January 05, 2007

余暇を楽しむ。

寝る前に昔の携帯を見つけたんです。昔とゆうこともあって、今となっては話すらしなくなった友達の写メとかがあって複雑な気分になりました。ついでにゲームでもしようと思ってアプリを開きました。人生ゲームがありました。始めてしまいました。僕の名前は「1Pさん」で、プログラマーの仕事に就きました。本当なら僕は仏壇職人になる予定ですがねぇ。給料は35万円でした。本当なら僕は11万円になる予定ですがねぇ。やはりゲームは現実味のないところがいいですね。ちなみに他のコンピュータ達はサラリーマンで給料は20万円でした。ゲームは終盤になり僕の総資産は150万円を超え、一位独走でした。ゲームだろうが何だろうが人生とか楽勝じゃー。と余裕こいとる最中に、ゴールの1コ前のマスに停まりました。ゲームの中の僕は新しいヨットを購入しました。お値段は高くつき270万円でした。現実では絶対にしない買い物ですが、ここはゲームなので従わなければなりません。仕方なく購入し、総資産はマイナスのままゴールしました。ゲームだろうが現実だろうがやはり人生とは難しいもので、馬鹿な買い物とかはするんじゃないよ。と教わりました。みなさんもいくらお金が100万円あっても270万円のヨットとかは買わんといて下さい。
ちなみにこの人生ゲームは、スタートからゴールまで30マスしかありませんでした。人生て難しい。

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 元2−C   January 05, 2007 06:39
5 免許ゲットだぜ(≧ω≦)
2. Posted by 孤独ん   January 06, 2007 00:29
僕最近人生ゲームしてなぃぉ(‥`*★)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星