くろちゃんのBlog

毛皮製品にされる動物の残酷な扱いを知り、ショックをうけてから動物問題を中心に考える。

動物に優しい選択

動物好き嫌いの問題ではなく、虐待や虐殺などの残酷な行為に限りなく加担したくない。

私は動物好きとはいえるほどの者ではないけど、悲惨な動物問題を知ってからは容認できないし、こういう行為を続けさせたくないと思いました。
感謝するというなら残酷行為には反対をすべきじゃないですか?
動物への残虐行為をなくすように働きかけて負担を減らしていくべきではないですか?
お肉食べてる場合ですか?

そう思うようになりヴィーガン、ベジタリアンの選択肢があることを知りました。
けっして難しいことではありません。

毎日、食事をする時に動物を助けるチャンスがあります。ポールマッカートニー、アリアナグランデ、ナタリーポートマンなど、お肉とお魚をやめ、ベジタリアンになった人はたくさんいます。

           ↓
動物に優しい選択 アニマルズジャパン


saishoku-faq-heart-5ariana-test2

久しぶりの更新

かなりお久しぶりです。
相変わらず気まぐれでずぼらな管理人が放置しておりましたが、いまだにこのブログを見てくれてる方がおられたそうで・・有難うございます。
ほとんどSNS中心、ブログに手つかず。
また仕事や周囲の環境も変わっていく中でブログ更新もハードになり脱落中でもありました。


元々勉強キライで唯一好きなのは美術の授業だった学生の頃。
絵を描くのは好きだっけど、うまい子はいくらでもいるし、所詮は凡人かそれ以下の人間でした。
けどスケッチしだすと止まらない。
学生の頃の好きだったスケッチをしたくなり、今日は久しぶりに落書きがてら猫を描いてみた。


下書きなしでボールペンだけで描くのが一番やりやすい。
三毛猫とか茶トラなどもいるけどこれでは分からんですなw

17190535_1940001629614074_6553796686538215721_n

17309345_1940001642947406_6427145075619381080_n

17353171_1939999996280904_5402083666229285741_n

17343036_1940001646280739_9177066533095886537_n

17342638_1940001636280740_3855218274438105807_n

17353502_1940198639594373_6962411129152774901_n

#猫可愛い #猫イラスト #にゃんこ #生体販売反対 #毛皮反対 #ペットショップ反対 #猫 #猫好き

動物の悲惨な一生。あなたなら耐えられますか?Moby「Don’t Laeve Me」

Mobyの新作「Don't Leave Me」のPVで悲惨な一生を送る動物たちの現状が映し出されてます。


「頂きます」といって「感謝する」食事。
感謝というならばこの子達の一生を一日たりとも忘れてはならないと思います。
日本で飼育されている母豚は、83%がストール、またはクレートと呼ばれる檻に閉じ込­められており、体の向きを変えられない、拘束器に入れられている。
鶏はバタリーケージを採用している養鶏場の割合は、日では本92%。バタリーバタリーケージの広さは、日本の場合1羽あたり平均B5サイズ(257mm×182mm)。満員電車から一生出られないというような状況です。耐えらますか?...
牛の悲惨な一生を想像できますか?例えば牛乳のために犠牲になってる牝牛(ホルスタイン)は1歳3ヶ月で人工授精させられ、9ヵ月後仔牛を産むまで毎日朝晩に20kg~30kgもの乳を機械で搾乳されつづけます。
ツノが生えますが、子供の頃に焼き切られ、尻尾も搾乳の邪魔になるので切断されます。
毎日毎日人間のために乳を出し、毎年毎年、子宮の休まる間もなく妊娠させられつづけます。
livedoor プロフィール
まずはこちらをクリックしてね
ギャラリー
  • 動物に優しい選択
  • 動物に優しい選択
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 久しぶりの更新
  • 動物の悲惨な一生。あなたなら耐えられますか?Moby「Don’t Laeve Me」