090205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなったけど、アビーズの咳その後〜。
何人か「うちも同じような咳をしている」とコメントくださった方がいて、
咳がでてることは喜ぶことじゃないけど、みなさんの対処方を
聞くことができたりして心強いです。
ありがとうございます!

前回もらったレオの薬がなくなったので、レオ&ミーナを連れて
1月19日(月)病院へ。

レオは咳が出ていないので薬をやめて様子を見ることになりました。
1〜2ヶ月後にもう一度レントゲンを撮って、肺や横隔膜の様子を
確認する予定です。
(長く咳が続いていたため、前回撮ったレントゲンでは横隔膜の
影が鋭角に写っていました。
正常に戻るまでは通常時間がかかるので、少し時間をおいてから
確認した方がよいとのことでした。)

薬をやめた後はプシプシッというクシャミみたいのを時々
してるけど、動画のような咳はしていません。
このままよくなるといいな。


ミーナはひとまず薬を飲ませて様子を見ることに。
(ミーナ咳:1/10夜・1/11夜・1/15夜・1/16朝)
1月19日の夜から1日1回の投薬開始。

「体重が徐々に減っているのがちょっと気になるけど…
元気な様子だから大丈夫でしょう。」と先生。
そーいえば、去年11月は3.5圓埜什3.3圈
最近よく遊んでいたからダイエット成功?!
だったらいいけど、気をつけて様子を見ておかなくちゃ。

もらった薬がなくなったので、2月1日に再度ミーナのみ病院へ。
ステロイドのみ週1回、10週分続けて薬は終了予定です。

薬を飲んでからピタっとセキが止まっています。
ミーナもこのままよくなりますように。。。

【治療記録】

※1/19(月) 病院へ
レオ 3.5圈 .漾璽福3.3

レオは薬終了。
ミーナは投薬開始。

・ニューキノロン系抗生剤(ビクタスS 10咫法1日1回 1錠
・気管支拡張剤(アーデフィリン 100咫法1日1回 1/4錠
・ステロイド(セレスターナ) 週に2回 1錠
(ステロイド 1/19・22・26・29)

 

※2/1(日) 病院へ
ミーナ 3.3

ステロイドのみもう少し続けることに。

・ステロイド(セレスターナ) 週に1回 1錠(10週分)