どようび。突然こねこがやってきました。

s-DSCN0961

前日義姉が車にひかれそうになっていて危ないところを見つけ保護したのだけど、
義兄が猫アレルギーのため家には入れられなくて・・・
庭に放しておいたそう。

土曜になっても仔猫たちは庭から出る様子がなかったそうで、
姉に相談されたあびぱぱが連れ帰ってきました。
車にひかれたり、どこかにいっちゃったりせずよかった。。。

こねこを保護するのなんて初めて(◎-◎;)
悩んでても仕方ないので、まずは大慌てでケージを用意!
ひとまずお水とゴハンをあげたら落ち着いた様子^^
1頭はちょっと元気ない感じっぽくて心配。

そしてすぐ病院へGO!

2ヶ月くらいのおとこのこ(900g)とおんなのこ(880g)でした。
とっても人懐っこくて、先生にも看護士さんにも人気のふたり^^
先生が「キレイなので飼われてたのかも」と言っていた。

s-DSCN0948

どっちがしたのかわからなかったけど、ウ〇チの検査でも虫はナシ。

念の為、ノミダニ等予防のスポット薬(レボリューション)と
駆虫の飲み薬(ドロンタールcat)を投薬。

おんなのこは少し左足が弱い・・・のかな??という感じだそうで
「見た感じは大丈夫そうだけど、もしかすると打撲とかひねったりとか
しちゃったのかも。」とのことで、痛み止めの注射と抗生剤が出されました。

元気がないと思っていたおんなの子も
日曜には走り回ったりジャンプしたりで元気いっぱい。
たま〜にヨタッとすることがあるけど、大丈夫そうでよかった!

いつもくっついていて、とっても仲良しだから
できれば2匹一緒に家族にしてくれる人をさがしてあげたい・・・

まずは身近な人から!
あびぱぱと共に友人知人に連絡をしまくったもののよい返事は得られず(T_T)
「おんなのこだけなら」と言ってくれた人がいたけど。。。
(1匹でも欲しいと言ってくれる人がいるのはありがたい)
やっぱり2匹一緒は無理なのかな・・・

うちで飼えればいいんだけど、ミーナが神経質で無理っぽい。
レオが来たときもはげたし^^;
興奮やストレスで、気管支喘息の咳がひどくなっちゃうかもしれない。。。
案の定、洗面所で隔離中のこねこの気配を感じただけで、
シャーシャー怒りまくり
そばを通ったレオに当り散らして、レオもかわいそうなことに^^;

ちびっこたちを早く広々したところで生活させてあげたいし
アビーズにストレスをかけるのもかわいそう
1日でも早く優しい里親さんをさがしてあげなくちゃ・・・

考えると夜も眠れない><