昨日の記事の中でも触れましたが(http://blog.livedoor.jp/tama9190tr/)、動物愛護のブログが削除され強制退会となる事態が発生しました!
今はこちらで新たに設立されてましたので是非立ち寄ってください。
   ↓
動物の解放

そしてまた新たにブログが潰されました!!
こちらをみてください。こ二度目の強制退会です!!
   ↓
続く強制退会!潰されまくる動物達の声 アメブロ「小さな命の架け橋 ガンマンさん」2度目の強制退会 皆さんも気を付けて!

私のブログは発信力も情報も乏しいから、仮に消されても影響は出ないと思います。
それでもここで自分なりに書き綴り、残してきたリンクも含め、これらは自分が動物の問題に向き合う上で必要なものばかり。
まして自ら問題を見つけ発信し続けてこられたブログが消されるなんて、その悔しさは私が想像を絶するものだと察します。

動物の隠された残酷な事実があきらかにされないから、動物にかわって声を届けてるのに。
その自由すらも奪われるのは絶対におかしい!!
言論の自由すらなくなったら、動物たちのおかれてる問題にたどり着きにくくなるばかりか、動物たちの悲痛な叫びそのものが消されてしまう!!
どんな問題・実態でも「今ある現実を声に出して言う」という当たり前の事が許されない社会であっては、民主主義は崩壊してしまう!!
動物問題だから抹殺、動物愛護者は抹殺。
そんなこと無差別に行われるような、恐ろしい世の中なのか!?

全く理解できません!!
動物愛護だから何!?
動物の問題を知らせて「動物を守りたい」ていう当たり前の事を主張する事、向き合う事の何がいけないの!?
とにかく腹立つ!悔しい!

そういえば話それますが、言論の自由を脅かす法案を知ってますか?
人権侵害救済設置法案だっけ?前政権では次から次へと名前を変えて国会に提出しようと必死でした。
とにかく「人権と名のつく法案」は、言論自由を奪う危険な法案です。
これが通ったら、こうやってブログやネット内でも自由に主張する事が脅かされるかも知れません。
今のところは大丈夫そうですが、それでも油断してはいけません。
こちらの動向も気をつけていきたいです。