2008年06月23日

迷?指揮者誕生!5

6790be16.JPGオーケストラの合宿にJrも連れて行きました
我が家は私が仕事、Jrの習い事が終わってから車で現地へ向かいました

夜の部”アンサンブル飲み会”から合流
言葉の通り飲みながら親睦を深め、バックには生演奏という感じ

さて、いつもは引っ込み思案なJrですが…
オーケストラ仲間や吹奏楽仲間の中ではなぜか物おじしません
音楽をやってる人に悪い人はいないと思ってるのかな?
いきなり乱入ε=┏( ・_・)┛

65e19720.JPG先日買った”みんなのオーケストラ”の本を持参し、自分の分の譜面台とイスを自分で中央にセッティング

”さぁ!みんな始めるよ”とばかりに…
いきなり指揮をし始めました

会場内は驚きと笑いに包まれました
もちろんJrは真剣!

何と言ってもそのとっさの行動に親が1番驚いたのですが!Σ( ̄□ ̄;



bf49dfda.JPG”はいはい、みなさんズレてますよ”とばかりに譜面台を叩き、指示を出したり、注意を促していたのだと思います

Jrだんだん調子にのって絶好調(笑)

0b3271a3.jpgちょっと疲れたのか…
次の木管5重奏にはいきなりプレーヤーで参加

Jrの楽器?は中のチョコを食べ終えた容器
息を吹き込むと笛の音と同時にカエルの舌と目玉が出ます(爆)

曲は初めて聞くはずなのに…
自然と拍子とタイミングが合っていてこれまた大爆笑!

Jrは真剣そのものですけどね(笑)

a15f3d3d.jpgしかし…曲が変わった瞬間ダッシュ
ε=┏( ・_・)┛

やっぱり指揮者に!Σ( ̄□ ̄;

やるたびにだんだんスケールも大きくなりJrまたまた絶好調(笑)

何曲かやるにつれて次第に曲に合ってくるから不思議
毎回上手くなっていくJrの指揮にみんなくぎづけです(爆)

487a6381.jpgもう誰かJrの暴走を止めて〜というほどの大暴走(-.-;)

結局19時半〜23時過ぎまで、延々と乱入を繰り返し、指揮者とプレーヤーに成り切り楽しんでいたJrでした

まさかこんな面白い事になるなんて想定外だった
残念なのは…いつも持ち歩いているビデオカメラを、今回に限って持ってこなかったのです(ノ゜O゜)ノ
他の団員は携帯ビデオで撮ってましたけど…
我が家も携帯カメラだったし(>_<)

大ハッスルのJrでした〜

普段もこの位積極的だといいのに…
誰も引っ込み思案だとは信じてくるませんでしたけどねf^_^;

【人気blogランキングに参加しています】
banner2子育てブログランキング←クリックお願いします


tama_a_la_mode at 18:17│Comments(0)TrackBack(0)4歳児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字