キョウノソラ

アビシニアンとの生活☆日々のできごとを綴っています

2005年07月

音だけ花火大会・・・

0e9e84c0.jpg花火大会シーズンですね♪
昨日は‘あげおの花火大会’
うちから少し車でいくと花火が見えるスポットが
あるから行こう!と主人と話していてすご〜く
楽しみにしてたのです♪
が!!夕方急用ができて外出しなくちゃ
いけなくなり、帰宅後もバタバタで結局いけませんでした(T_T)ガックシ。
花火の音は聞こえてきたので耳を傾けてみたりして…。
音だけ花火を楽しみました(>_<。)サミシィ〜
今年は一度も花火大会に行けなさそうだなぁ。

さてさて、どうなっちゃうの???と心配していたアサガオもなんとか
ポツポツ咲いています。
朝起きた時に花が咲いているととってもうれしい♪
一気にたくさん咲かないのがちょっと寂しいんだけどね〜(^_^;)

最近ピンクのアサガオが咲き始めました。
[種類:巨大輪あさがお 暁の春]
名前の通りとにかくデカイ!12cmくらいあったよ。←測ってみた(^^)
きれいだけど、私は普通サイズの方が好きかも…。

ヤングがきましたー

79c7aac4.jpg来年4月からグループ会社に入社予定の新入社員(現在大学4年生!)の勉強会があり、
ヤング(笑)たちが事務所にやってきました。
ちょっと緊張した面持ちで初々しかった〜。
そしてお肌のキレイなこと!
若いってすばらしい(^^)
 ミーナの目がこわいっ(^_^;)レオはカメラ目線?取っ手食べてますけど(笑)

丑の日ですね

d5018f37.jpg「土用の丑の日なのでうなぎを〜♪」と
ハリキッテいたけど、なんだか胃の調子が
悪く断念(-_-;)
まぁ今日はいつも行っているうなぎ屋さんは
人気で長蛇の列だろうしね。。。
別の日に食べればいいよね…(/_-、)

調子が悪くちゃあ、うなぎも喰えんっ(=_=)ちゅうことで、病院で胃薬をもらって
きました!
薬をもらうのに薬局に行ったら番号を書いた紙を渡され、「○○様」と名前では
呼ばずに『○○番の患者さま〜』って呼んでたよ。
もしやこれが噂の?個人情報保護法対策なのかいっ。
病院などで名前を呼ばないようにするところが出てくるかも…と聞いては
いたけど、本当に実施しているのを目撃したのは初めて!なんだかへんな感じだったわ。そこまでせねばならんのかねぇ。

今日も地震があってかなりビビッタよ〜(>_<。)
夫と義兄が一緒だったのでまだよかった?けど、ガタガターって音がして
怖かった。
でも震度をみたらこのあたりは2だったらしい。なんだ、以外に大きく
なかったんだね(^_^;)
また地震が頻繁に起こるようになってきてやな感じだなぁ。

台風一過

150d4f16.jpg警戒していた台風もそれたようで、あれれ
っ?ってカンジで拍子抜け(×_×;)
今日は青空が広がって気持ちいい〜♪
気温は高くても風があったから過ごしやすかっ
たな。けど、ちょっと風が強すぎで窓をあけて
おいたら床が埃っぽくなっちゃったよ〜(-_-;)
  洗面台でくつろぐ2匹♪

44f1efc4.jpgレオが手を出したら、つられてミーナも…

あの〜。。。お二人とも?
水出てませんけど〜(笑)
こんなアホなとこもまたかわいいんですよ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はぴばすで〜♪

67f842c1.jpg本日オットの誕生日。
オメデトウ32さい〜:*:・’゜\(^o^)/'°。.:*:・'


トップスのケーキでお祝いしました!
パチパチパチ〜\(≧▽≦)丿

前夜祭!

e93316fb.jpg明日は夫の誕生日〜♪ハンズにも用事があったので、渋谷にGO!
まずはお気に入りのカフェ♪「Annon cook」で
ランチ後、すぐそばに私が結婚前に住んでいた
家があるので「一応見とくか?」とゆー夫の
提案により確認(笑)
その後キャットストリートでかわいい猫を発見!!4匹もいて2匹はまだオチビちゃん。かわいかった〜(●^o^●)
写真を撮って猫を満喫♪し、誕生日プレゼントの物色開始〜。
前日の地震の影響か、渋谷はいつもより人が少なかったよ(◎o◎)
そうだよねぇ。普通大きい地震のあとにわざわざ行かないよねぇ(-_-;)

地震と駐車場料金が心配になりつつも、結局気づけば渋谷に7時間!
疲れたね〜と言いながら、その後湘南(カップルが南京錠をかけることで有名なとこです)に夜景を見に行きました。
目的地に近付くにつれ雨がぁ〜。。。
結局雨の中で夜景を見ることに…。晴れてるともっとキレイだっただろうなぁ。

たいしたことないのかと思ってたら(失礼!)展望台とかもあり、思ってたよりもちゃんとしててビックリ。
実は夫との初ドライブの時(その日も雨でした…)に‘夜景を見に行かない?’
と誘われたんだけど、その日は遅くなるからとお断り(すみませんっ)したのが
ここの場所だったらしい(^_^;)
5年越しでやっと行きましたよー。

雨だっちゅーのにさー(自分たちもだけど)カップルが結構いて
みんなアイアイ傘!いちゃいちゃだよ!
えぇ、もちろん私たちはしっかりとそれぞれ傘をさしてました(笑)

9427faa7.jpg渋谷のねこたち1






25620a51.jpg渋谷のねこたち2
ロシアンみたいな仔猫。カワイイ〜。

地震!

今日は地震があってびっくりよー(◎-◎;)!!
結構長い間ゆらゆら〜っとしてて、とりあえず猫たちを捕獲して地震が
おさまるのを待ちました(>_<。)
この辺は震度3だったみたいだけど、最近は地震があるたびに
「今度こそ大きい地震かっ?!」と思ってドキドキです…(@Д@;

箱入り

    我が家の・・・

40f15364.jpg





     箱入りムスメ

        と

10b734f9.jpg





     箱入りムスコ


とりあえず入ってみたものの
浅い箱はあまりお気に召さなかったようです…(-_-)



たまには絵本を…

086696c7.jpg久しぶりに絵本を買いました!
『フレンチキティ パリへ行く』
今月届いた‘ねこのきもち’の中で藤田香織さんが
紹介していたのを見て欲しくなり、本屋さんを見てみた
けど発見できず…。
“初版の表紙はきらきら輝くラメバージョン!素敵度
倍増!”などと紹介されていたもので「早く買わなく
ちゃ!!キラキラのやつがなくなっちゃう〜」とかなり
気持ちが焦る(笑)←思うツボだ(^_^;)
で、結局ネットで注文しちゃいました。なんとも便利な世の中じゃ〜。

まんまと手に入れましたよ。初版のキラキラバージョンをっd(>∀< )
ゴージャス&キュート♪ビビットなカラーでちょっと目が痛いくらいに派手です。
フレンチキティってニューヨークに暮らすセレブな白猫なんだって(笑)
セレブ人気らしいけど、猫までセレブとは…。

グラフィックデザイナーの駒形克己さんの絵本。NORAHANAもかわいい♪
NORAはNORA(猫)の視点から描いたHANAのお話。HANAはHANA(犬)の
視点から描いたNORAのお話で、色づかいもキレイだしそれぞれの視点から
描かれているというコンセプトも面白い。
我が家では2冊を並べてリビングにおいています。インテリアとしても中々
イイカンジ♪
この本以外にも素敵なものがたくさん出てマス。

猫好きなので、猫ものをみると(本以外も)つい手にとって見ちゃう〜(~_~;)
けど、猫なら何でもいいって訳じゃないんですよ(笑)一応好みがあります!
小さい頃両親がプレゼントしてくれた絵本も何冊かとってあるけど、やっぱり
猫がらみが多いな〜。

052337df.jpg大人になってはじめて自分で買った絵本は
「100万回生きたねこ」。
結構有名な絵本なんだと思うけど、これは見た目がかわいいとかではなく、内容が深くてよいですよ。

たまには絵本を見るのもよいものです。

北海道フェア -夕張メロンの巻-

6月のアスパラに続き、北海道の両親から“夕張メロン”が届きました!
今年はいつもより届くのがちょっと遅かったせいか、うちに届いた時点で
もうかなり熟れている状態(◎o◎;)
急いで食べなくちゃ〜!ってことでデザートは毎日メロンです…。
夫はそんなにメロンが好きではないらしく、あんまりうれしくなさそうですが(^_^;)

今回はじめて聞いたんだけど、いつも巨人軍の選手が帰るとメロンが
安くなるんだって〜。
「巨人の選手がたくさん買っていくから」らしいです。ナルホド!
今年は巨人がくるのが例年よりも10日ほど遅かったらしく、我が家に
メロンが到着するのも遅くなったという訳。。。
だからすごく熟れたメロンがきたのか(-_-)
巨人さんっ。お願いだから北海道に早く来て早く帰ってー!
そうしたら私のところに食べ頃のおいしいメロンが届くので(^^)
お願いシマス〜。

0ab785f4.jpgメロンの箱についていた紐に夢中のレオ
かなり必死です(笑)

レ「えいっ!パンチだっ!!」



8518c181.jpgそれを見るミーナ

ミ「何やってるのぉ〜〜〜〜〜」
Profile
あびまま
2匹のアビシニアンと暮らして
います♪

☆ミーナ♀(ルディ)
 2003.11月13日生まれ
☆レオ♂(レッド)
 2004.11月6日生まれ
Recent Comments
  • ライブドアブログ