November 22, 2005

Summon Fiend。

昨晩、Sakuyahimeさんから素敵なプレゼントをいただきました。

「Butcher's War Cleaver」、通称「皮剥ぎナイフ」。

前からその機能を知り、「良さ気だなぁ…」って思っていたんです。

で、つい最近のSakuyahimeさんのBlogで、
このレシピを手に入れ、お店の販売品に加えたという記事を拝見。
さっそくお買い物に寄らせていただいたのです。

そしたら、偶然にもご本人さんが(別キャラさんで)いらっしゃり、
太っ腹にもプレゼントしてくださいました!

ミノミノのでおさんからも購入の依頼を受けていたのですが、
その分も合わせて2本!!

>Sakuyahimeさん
本当にありがとう!
あの後すぐに、お探しになっていた物が手に入りましたので
近いうちに必ずお返しとしてお届けにあがりますね!

マラス、Umbraの東側出口を出て南東方面スグのお店、
Sakuyahimeさんの経営する「yume-shibai」さん。
素敵な商品がたくさんでお勧めです!
みなさんもぜひお訪ねになってみてください!!
Belleさんのお店「FlowerShop Love CATS」さんも近くにあるよ!^^

さて、その後。

「グループ魔法:Spellweaving(SW)」の呪文
「Summon Fiend」を習得するクエストに挑戦してみました。
anmitsuが得ているSW。
まだまだ未熟で、呪文もこのSummon Fiendが習えてなかったのです。
正確には、習うというより
「そのスクロールを手に入れる」という言い方が適切かもしれないのですが…

このSummon Fiend。
他の呪文(Summon Feyを除く)とは異なり、
クエストを消化しないとスクロールが手に入らない物だったのです。

SWのSB(Spellbook)は残すところこの呪文のみとなっていて、
いつかはやらなければと思っていたのですが、
面倒なのと、おっかないのとの両方の理由でしばらくためらっていました。

取得方法については、「パラリシャン」さんで紹介されていて、
新ダンジョン「Sanctuary」の奥地へ入っていかなければならないとのこと。

一度挑戦したことがあったのですが、
このダンジョンの中って、
「Ratman」のメイジやらアーチャーやらが恐ろしい数で湧いていて、
全然奥まで行くことが出来なかったのです…

が、しかし、
昨日は意を決して呪文の取得に望んでみました!

でも…

Summon Fiend 051121-01鬼のように死にました…><

素早く走り抜けることのできないわたしには
奥地までの道のりは果てしなく長く遠い…

Summon Fiend 051121-02何度も、何度も、何度も…

保険金がごっそり減ったのは間違いありません!

なかばヤケクソ気味にもなりつつ、とにかく挑戦しつづけました…

そして…

ようやく辿り着けたダンジョン最深部、クエストNPCのいる安全地帯。

Summon Fiend 051121-03その一番奥に、
クエストの依頼主
「Elder Brae The Wise」がいました。

やっとのことで辿り着いたのはいいのですが、クエストはこれから。
しかも、始めの依頼は「インプ50匹を倒す」…orz

当然のことながら、課題(依頼)は持ち越し。^^;

とりあえず取り掛かりはしたものの、果たしてクエストを完了し、
Summon Fiendの呪文を手に入れることができるのでしょうか…?

死にまくりのanmitsuでした。><


BGM:
Help! / THE BEATLES
ヘルプ! / ザ・ビートルズ
Posted by tama_at_sakura at 22:48│Comments(2)
この記事へのコメント
わ〜♪なんかすごく宣伝までして頂いている〜!
ありがとうございます〜。(>_<)/
初めてお役に立てたようで、本当に嬉しいです♪よかった〜。
わざわざ掲示板にまで書き込みをしてくださいまして、ありがとうございます。嬉しかったです。
なんかかえって申し訳なくなっちゃいました。

そして実は・・・私もSummon Fiendだけ憶えていません。
途中まで行ったのですが・・・ありゃ行けませんわ〜!
でも、anmitsuさんも頑張ったんですっ。私も頑張りますー!・・・後日ね。(^^;
しかしなんであんな奥地にいるんだか。裏口ないんかっ!(;`O´)o
Posted by Sakuyahime at November 22, 2005 23:59
>Sakuyahimeさん

今、ようやくSummon Fiendのクエストを完了させ
呪文を手に入れることができました!

只今安全地帯で休憩中…^^;

にしても、恐ろしい回数死にました。
これからの帰り道もたぶん…><

次回の記事にてご報告申し上げます…
Posted by tama / anmitsu at November 23, 2005 01:10