1/19・22・26・29)

 

※2/1(日) 病院へ
ミーナ 3.3

ステロイドのみもう少し続けることに。

・ステロイド(セレスターナ) 週に1回 1錠(10週分)

マメマキ

090203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分の時にまく豆。何をまきますか?

そんな記事が。

「炒った大豆が一般的だが、落花生の地域も多い」

北海道や東北、信越では落花生をまくと回答した人が多いとか。


そーいえば!実家にいる頃は「落花生」をまいてた〜!
と今頃ハッと思い出した。
父が落花生好きだから落花生をまいてたのかと思ってたけど、
それだけではなかったのか。
確かにこちらに来てから節分コーナーにはたいてい福豆とかいって
「大豆」が普通に並んでいる。


落花生をまく地域が落花生生産地というわけではないのになぜか?
なんちゃら教授によると
「北海道では昭和30〜40年代に大豆から落花生にかわったようだ。
‘まいた後も汚れず、食べられるから’という合理的な理由らしい」

あ、そんな理由ですか(笑)
確かに落花生は豆まきの雰囲気も堪能しつつ?ひろった後も
食べられるもんね。
合理的だったら全国に広まってもよい気がするのにそうじゃないところが
地域ごとの生活習慣って面白い。

大豆はまくとその後が大変…なので小袋入りの大豆を購入して
しまってるけど、あんまり情緒が感じられないのよね
小袋をそのまままくよりも落花生をバラバラ〜とまく方が
鬼を追えそうな感じがするような?!
じゃあ大豆をまけよってことなんだけど、やっぱり大豆を
そのまままく勇気はなく…(^_^;)
あとは気の持ちよう。小袋だって気合でオニは〜そと〜(笑)

090203

 

 

 

 

 

 

 

 


鬼ならぬ、小袋を追うアビーズの姿もこれまた楽しみ(^^)

イヌネコたちの為に署名を

090117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ジュルのしっぽ」のhana*さんが

「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」

を集めています。

現在行われている炭酸ガスのみの殺処分の方法は安楽死とはいえず、
特に子猫や仔犬・老齢の動物にとっては安楽に逝けないそうです。。。

hana*さんのブログより

本来であれば、殺処分そのものをなくすのが理想です。
でも、ヒトの世界から殺人や戦争がなくならないように
ネコやイヌを捨てるヒトは、きっといなくならないことでしょう。

ならばせめて、確実に苦しむことなく逝けるようにしてあげたい。
いまはこんな最低限のことですら、十分にできていないのが現実です。
ひとりのヒトとして、ネコやイヌ達に申し訳なくてたまりません。

「ネコやイヌ達に申し訳ない」

そう思う方がいらしたら、署名サイトにお立ち寄りください。


早速わたしも署名しました! → 署名サイト

署名はネットから簡単にできますので、ご賛同いただける方は
ご協力いただけるとうれしいです<(_ _)>

詳しくはhana*さんのブログ → 「ジュルのしっぽ」 をご覧下さい。

 

小さな声が集まって、大きなものになるといいな。
苦しむ小さな命が少しでも少なくなりますように。

コトシモ病院

090107-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月6日(火)、1週間ぶり、新年初の病院へ。

ゴハンをドライのみにしてから?痒みもおさまっているし、
見ている限り、咳も出ていない。
(ゴハンはベッツプランのメールケアをやめて、ミーナと同じ
ヒルズのd/dにして様子見中)

23日頃からずっとウ〇チがゆるかったのも(たぶん抗生剤の影響)
6日(火)の夜からよくなって一安心。
むしろちょっと固め。
急に整腸剤が効いてきた?!
病院に行った時は「まだウ〇チがゆるい」と話をして
抗生剤の種類を元のやつに変えてもらったんだけどなー。
まぁ調子がよいのはよいことだ。

毛艶もいいし、元気もある。
今回もらった薬を飲み終わったらもう一度レントゲンを撮って
肺炎の状況を確認してみることに。
よくなってるといいなぁ。

「体が長いから大きくなれると思うけど、膝蓋骨脱臼もあるから
ちょっと細めかもだけど今の体重をキープしていきましょう」
と先生。


レオの咳は止まっているようだけど、ミーナがまた咳をしているので
次回はミーナもレントゲンを撮ってみる予定です。
(ミーナ咳:12/17夜・1/1夜・1/2夜・1/4昼・1/6夜・1/8昼)

 

以前撮ったレオの咳の様子(ちょっと暗いけど)…

 

 

【治療記録】

※12/26(金) 薬がなくなったので病院へ
(レオは連れて行かず、薬のみもらう)

ウ〇チがゆるい旨を相談→抗生剤を変えてみることに
 ケフレックス→Baytril

・抗生剤(Baytril 50?) 1日1回 1/2錠
・気管支拡張剤(アーデフィリン 100?)1日2回 1/4錠
*各6錠ずつ追加でもらう

 

※12/29(月) 病院へ
レオ 3.5

まだウ〇チがゆるい→整腸剤が追加される(夜から飲ませる)

・整腸剤(動物用ミヤサリン) 1日2〜3回 1/2〜1/3包

12/28日に撮った口元の掻きキズの様子

081228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※12/31(水)〜1/3(土)は旅行の為、1日1回の投薬。

 

※1/6(火) 病院へ
レオ 3.5

昨日までまだウ〇チの調子がよくない旨を話し
一番初めの抗生剤(ビクタスS)に戻してみることに

7日分までBaytrilがあるので、飲み終わった8日からビクタスS
ステロイドは1日おきの分が飲み終わったら週に2回に変更

・ニューキノロン系抗生剤(ビクタスS 10咫法1日1回 1錠
・気管支拡張剤(アーデフィリン 100咫法1日2回 1/4錠
・ステロイド(セレスターナ) 週に2回 1錠


*ステロイド1日おき 12/29・31・1/2・4・6・8・10
10日以降  13日・16日

オキナワ

090108

 

 

 

 

 

 

 

 


年末年始(12/31〜1/3)は沖縄でした〜。
義両親、義兄家族と恒例の家族旅行

ずーっと曇り〜時々雨もぱらつき、スッキリしない残念な天気だったけど

090108-1

 

 

 

 

 

 

 

 


でっかいジンベエザメやマンタを見たり

エイサーや獅子舞見たり

楽しかった(^^)

090108-4

 

 

 

 

 

 

 

 


天気がいまいちでもやっぱり沖縄の海はキレイ〜

090108-3

 

 

 

 

 

 

 

 


留守中、いつもお願いしているペットシッターさんに来てもらって
アビーズはお家でお留守番
レオが投薬中だったから心配だったけど、変わりなく
元気でいてくれてよかった!

ゴハンやトイレはもちろん。遊んでもらったり、
写真付でメールでも報告してくれるからうれしい。
お任せできるシッターさんに出会えたおかげで安心して
出かけることができマス。

とはいえ、やっぱり家に帰って猫たちの顔を見るまでは
「どうしてるかな〜」っていつも気になっちゃうんだけど

旅行もいいけど、アビーズと家にいるのが一番シアワセね〜(笑)

Profile
あびまま
2匹のアビシニアンと暮らして
います♪

☆ミーナ♀(ルディ)
 2003.11月13日生まれ
☆レオ♂(レッド)
 2004.11月6日生まれ
Recent Comments
  • ライブドアブログ