April 26, 2011

thanks day

1日過ぎちゃったけど、ひとつお姉さんになりました。

なんだか穏やかな日でした。
朝から雷雨と雹だったけど。
休み明けで仕事中は全然頭回らんかったけど。ふはは。

メールやメッセくれる人もいて、すごく嬉しかった。
離れても覚えててくれて、ありがたいと思うと同時にすごいなと思う(`・ω・´)

でも私もそういういつも連絡くれる人には送ってるなぁ。
ほんとの友達って、そういうことだな(´∀`)

そうしてせまい世界かもしれないけど、大切にできるだけ大切にしたいのです。


昔から両親に、誕生日は祝ってもらう日じゃなくて感謝する日だって言われて育ちました。
なんだかんだ言って今年はお祝いに清見タンゴールが送られてきましたが笑
年を重ねるほどに深く感じられる言葉です。
ほんまいい両親に産んでもらって幸せです。

ちょくちょく近況を読みに来てくれるあなたにも感謝♪

たくさんもらったものを少しでも返して行く1年にしたいです。

ではではおやすみなさい(-ω-)


tama_donchan at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)特別な日 

April 21, 2011

こんにちワン

繁忙期まっただなかです!
9時間労働りあるに耐えられない!
普段2時間残業することもあるけど自分でやるのと最初から強制的に働かされるのじゃモチベーションが全然ちがうよー
必要に駆られた延長時間じゃないから効率も悪い。。。
まぁ他の月に休み増えるのはうれしいんですが。
まだまだ折り返しにも来てないけどがんばるー(´Д⊂)

愚痴から始まってしまいました。あじゃまー

忙しい中でもりょこたんとデートしたり、最強メンバーで女子会できたり。
去年よりはすこーし気持ちに余裕がある気がします。
しかし女子会は楽しかった!落ち着く空間すぎて次の日軽く鬱ったw
ああいう現場で生まれる名言ほんま素敵^^火にくべるとかよだれかけとか仕方ないは仕方なくないとか

そういえば流されて6月にトイック受けることにしました。
受験以外の英語は英検4級で止まっているわたし!
久々にがんばるかー!せめて旅行で使えるようになりたい!キャンユーセレブレイト!
なんかおすすめの教材とかあったら教えてください♪特に単語!

小腹が減ったのでちくわをむさぼる。うま。
今週もあと2日ーがんばるー!続きを読む

tama_donchan at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 28, 2011

3月の寒空

今日は久しぶりに考査がありました。
大した範囲じゃないと思ってあんまり勉強せずにいたらずーっと頭かお腹が痛くて。。。
しかし終わったらなんも気にならなくなりました(・∀・)
やるべきことをやらないでいるのはほんまにストレスフルですねわかっているのだけれどー!笑

3月もいろんなことがありました。

前回書いた学校監査と自己査定。
学校法人は15時になったらケーキが出てくるという都市伝説は本当だった!
しかし会計基準も勘定科目も違うから変な感じだった!
期中取得固定資産の減価償却は翌期からでいいとか信じられないw
初めて神鉄にも乗りました。北区まじワンダーランド。

信金の自己査定は大変だったー!うちにしては激務!
完全に予習不足><でしたが、ここはアビリティ「要領」でなんとかカバー★
1年目のモットー、「とりあえず仕事はスピード重視、あかんとこを早めに指摘してもらう」が功を奏した感じでした。
あんまり難しい部分噛んでないので偉そうなことは言えませんが、こういう投資評価は意外と好きかも。投資有責組合の時も思ったし^^

しかし残業つけれるのはこれで最後かな…(´;ω;`)
いよいようちの法人も厳しくなってきて、4月の繁忙期は定時延長して残業つけれなくなりますw
そのぶん他の月に3連休いっぱい増えるからいいけどね!
大丈夫かうちの業界!がんばれ!うんわたしも!

仕事以外にも、大事なことがいっぱい。

こゆきと一緒にかしょーたんの働くプラネタリウムに行きました♪
かっちょほんますごかった!プロやった!!
「星空へのパスポート」っていうプログラムやったんですけど、いかに自分の住む世界が宇宙の規模からすれば微々たるものであるか痛感。いろいろどうでもよくなりましたww
何より満天の星空、すっごく綺麗でした。感動した!
こゆきと行ったレストランも可愛くてまた行きたい☆

10期バンドのラスト、行けてよかった^^
始まりからずっと見てきたから、ほんまにさびしかったけど。。。
Dolceもおてんもうまかったし懐かしかったし楽しかった!
もっと共演したかったなー!アカペラ一時休止するんじゃなかった笑

けいこストも見に行って、追いコンもちょっとだけ参加して。
ぶっちゃけ10期苦手だと思ってた時期もあったんですが笑、
ゆっくり付き合えばおもろいやつらばかりでした。
何より引きずり込んだ責任感で最後まで見届けないといけないような気がして笑

サークルに対する考え方とかはまぁいろいろ思うところもありますが、
人が変われば組織も変わる。
まぁそりゃそうだけど。ほんまに変わったなーと思います。
1期の方とかからしたら9期なんて暗黒集団でしょうけど笑、
私が見ることのできた4,5年でほんまに違うサークルになったんじゃないかなと思います。
いい意味でもそうでなくても。
変わることは否定しないけど、何か根源は一緒であって欲しいなぁ。
まぁ何が言いたいかっていうと居場所と馴れ合いの場は違うんじゃないかなってことだけです!

でも、これからガーナに顔出しても、けいことかりーくんとかちかとかばばちゃんとかがいないのが変な感じ。
やだな。うんやだな。

そういえば某アカペライベントにも出させてもらえることになりました!
ありがたや(*´Д`*)がんばります!


震災のことについてはここには書きません。
でもブログじゃなくても自分の言葉で残しておこうと思います。

桜の開花がこんなに待ち遠しい春は初めてです。
暖かい風が早く、みんなの心と体を温めてくれるように祈ります。

tama_donchan at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)なんでもない日 

February 26, 2011

干物

いたばしにならさんブログのリンク最下位とか言われたのが癪なので更新(`・ω・´)笑

今日は1日寝まくったーこんなに寝たのインフルん時ぐらいw
一応起きて昼ごはん食べて、ワンピース読んでまた寝てワンピース読んでまた寝て夜ご飯食べて2時間で楽譜書いてネサフ←今ここ

こんなまったりした日もいいじゃないか(´∀`*)

そして「世界一受けたい授業」で肌再生ホルモン出すにはデッドライン12時とか言われたのでこれからまた寝ますwww

つるっつるにならんかなー(*´Д`*)

来週は初めて学校法人監査に行きます!場所六甲w
その次の週は信金の自己査定!
専門分野の往査が多くてわくわく^^

明日こそは勉強しまーす☆←

tama_donchan at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なんでもない日 

January 23, 2011

危機感!!

昨日はガーナガーナWinterLiveに行って参りました☆

やー楽しませてもらいました!
みんな上手いなー!やっぱり普段ストイックに頑張ってる人ほど伸びてるのがわかって、素直に尊敬(´∀`*)
39度で歌いきったケンさんも超尊敬(´∀`*)
個人的にはぐっしーとしょうたのベースがツボでした!
あとちゃぼね。出待ちで活き活きとしゃべるおふじさんを見れてなんか幸せでした。笑

今回審査員として携わらせてもらって、個人のポテンシャルもそうだけど練習にかける時間やバンドとして歌ってきた時間の積み重ねっていうのがすごく大きいなと思いました。
それだけにアロマがあそこまで仕上げてきたのにはほんまに感激(´;ω;`)

あと帰りにいった牛角が久しぶりすぎたけどめためたうまかった。


そしてそして今日アダムの練習があったんですけどね。
こんなに外すかいうぐらい音あたらず、コーラスハモらずそろわずリード声出ず。。。
ほんまにメンバーに申し訳ない…
音源は反省の嵐嵐フォードリーム。(逃避的な意味で)

あ、完全に現役の貯金切れたなって思いました。笑
最近腹筋が全部脂肪に変わってるの実感するしなー!
現役が頑張ってあのレベルに達してるんだから、OBが自主練もほとんどなしに上手く歌おうなんて甘っちょろいにも程がありますよね!痛感!!

というわけで来週から本格的に体力づくりと個人練!毎日やる!

言いつつ天性の「いい声」の人にやっぱり憧れてしまううちです。
いやいや努力!友情!勝利!!がんばるどー!

tama_donchan at 22:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)アカペラな日 

January 18, 2011

オムそばラバーズ

今日と明日は六甲八幡神社の厄神祭だそうです☆
たまたま阪急使う日だったんで、帰りに屋台でオムそば買って帰りました!
なんか昔から大好きなんです。普段食べない分おいしさも倍❤

もうこっちに住んで5年以上たつのに、全然お祭りなんて知りませんでした。
いつも練習お世話になってたのになぁ^^
なんか夜には物騒な神事もあるらしい。奪いあうって笑
http://www.rokko.or.jp/organization/yaku/

やっぱり歩くといろんな発見があって楽しいわー^^
原付ばっか乗ってたからいろいろ見逃してる気がする!

昨日は帰りに阪急岡本からJRまで乗り換えで歩いてみました。
岡本は素敵なパン屋さんが多いって聞いてたから探してみたけど、表通りにあるのは大手チェーン店がほとんど(・ω・)
暖かくなったら天気のいい日にもっといろいろ探索したい!

途中で入った雑貨やさんでかわいすぎるタオルを発見!
CA3F0188

即買いでしたー可愛すぎるー(´∀`*)

今週から四半期レビューでちょっと忙しいモードですが、土日はライブに練習にアカペラ三昧なので楽しみに頑張ります^^
そして正月でぶくぶくになった体を引き締めるためにガチ減量かいし!
お 菓 子 を 断 つ ぞ ! !

tama_donchan at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 10, 2011

明日はハモネプですね

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

2011年、年女としてうさぎのようにほにほに皆に愛されつつ絶妙なジャンプ力と聴力を発揮して行きたい次第です!
とりあえずもうちょっと更新したいな!がんばるんば!

と意気込んだ矢先
今日行きつけの美容院にカラーに行ったんですが
担当のお兄さんに「たまには前髪作ってみたら?」と言われて
悩みつつも切ってもらったら
思い切りよくばっさりいかれてしまいました…

いや別にそれぐらいいいやんと思われるかもしれませんが
何故かめためたヘコんでしまい家で号泣(ノ◇≦。) ビェーン!!
みなさん次会った時笑わないでくださいね(´;ω;`)

年末年始の思い出だけすこし☆
12月
18日→スムースのライブ最高でした!癒された♪
24・25日→ディズニーでクリスマス(´∀`*)パレードが始まる瞬間、シンデレラ城を背景に偶然流れ星が流れたときは超感動しました!!あとクリスマスバージョンのビッグバンドビートがほんまにほんまに良かった…☆
26日→KAJAMライブ♪懐かしいやら笑ったやら^^
27日→年末ストに3バンドも参戦!飲み会会場がやたらよかった!
29日→くるみさん宅でsnailworks練習&忘年会♪トマトチーズ鍋んまんま(*´Д`*)
1月
1日→相方君の実家へご挨拶^^お雑煮やらお鍋やらケーキやらご馳走になりまくりました。雪降ってて寒かった><
2〜5日→愛媛へ帰省♪まったりまったり過ごしました( ´_ゝ`)

たくさん充電したので仕事も本腰入れてがんばります!

明日はハモネプ楽しみ^^
誰か一緒に見よー←

tama_donchan at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぺっこりな日 

November 01, 2010

ともだち賛歌

もう11月かー!っぱやー!

ともだちコレクションに今更ハマりました。
Mii作るのめっちゃむずいけど楽しい!!
男女比1:1で進行していってるので意外なとこが仲良くなったりしてによによしてます。笑

最近OBOGバンドあだむの活動が本格化してきました♪
練習も想像してたよりちゃんとやってるし!笑
なんとなくメンバーとの声の混ぜ方も分かってきたし、楽しくなってきた^^
こうやって卒業しても歌えるってほんと幸せだー(●´ω`●)

しかしすむーすをやっているとピアノ弾きたくなる!
ピアノのカタログ並べては迷っています。
安くてコンパクトでそこそこかわいいCASIOにするか…
ちょっと高いけどやっぱり音が良くてタッチも好みなYAMAHAにするか…
はたまたネットで見かけるめちゃ安&評判もいいKORGにするか…
うーむ悩むー!誰かKORG弾いたことある人いますか!?!?
冬のボーナスぐらいで買えたらいいな☆

日曜は練習後、久々に一人で三宮ショッピングしてきました!
もう秋冬の服がないない…('д` ;)
最近脱★ダサカジュ(カジュアルの名を借りたただの芋服)したくて、
でも路線変更すると一気に買い替えなきゃいけないし。

しかし久しぶりにゆっくり見て回ったおかげで、ビビッときたアウターげとしましあ(´∀`*)
去年までなら悩みに悩み抜く金額でも、迷いなくレジに持ってける時に社会人の優越感を感じます。←
よーしもっと好きな服買うためにもお仕事がんばろー(´∀`)

今週は明日で一息つけますね!がんばっていきまっしょぃ^^

tama_donchan at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なんでもない日 

October 25, 2010

果物花公園長距離走

というわけで!
走ってきましたー!!

やーしんどかったっす><
今思い出しても体だるくなる…!

朝からマネージャーKさんの車に乗せてもらって六甲山フルーツフラワーパークへ☆
Kさんちっちゃい子供いるのにスポーツカーなんだぜ!
六甲自動車道はアベレージ120km/hだったぜ!
制限40kmのとこも80km出てたぜ!
殺す気か!
フルーツフラワー縮小

フルーツフラワーパークは高速からしか見たことなかったけどめっちゃ広かった!
のどかで羊とかもいるし、果物狩りできるし次は普通に(笑)来たいな^^

当日はいい天気でまさにスポーツ日和♪
うちの事務所から3チーム参加したんですけど、1チームなかなか来ない…
と思ってたら



DSCF0731

キターーーーーーーーーー!!( ゚∀゚)

こいつらバカだ!全員先輩だけど!全員会計士だけど!!
ちなみにブルーはビジネスカジュアルです。足は革靴。
ショッカーはくっそ速かったです。(一般人も「ショッカーはやww」ゆってた)
こういう大会ってこんな感じのアホが何組かいるもんらしいんですが
今回ここと個人でガンダムの頭被って6時間走った人しかいなかったです。
先輩らはさすがに1巡走ったら脱いでましたけど笑

我々が参加したのは1周1.3kmの周回コースを3~5人チームで6時間の間に何周できるかを競う競技!
私はちょっとおまけしてもらって1時間15分にしてもらったけど、それでも14kmは行きました><
先輩たちに「思ったより早かった!」とか「フォームいいやん!」って言ってもらえて
練習しといてよかったー(*´Д`*)
この日のために朝ランがんばったもんね^^
最近めっきりしてないけど笑

午後4時半、みんなそろってゴール!!
チーム北川

途中他の人が走ってる間に寝てたりしたけど笑、久しぶりにあんな達成感を味わいました(`・ω・´)
最初いやいややったけど、参加してよかった☆

参加者みんなでぱちり☆
わたしこんな感じの人たちと仕事してますw愉快じゃぞ!
集合

3日後まで筋肉痛だったのは当然の結果ですな。

ちなみに優勝はチーム足立(ヒーローチーム)。
かねてからの約定により負け2チームで焼肉を奢らせて頂きました。
くそー全員先輩のくせにーくそー。笑

次はハーフ誘われました!うん、もういやだ!笑

tama_donchan at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)特別な日 

October 16, 2010

休日マネジメント

先週は初☆出張で滋賀に行ってきました!
なーんや滋賀やん近いやんとか思ったそこのあなた!
ほぼ岐阜との県境、京都より名古屋の方が近い山奥の工場…
JRだけで行けたので新幹線使わずとも2時間ぐらいで行けたんですが、日帰りで移動なんで結構大変でした^^;

内容は私が担当してる会社の生産子会社で、親会社の方と内部統制を見に行くこと。
初めてお会いする方から初めて知る工場の中身について、1日で検証するというのはなかなか面白いものがあります!
実際に工程も見せてもらいました。
ものづくりの現場ってわくわくしますね!基盤とか初めて見た!!
ただその日の日経に、世界で勝ち残るには人の手を介さない全自動生産へシフトすることが重要で、「カイゼン」で生き残ってきた日本のものづくりは不利におかれてしまうっていう記事が載っててちょっと複雑な気持ちになりました(´・ω・`)

1日しかないので迅速に、でも必要なことを聞き洩らさないように。
普段の往査では味わえない緊張感でした☆
再来週は埼玉です!もっと出張行っていろんな会社を見てみたいな♪
でも一人は嫌だ…恐すぎる笑
こんな感じで仕事にも精が出てきた2年目(らしい)です!

今日は思いがけず1日フリーDayとあいなりました(・∀・)
有意義な休日にするためにToDoリストあぷすんぜー!
★午前中にやったこと
 □ランニング(60分)←明日本番!がんばる!!
 □お風呂掃除
 □洗濯
 □休日には珍しく朝から化粧ww
★今からやりたいこと
 □お昼ご飯作り
 □コーナンとドラッグストアでお買いもの
 □掃除
 □HATの家電屋激戦区に電子ピアノ見に行く
 □スポーツショップでウェア見る
 □昼寝←
 □ヒトカラ←
 □iTuneのプレイリスト整理
 □手帳の更新
 □楽譜書く
 □メールアドレス変更(迷惑メールほんま死ね)
 □明日の準備

なんかこまごましてるけどだからこそ忘れそうという笑
まだやろうと思ってたことあった気がするな。

最近ぼーっとして行動に移せてないから今日はがんばりまーす(´∀`*)



tama_donchan at 12:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)なんでもない日